マカロン 

January 04 [Fri], 2008, 9:05
これは私が好きなマカロンです。
フランスの丸くて可愛いお菓子です。マカロンは外はカリッとして中はしっとりした食感で、間にクリームが挟んであります。
私は中でもローズ味が好きです。なぜかと言うと、ピンクの色が可愛いし、他のお菓子ではない味だからです。

色んなお店のマカロンを食べたことがありますが、一番好きなのはピエール・エルメのマカロンです。
なぜかと言うと、他のマカロンより種類が多くて、ねちっとしているからです。
私はそこのマカロンフェスティバルに行ったことがあります。
一杯種類があってどれを買うか迷ってしまいました。試食でローズ味とショコラ味を食べました。
とっても美味しかったです。

皆さんはどんなお菓子が好きですか?

楽しいクリスマス 

January 03 [Thu], 2008, 17:40
もう過ぎたけれど、楽しかったクリスマス
クリスマスケーキに、クリスマスプレゼントい〜っぱいお楽しみがありました
中でも皆さんに紹介したいのがクリスマスプレゼントです
写真はないけれど、自慢できるプレゼントですそれは「ポップンビーズメーカー」と言うおもちゃです。
ネックレスやブレスレットが簡単に作れる便利なアイテムです。私は早速ネックレスとブレスレットを作りました
ネックレスの色はグリーン・イエロー・ブルーの3色です。ブレスレットはピンク・ブルー・クリアの3色です。私に似合ってるかな〜?と思います
ママが外には着けて行っては駄目と言っているので、着けられないのですが、本当はお出かけの時に着けて行きたいです

クリスマスケーキは、「Rue de Passy」のキャラメルケーキです。

キャラメルケーキの説明をします
上に乗っているのが、マカロン(皆知っていますか?)のキャラメル味。それにバタークリームのデコレーション。小さい銀の玉がアラザンです。皆さんはアラザンが何でできているかお分かりですか?実はお砂糖の塊なんです。それがすごーく美味しくて、ママに取られないようにアラザンを残しておいてね、と言っておきました。本当に置いておいてくれてよかったです

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしましたか

私の誕生日 

January 01 [Tue], 2008, 10:05
12月26日は楽しみに待っていた私の誕生日です7歳になりました皆にお祝いされてちょっと恥ずかしかったけれど、とても嬉しかったです
誕生日当日は、ママの会社のパーティだったのでちょうど良かったなと思います
下の写真はマジックのショータイムで舞台に出た時のものです。思い切ってお手伝いに手を挙げたら、予感通り選ばれました



食事はイタリアンのコースでした中でも美味しかったのが黒毛牛のフィレ油がちゃんとのっていてジューシーでした



ママからは「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」と「レミーのおいしいレストラン」のDVDをもらいました。おじいちゃまとおばあちゃまからは「レインボーマジック」シリーズの本とワンピースをもらいましたそのほかにも、Mやママのお友達からもプレゼントをもらい、忘れられない一日になりました
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A
  • アイコン画像 誕生日:2000年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック
    ・ファッション
    ・旅行-LA
読者になる
最新コメント