第2回楽器交流会 開催

September 25 [Tue], 2007, 14:15
 9月22日(土)昼1時から、京都学園大学にて「第2回楽器交流会」が行われました。
今回は前回と内容を少し変え、現役部員の日頃の練習にOB・OGの皆さんが参加するというスタンスで行いました。まず、2人1組で行う「ブレストレーニング」からスタート。やり方に戸惑いながらも、真剣にされている姿はさすが! その後、音出しを各自でした後、「ロングトーン」や3Dを使った「リズムトレーニング」などの基礎合奏、パート・セクションに分かれての練習、そして練習曲「コパカバーナ」の合奏と短時間で集中的な練習を行いました。「コパカバーナ」の合奏では、次期サブ指揮者となる1回生の熊野 円さんが初めてみんなの前で指揮をし、デビューを果たしました。緊張した様子でしたが、一生懸命合奏を進めている姿に、初々しさと我々に今後の期待を与えてくれました。合奏後には、今回初めての試みとして、現役・OB双方が意見交換し合える場を作ろうと「トークタイム」を作りました。1つ1つの質問に対して、皆さんじっくりと答えてくださり、和やかなムードで行事は終わりました。
 今回参加して下さったOB・OGの皆さんの中には、卒業後久しぶりに楽器を触った方もおられましたが、懐かしさとうれしさが見ているこちらにも伝わってくるようでした。
 11月の定演に向けて準備が進んでる中、現役の皆さんには忙しい中ご参加頂きましたし、OB・OGの皆さんも遠方からお越し頂いた方もおられ、大変うれしく思っています。本当にありがとうございました。
 このようなイベントが今後、定期的に行えるよう考えております。今回参加できなかった皆さんも、次回は是非、ご参加ください! 本当に楽しいですよ!! 現役の時の自分に戻れるチャンスをぜひお見逃しなく!!
  • URL:http://yaplog.jp/kgubob/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。