俺が寝るわ〜おぅおんおぅおん 

2006年02月02日(木) 23時38分

あ〜ヤプログくそだなー。2000字以上書けんってどういうことや。つーことでバトンとは別に今日の日記を書こうと思います。

今日は心理学の授業のことで教授に質問するとかなんとかで,8時に目覚ましかけたんですよ。そしたらね,案の定ね…はい,12時っと。

もう俺だめだわ。起きれない。本当に起きれない。2時間目どころか3時間目も遅刻する始末。ちなみに3時間目は1時20分から始まります。これを寝坊で遅刻って…。へこむわ。心理の同じチームのみなさん。本当にすいませんでした!!

んで学校終わったあとは名駅のビックカメラへ。ハンディーカムのミニDVを買いにいきました。それは日曜日にあるイベントを実行するためなんですが…。映像ができたらパソコンで送るので楽しみにしてください。

その後はバイト。結構仕事も覚えてきて楽しくなってきた。地獄脱出か?ただ終わった後に何故か親指がえらい深く切れていたのを発見。包丁じゃなくて,紙かなんかできれたみたい。血は勘弁してください。

それから科室に電子レンジを買う計画をしてるんですが,マジでみんなどう?ボンカレーとか食えるよ。選択の幅が一気に消えると思うし,みんなで金だせば買えると思うので是非考えてみてください。

つーことで明日は1限からだー起きれるかなー。

フロム さよぺー 

2006年02月02日(木) 22時57分
バトンやりますが,ヤプログは2000字以上はダメなのと,俺がめんどくさいので,短縮版でやります。それからこれは俺の本心を書きますが,特に大学の子ひかないでください。

◆告白する

せずにいかに惚れさすかが勝負。
 
◆ラブレターをもらぅ

中学の時,「げろしゃぶ」ってあだなの女の子から2回もらったなー。一回はY君がどぶに捨てて,もう一回はK君が「おまえ見とるとかさぶたとれる」って書いて返したなー。
 
◆キス

効果的なタイミングでするのがポイント。
  
◆話したこともなぃ人を好きになる

ならない。  

◆年上が好き 
◆年下が好き

本当に関係ないと思う。尊敬できる人。自分を持ってる人が好き。

◆外見重視

シャープな人が好きです。  
 
◆恋人と「結婚しよぅね」と約束する

しない。責任の持てない言葉は言わない。付き合った人全員に言うゴキブリみたいになりたくない。

◆恋人とのメールゎ欠かさず

バランスをとってやる。
 
◆二股以上された

わかんねーされてるのかもね。

◆実家に恋人をつれていく

連れて行く。
 
◆好きでもない人と付き合っていた

ある。高校のとき。
  
◆バレンタインにチョコをもらう

もらえないんでみなさんください。  

◆ほれやすぃ

無いです。冷めてるから熱せられるまで時間がかかります。俺がすごいはまったらどうなるんだろう。想像つかなくて怖い。
  
◆忘れられない人
 
記憶力いいんで,恋人じゃなくてもみんなとの思い出は覚えています。

◆友達の恋人を奪う

奪うことは無いけど,同じ人を好きになったら引かないと思う。だってそれ関係ないでしょ。結局その女の子が決めることだから。俺が引いても俺が告られることだってあるわけだから。

◆ナンパ

高校の同窓会でI君に連れられて一回だけしたことがあります。左腕にバラのタトゥーが入った子でした。俺らの誘いを断ったあと,「パパ〜」と言ってやくざみたいな人のもとへ走っていきました。すぐに逃げ出したのは言うまでもありません。  

◆ビックリプレゼント
 
高校のとき別れたのにティファニーのネックレスをあげたことあります。みんなからありえんって言われました。俺的には感謝の気持ちだったんだけどな〜  

◆バトンまわすひと

やりたい人やってー

ファミリーpart2 

2006年02月01日(水) 19時27分
今日夢に今まで嫌だったことのほとんどが出てきました。ずっと忘れていたのに色々思い出してへこみました。夢まで地獄だ。

さて,今日はリクナビライブに行って来ましたが…あれカスだね。大手企業ほとんどないし,キャッチみたいなことされるし,やっぱり行きたい企業には自分でアプローチして説明会とか行かなかんなーって思いました。

んですぐ帰っておかんと鍋食いました。しかし,いつもだったらテレビ見ながらほぼ無言で飯を食うんですが,今日は,二人で親父の悪口を言い合ってたので会話がはずみました。その勢いで俺は前から聞きたかったことをおかんに聞いてみることに。

「あのさ〜親父って仕事何してんの?」

するとおかんは…

『知らん』

「しらんって…法にふれることとかしとんの?」

『それも含めて知らん。あの人の両親も知らないしね。』

「へ〜そうなんだー何やってんだろうね。」

『さーねー何やってんだろうねーどうせバイトみたいなことやってんでしょ。何でもいいけど』

っていう会話をしました。

つーことでうちは個人主義です。みんなフラフラーと消えます。家族の部屋はバラバラでお互いの部屋には誰も入ってきません。たまーに会います。素敵な家族です。

やっぱ家族っていいね!最高だね!!パッション屋良風に言うと…


「うん,トラウマになるね。」


って感じです。おかんにすら仕事を言わない親父って…。ほんと,トラウマになるね。


あと,まわってきたシークレットバトンです。

1.これは本当無理やね。 みんなです。

2.くさかり君 。自分が持ってないものを持ってるから。

3.せぇな。シャープだから。

4.茜ちゃん。日記面白いよね。生き方も好き。

5.いないなー。

6.キヨ。面白いこと言われたら悔しい。

7. まさ。色んな面で。ライフスタイルもだし。お互い体育会系なのに…。


FAMILY? 

2006年01月31日(火) 22時30分

一年ぶりくらいに姉ちゃんに電話しました。理由はハンディーカムを貸して欲しかったからなんですが,まー緊張したわー。大体俺は姉ちゃんの電話番号を知らない。親父に聞いておそるおそるかけてみた…

「あのさー…あのー…そのーハンディーカム貸してくれないかな?ちょっとでいいから…」

と,はぎれ悪くお願いしてみたところ…

「い〜よ〜♪」

と,なんともあっさり…あっ,あさーりOKしてくれた。

ただ,姉ちゃんは中川区に住んでいて,家の場所がわからないので,親父に聞いたところ,「1人じゃ危ないから俺が運転してく」って言われました。まただよ…。もううんざりだよ。危ない危ないばっかり。俺が原付買おうかなーって言ったときも危ない危ない。海外行こうかなーって言ったときも危ない危ない。でもここで怒って変な意地張ってはだめです。親父に気持ちよく運転させればいいんです。

さて,ここからが地獄。行きも帰りもずーっと俺の悪口ばっか。「だからおまえはだめなんだ」みたいなことをず〜っと言い続けるんですね。んでたち悪いのが,あ〜しろこ〜しろっていって,しまいには「おまえは公務員になれ」まで言うもんだから,「自分のことは自分で決める」って言ったら…

「いっつもおまえの好きなようにさせてやっとるだろうが!!」

って言われました。あれー矛盾だねこれ。こんなこと日常茶飯事です。だから今回は俺が,「自分のことは自分で決める」って言ったのが間違いなんです。俺が悪いんです。つまりこーいうのは全て「わかったよ」って言っといて,いざというときに自分で決めればいいんです。車の中の悪口もBGMだと思えばいいんです。まだまだ俺も甘いなーって思いました。

でも,俺にとってはこれが家族です。他の家はどうかしらないけど,俺はこの家庭で育ったのでこれが家族だと思っています。両親はお互い話さないものだと思います。話したとしても金のことでもめるか,ガソリンのこと以外は話さないものだと思います。

いつか親孝行したいですね。そのためには自分の道が正しかったってことを具体的に証明するものを見つけないといけないなー

つーか…あーくっそストレスたまるわー

lovers kiss 

2006年01月30日(月) 1時10分

俺は完璧主義者なので,自分に足りないものは何でも手に入れようとする癖がある。そこで今足りないものは何かと考えたところ,「愛情」「優しさ」といった要素が特に足りないように感じた。

ってことでやっぱ愛だの恋だの言ってかなかんかなーってことで恋愛系のDVDを見ることに。なんかねーかなーって思ったらありました。その名も…

『lovers kiss』

これすごいよね。『lovers』に『kiss』だよ。もうこれ間違いなく,こてこての恋愛映画でしょ。主演は平山あや,宮崎あおい,成宮寛貴が出てるんですが…

つまんねー

退屈でした。なんだろなーまず一つ思ったのが,主人公の女友達が絶対ブス。そしてその友達めちゃめちゃ性格いい。だからその時点で主人公を応援する気になれないんだよね。だってその友達ほんとめちゃめちゃいい子だもん。いい子だけど絶対幸せになれないもん。かわいい子とかっこいい奴がくっついて,ブスは不幸せで,はい,ちゃんちゃん。このワンパターンどうにかならんかなー。

やっぱ恋愛映画ってアホっぽくなっちゃうのかなーって思った作品でした。でも人によってはすごいおもしろいと思えるのかな?俺的にはこんな映画見てるくらいならPVでも見てるほうがマシだと思ったけど。こないだのfly daddy flyは心に響くものがあって色んなことを考えさせられたけど,今回は全くなし。

あーでも一応恋愛映画すべてを批判したわけではないので,これだったらバシーンとくるだろーっていうのあったら教えてください。恋愛以外でも面白いよっていうのあったら教えてください。



遅刻について 

2006年01月29日(日) 20時24分

友達の日記に遅刻について書いてあったので俺も書きます。

まず,遅刻は許せるか?許せないか?俺の答えは前者です。許せます。ただし,相手に自責の念が無い場合は許せません。要するに遅刻してきて謝らない奴です。そんなやついないっしょーって言うかもしれませんが,これがいたんですね。

中学校のときに,自主練行くときも,カラオケ行くときも,1時間以上遅刻してくる奴がいました。5分10分じゃないです。必ず1時間以上でした。そいつは遅れてきたにもかかわらず,第一声が,

「じゃあ,いこーか」

でした。当然みんな我慢の限界でブチキレて,そいつを帰らせました。喧嘩するのは嫌いな俺ですが,これは本当喧嘩してよかったと思います。

あと,俺の場合は男と女であまり対応が変わらないですが,彼氏彼女なら待てるけど,友達は待てないっていう人が多いと思います。そういう人たちに気をつけて欲しいのは,友達を待つときはみんなそう思ってるってことです。つまりみんな,彼氏彼女でもねーのに待てるわけねーだろって思ってるってことです。だから俺は友達を待たせた場合は彼女以上に謝るようにしています。もちろん彼女にも謝るけどね。彼女いねーし,彼女の前で遅刻したことないからわからんけど。

あと,俺やったこと無いからわからんけど,遅刻しまくる人には逆に遅刻して試してみたら面白いんじゃないかなーって思います。どんな反応するか。俺の仮説では,遅刻する人って待つのが嫌だから遅刻してくると思うから,俺も待つのは嫌なんだよってことを相手に伝える格好の材料になるんじゃないかなと。

俺のまわりの人は遅刻魔が多いので,この日記を見てちょっとは遅刻を減らしてください。誰だって待つのは嫌だからね。もし,それでも遅刻した場合は,精一杯謝ってください。それができなければ,金で解決するか,スクランブル交差点のど真ん中で「愛に見返りはあるのか〜おぅおんおぅおん〜」って叫んでください。

ってことで遅刻は気をつけましょー俺も気をつけます。

せけー 

2006年01月28日(土) 19時39分

バイトでした。地獄のファミレスの。まーでも俺やっぱ覚えるのは人より早い方だと思うので無難にこなせたと思います。ただその後が伸びないんだけどねー。

ただ今日ラグビー店長が頭をかかえていました。どうかしたんですか?って尋ねたところ,どうやらホールで働く高校生のウエイトレスのほとんどがブッチしたもよう。集合時間になっても全然来ず,連絡もなしという状況。あー店長かわいそうにーって思うと同時に,せけーなーって思いました。遅刻してきた子ですら怒られず,よく来てくれた!!って歓迎されていました。

せけーなー高校生。何やっても許されると思ってるのが腹立つわー。あーあと今んとこ従業員高校生しか入ってきていません。くさっとるわ。


誰か暇な人ーデニーズ入ってー

フライ・ダディ・フライ 

2006年01月27日(金) 23時53分



フライ・ダディ・フライを見ました。

ご存知V6の岡田君が主人公の映画です。電車男の時期とかぶりあまり印象は無いですが,夏にみたいと思って見過ごした映画がレンタルしているということで早速借りて見てみることに…。

感想としましては,まーまー良かったです。冬に夏の映画を見るってのも捨てたもんじゃないね。俺はドラマとか映画を見るときに,『色』をとても重視します。夏の日の青い空と白い雲のコントラストや,夕暮れのオレンジがとても印象的でした。冬に夏の映画を見ると夏が良く見えたりするんだよねー。でも俺,夏基本嫌いですから。夏が来たら冬がいいって言う確立は∞だしね。

あととりあえず岡田准一。格好良すぎだろあれ。反則だわ。女にも男にも人気あるしね。あの映画のキャスティング違ってたらおかしなことなってたと思います。あともう1人の主人公堤真一も格好良かったです。二人とも演技も最高でした。

ってことで見てない人は一度見てみて下さい。レンタルしてますのでー

くさかりまさおからのバトンです。 

2006年01月26日(木) 4時16分

バトンです

お題は『下ネタ』。


○パソコンまたは本棚に入っている『下ネタ』は?

下ネタって言うのは下品なことや,卑猥なことが,笑いにつながるから下ネタなわけです。そういう意味では俺のパソコンや本棚の中身はとても笑えそうにないので下ネタはゼロです。


○今妄想している『下ネタ』は?

そんなもん普段からしてるわけねーだろ,このパンツぱんくろうが!!


○最初に出会った『下ネタ』は?

ごっつえぇ感じの「アホアホマン」だと思います。他には「みすずちゃん」とか。あの番組はありえんかった。あれをゴールデンでやってたんだから…。


○特別な思い入れのある『下ネタ』は?

やっぱり。「ペロペロ」ですね。これはもうひどいです。気持ち悪い以外の何物でもないですから。でも個人的には面白いんですよねー。だってみんなペロペロするじゃないですか。タッキーだって妻夫木だって岡田君だってペロペロするわけだからね。それはそれはベロンベロンするわけだからね。

あとは「スパンキング」ですかね。日本語で言ったら「ケツたたき」。これは使いやすいんですよ。誰とは言いませんがマイミクのある女の子が,別の女の子のお尻をパーンッ!!って叩いてジーンズからちょこっと出てたパンツを上にピーンッ!!ってひっぱったのがむちゃくちゃ面白かったです。パーンッ!→ピーンッ!です。


○最後にバトンを回す人&指定単語
やりたい人どうぞ〜てかたまにはバトン自分で作ってみます。テーマは『ファミレス』

・あなたの一番好きなファミレス名は?その理由も。
・あなたの一番嫌いなファミレス名は?その理由も。
・ファミレスで好きなメニューは?
・今までファミレスでどれくらい粘ったことがありますか?
・ファミレスでの面白いエピソードは?

ちなみに俺は…80円のドリンクバー券がもらえるようになったしうまくて安くてポテトが大盛りだからガストが一番好きです。まーでもポテト頼んでもポテトに鬼畜なくさかり君にアホみたいに全部食われるんだけどね。やりたい人いたらやってみてください。


 

やったーバイト落ちたの8回目だー 

2006年01月25日(水) 23時06分

ファミレスでのバイトで地獄を見てるので,何とかしてこの現状を変えなければいけないと思い,俺はある戦術にでました。その名も…

「逆にバイトを増やすことで痛みを和らげる作戦〜〜おぅおんおぅおん〜〜!!!」

です。んでKAZUからの誘いもあって,スーパー「カネスエ」で働くことに。俺スーパー大好きだし,近いからいいかなって。んでKAZUに聞いてもらったら,「大歓迎!週2でも週3でもいいよ〜」ってことでした。

おーこりゃー楽勝だなーと思ってさっそく電話して今日行って来ましたよ。カネスエはバイト申請はサービスカウンターの用紙に書くんですね。んで週にどんだけ入れるかって項目があったので…

(ん〜どうすっかなー週2がいいけど,頑張って週3で働くか。カネスエ世話になってるしなー)

ってことで俺は週3に○をつけました。そして書けましたよーっておばちゃんに見せたら…


『あー君ね,ここ週4からって書いてあるでしょーだから週3じゃだめね。ごめんなさいねー』


あーこれ意味わからんねー。週2でもいけると思ってたのにねー。くさっとるわ。でもバイト8回も落ちたのは意外とおいしいし,ギネス申請もできるんじゃないか?とか考えると嬉しくなりました。やっぱ地獄みてかないとね♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像毛糸
» 俺が寝るわ〜おぅおんおぅおん (2006年02月03日)
アイコン画像kitocan
» 俺が寝るわ〜おぅおんおぅおん (2006年02月03日)
アイコン画像さよっぺ
» フロム さよぺー (2006年02月03日)
アイコン画像さよっぺ
» 俺が寝るわ〜おぅおんおぅおん (2006年02月03日)
アイコン画像keita
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
アイコン画像毛糸
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
アイコン画像まり
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
アイコン画像keita
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
アイコン画像キヨ
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
アイコン画像くさっかり
» ファミリーpart2 (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kgtsuyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる