SOCIAL OBLIGATIONS MAKES US SICK

March 22 [Thu], 2012, 11:58

ちょっと久しぶりに思ったことがあったのでまとめてみる
いま日本の半分以上?の21〜22才は就職活動をしてるかと

私は特に深く考えずに、とりあえずやってみるかと
経験だと思って遅めだけど俗に言う就職活動を始めました
ま、やりたいと思うことも会社に入ってやりたいことも
社会に出て学びたいこともたくさんあったので
かなりポジティブな気持ちでここまでやってきて
変な話毎日就職活動することに全然辛さを感じてなくて
むしろ毎日あれ、楽しいじゃんと思ってやってまして
普通に楽しんでました
というもの、将来やりたいこともたくさんあったし
その為に通るべき道だとも思ってたので
辛くなる必要がなかった
就職することに捕われる必要もなかったから。

だがしかーし!
昨日シュウカツを始めて、初めて辛い!と思って落ち込んだ!
すごく行きたいと思ってた会社での3次面接だったんだけど
まず緊張して思ってる事と違うこと言っちゃう自分。笑
パニックですよパニック
伝えたいことの一つも上手くいえなかった。
落ち込む。
そして一番自分の中で大きかったのが
「面接って君たちの将来ヴィジョンとか
会社に入って具体的にどう成長していくかが聞きたいんだよ」
という言葉
それ違うなーーーーーー
就職が1つの経験にしか過ぎない私にはとても遠い考えです
就職して色々見るのも1つの経験、その後は海外に行くつもりだし
ただの手段とも言えるけど
自分の価値観とか視野とか人生経験詰むためのone of them
にしか過ぎないのよね
この考えじゃ会社に入って何年後にこのポスト、だとか
どう会社で成長したいかって答えられないんだよね
一生そこで働くわけじゃないし、そんな時代とっくに終わってる

これって何か違うのかなーと思ったけど、
これが私の人生計画なわけで
でもこれは社会の求めている答えじゃないんだな
競争を勝ち抜く為に必要なのは
偽りのその会社への一生をかけた忠誠心なのでしょうか?
そんなもの私は持ち合わせていない
すごく違和感
その面接官とは合わなかった何か全てが一致しない気がした
すごく行きたいなと思える会社だったのでショックだったし
その面接官に当たったことが間違いだったのね

そうそう
色々考えてたら、よく分らなくなってきて
もしかして私は活動するべきじゃないのかしら
とも思った
海外に行くためのお金を稼ぐ為"だけ"だったら
バイトでいいかもしれないけど
私は一経験として社会に出て、ちゃんと働いてみたい
それだけじゃだめかねーー

元々こんな揉み合いの競争なんて
したくなくてシュウカツしないつもりでいて
でも、やっぱりやってみよーってやったけど
何かやっぱり違うのかな
ここまでするべきなのかな?
自分を偽ったり、まだ働いたこともない会社に
一生の忠誠心を誓える?
それが出来る人は、もう勝手にワーカホリックになればいい
私はそんなのや
work to liveかlive to workかって
言葉があるけど、どっちが幸せかなんて私には明確だし
残業するのが偉いなんて考え絶対かっこわるい
過労死なんて日本語を世界に広めた日本を恥じるし
もっと自由にシンプルに生きたい

あーーーと思うのでした
少しおやすみしようかしら
こんな私でも社会に出しておくれ
甘いと言われようが何と言われようが
仕事が生きがいなんて、やっぱり違う!

というなんだか、しょうもない
ただの社会に対する愚痴になったけど
許してね
今こう思ってるだけだから、また何か気持ちも考えも変わるかも
そういう柔軟性も含めて、1つのことに縛られたくないなー

seeya

some might think im freak. who cares?

December 31 [Sat], 2011, 6:46
ひさしぶり!風邪ひいてて変な時間に起きちゃうの!
だからブログでも久々に書こうと思って。
クリスマスは
大学の友達と六本木で飲んで
clubで朝まで踊りまくった
ちょーたのしかった
もっと大人数で行っても楽しかったかな!
でもpowerfulで元気なクリスマスで良かった

・・・2011まとめ編・・・

やっと落ち着いてきたかなって感じの1年
本当に早くて引いてるけど
結局彼とはダラダラした関係が続き
もうやめなくては!と思った私は
連絡が来ても無視するようになりまして
連絡が来るたびに泣いてるけど!
多分結局彼は私が必要で近くに置いておきたいんだ
でも思ったの、私には全然彼だけじゃなくて
大切に思える人がこれから信じられないくらい現れると
大事に愛してくれた思い出はしっかり胸に置いて
自分が人を愛せたことも大事にしまって
よかったことばかりだったわね

さてー!と
今年はNY, GUAM, LAに行った
アメリカ行きすぎでしょ!
アメリカってやっぱ宗主国っぽくて怖いな
とか思いながらも、でも、やっぱ
遊びに行くの楽しいよね
LAでは友達もいっぱいいて
その友達の友達と仲良くなって
って最高の旅行だった
いまも戻りたい
行って良かったな!

あと今年はお酒飲んで
大変なことになりやすい1年
成人式に始まり、
とにかく酔うと知らない人と
友達になっちゃう感じ
でも、なんかそれで
仲良くなった人で自分の生活に
大きな意味を持つ人も
いたりして。
おかしいよね。笑
でもさ、好きって言ってくれても
努力して私も同じ気持ちを
返すことって出来ないんだねって
なんか切なくてもったいないけど
そう思って。
でも、本当に色んな人と仲良くなれたから
酔っ払うことは全然悪くないんだと
おもうよね haha
みんなありがとう
来年もたくさん飲みましょう
まだまだ若いんだからー!

あと、今年は英語も実用的に
使う機会も多かったかな
アメリカ三回行ったのも大きいね
あとは下らない英語をhubで使うとか
英語の授業取ったのも大きかった
UC生と仲良くなれたし
farewell partyもそういえば
すごかったわ lol
i was so wasted.
でも楽しかったー!
学校も行くようになったし
学校って行くと本当に楽しい
みんなに会えるし
授業も興味深いし
色々学びたいって思わせてくれた
でもやっぱりまだまだ私って基本的な
ことすら知らなくて自己嫌悪
何から勉強すれば良いのか
わからなくなっちゃう
でも、学校に行って学びたいこと
興味があることを学べるって本当に
恵まれてると思ったし、
同時に受験するときに既に
ちゃんと自分の学びたいことが
分かっていた自分をほめてあげたい
えらいぞ!
そのお陰で今の大学の友達は皆すごく
気が合うし興味深いし
良い子たちばっか!
国際学部って本当に個性的な子多くて
本当におもしろいよ
話も面白いしね
気が合う人が多くてうれしい
もっと1年のときから仲良くしてたらなー
国際partyで知り合った子とか
ほんともっと前から仲良くしてたかった!

こんな感じで、本当に色んな人と
仲良くなってく過程で
悲しいことも薄れていったし
まだまだだなーと感じた
悲しいとき以外は楽しい
自分がこんなにhappy personで
よかったな、と思う
ほんとにポジティブthinkingだし
悲しいことって記憶からすぐ薄れるし
自分がhappyだということに気づく力は
満足にあるから、それは良かった
マイナス思考なんてクソくらえ!だし
悲劇のヒロインなんてダサいし
もっとhappyに考えてみればいいじゃん!
って思う
ま、人の考えを曲げようとは思わないよ
ただ私はpositiveで良かった
thanks god!

あとはなんかあるかなー
とにかく遊んで騒いで
いろんな人と仲良くなってって年
私はまだ若いぞ!
これからの未来に期待!
楽しいことがたくさん待ってる
こんな私と仲良くしてくれた人
ありがとう!

では
happy new year!
love you all xoxoxx

やあ!

August 13 [Sat], 2011, 20:36
ええ久しぶり!
ひさしぶりだよ!
生きている!
ニューヨークの日記
書きおわってないけど
あとはグアムにいったよ
6ヶ月で3カ国
怒涛の海外旅行ラッシュ!
たのしかった

いろいろあったね
さよなら185センチ
酔っ払い
騒ぐ
泣く
騒ぐ
酔っ払い
泣く
後は笑ってます

そして21歳になった!
後厄おわった!
幸せしかない!
色んな人に出会ってるこの頃
合うあわないは最初から分かる
気がする

パーティーエブリデイ
してたい
国際パーティーたのしかった
ショット入れすぎて
始終踊りまくる
周りの白い目
周りの白い目
周りの白い目
二次会のクラブにノリで行って
ゆっくり座ったり
踊りまくったり
周りの白い目が減る
朝方きつくなって退散
マックでお茶買おうとしたら
あれれ、お財布がない
ああクラブのロッカーだ
だらだら寝たりしてから
ごめんなさいしてクラブ戻る
しかも雨
ほんと2人とも疲れてた
グロッキー
二往復して帰宅
夢みたい!夢みたい!

ま、21歳になっちゃったから
こまってる
やだなー!
楽しいことをたくさんしたい
ただそれだけです
騒いで踊って若いうちに
楽しんでいきたい

では!

NY, I LOVE YOU. 3

March 08 [Tue], 2011, 16:34

みきちゃんの金縛り報告に脅えつつ
やっぱり早めの起床
しゃきん

出発
まず行きたかったHOLLISTERへ
連れまわす
H&Mの兄ちゃんいい人
HOLLISTERのイケメンの
whats up?に
うはうはしつつ買い物
こんなかっこいい人が毎日
朝起きて歯とか磨いたりしてるのか
と思うと寂しい気持ちになるねうん

そして多分スーパーを探しに
taxiに乗ったんだけど
ちっちゃいドラックストアで
何も買わず

前にNYに行った時におもしろかった
dylans candy barに
ラルフローレンの娘さんの経営してる
キャンディーショップ
かわいいのよ
スパイダーマンのアイシングクッキーを
見つけて大興奮!
みきちゃん物欲爆発

それからそれから確か
MoMaへ向かいます
ん?ちがう?
その前にヒルトンホテルに入ってる
レストランでお昼?かな
MoMaはなんと
アンディーウォーホルの
motion pictureが期間限定で
やっていて
テンションあがる
私はそこしか見てないほとんど
疲れていたのです本当に

アンディウォーホルよかった
camera testの映像とかもあって
人人人でよかった
私は人が写ったものが好き
ちなみに一番うわーってなったのが
blow jobっていう作品で
ま、その名の通りで
顔だけ映されてるっていう映像
44minもあるんだとか
なんだか見入っちゃって
変な人だと思われていないか心配になった
あと、奥で大きいスクリーンにkissって
作品があって
これもその名の通り
何組かの人たちがずーっと
キスしてるってやつ
疲れてたし少し座ってみてたけど
あれ、口しびれるよ絶対

そんなかんじで
MoMaに関しては
motion pictureが見れて良かった
あとはお馴染みの作品とかも
感動したけどね
それ以外は大体座っていた
本当に体の限界でした

そこからの記憶が曖昧
あ、多分一回帰って
だらーっとして夜景ツアーに行ったんだ
夜景きれいだった
しかし寒すぎて危なかった
移動車でまたもや寝る

この日どっかで大き目の
ドラッグストアに行って
少し買い物する

さっちゃんと私だけ
ほんとうに荷物がちらばってて
すごい状態だったので
ハイネケンを飲みながらお片づけ
夕飯はデリで買ったバイキングみたいな
こんなもん日本じゃ絶対食べないよ
でもおいしかった

おやすみ

NY, I LOVE YOU. 2

March 07 [Mon], 2011, 23:34

まさかの5時起きで
みきと朝からシャキっとしている
デリで買ってたマフィンと
愛するDr.Pepparで朝食
遠く離れた部屋で寝ている
2人を起こしシャキシャキ出発
これが時差パワーだとは知らずに

この日の予定は
みきちゃん念願キャリーの家
私の希望ででっかいモールin NJ
ですかね
キャリーの家のある駅までは地下鉄
間違えつつも到着すると
お、既にSATCっぽい
とりあえずダンキンドーナッツ
の店員さんに
聞くもSATCってなに?状態
雨だし寒いしモカシン
びしょびしょーだし
もうやんになってくる
到着
うん、撮影現場だね


ニューヨーク大学が近いらしいので
行ってみることに
こんな大学すごいいいいなーーーー
公園の周り一帯何連も何連も
大学の建物でわーーってなる
law schoolの教授にbook storeを
たずねブロードウェイまで歩く
NYUのgoodsが売ってるbook storeで
すこし買い物

移動してみきちゃんの行きたい
ギャラリーにいく
同じフロアにあった監獄やら病院やら
政治家やらなどのモノクロ写真の
お部屋が好きで
ぼけーっと見る
道を聞いたおじさんが
日本に住んでたらしく
わざわざチェルシーマーケットに
つれてってくれた
しかもハイライン経由で!
お昼時だったので
チェルシーマーケットのmilk barで食事
おいしいいい
名前にある通り乳製品がわーってあって
マンゴーのdrinkable yogultがおいしかった
お腹いっぱいいっぱい


さて、ニュージャージーに行くべく
バスターミナルセンターに移動
ここらへんからtaxiの
便利さと安さを覚える

モールは思ったより微妙でびっくりする
bath and body worksで
handsoapを大量買い(予定内!)
帰りのバスが信じられないくらい渋滞で
みんなで昼寝
モールでは既にみんな体力限界
しかしその足でタイムズスクエアやらを
散歩散歩
m&mでまさかのくるみ大量買い
そこで使う?


シュリンプストア的なところで食事
人多かった
まあおいしかった
確かそこでてから話しかけてきた黒人に
ついでに道聞いたら面倒なことになって
くどきが始まる
違う番号教えてさようなら
一番疲れた
町田にいる外人と変わらないじゃないか!

きたーーく
帰って何したか忘れた
しかし明け方みきちゃんに
金縛りにあった報告
いやん いましないでよ

NY, I LOVE YOU. 1

March 07 [Mon], 2011, 21:22
ニューヨークにいったの
だからちゃんと記すことにした
一日目から細かく記す
昼から成田へのリムジンへ
まさかのくるみ具合悪い発言
テンション下がる
成田で最後の和食をいただき
飛行機へ
飛行機は好きではないよ
機内食は基本たべません
映画を見た
寝れなかったので辛かったです
夕方ニューアーク空港に着く
コカドに巡り会う
バスで寝る
南の仕事の早さに感心しつつ
チェックイン
お腹が空いたのでフラフラ
この旅行一のやな食事
バーガーキング
心すら折れる


ホテル前をうろつき
行きつけとなるデリに入る

みんな疲れて早めに就寝

when you see my face, hope it gives you hell.

February 03 [Thu], 2011, 21:54
だらだらしてたりしたけど
くるりをシェルターで
見る朝、すごく晴れていて
いつも一緒にいたアパートを
久々に真っ直ぐ見れて
やめよう!と思い
距離を置きましたの
下北沢で号泣して今に至る
ちゃらーん

いまは晴れ晴れ
割りといや凄くスッキリ
私割りと強いじゃん!
とか思ったり
ま、必要なら何年かして
仲良くしてもいいかしら?
一緒になってもいいかな?
このままじゃ彼は
幸せにはなれないからね絶対

今まで本当に1つのことしか
考えていなくて他のことなんか
どうでもいーよちゃらちゃらー
みたいな感じで
今は自分に目が向いてきた
よ!
楽しくやってるの!
恋愛してないと楽、いまは

成人式も行ったし
久々に酔っ払って記憶飛んだ
あ!私ったらハタチだったんだ
と思い出せて素敵でした

ま、とりあえず
アレキサンダーワンのバッグが
ほしくてほしくてほしくて
少しおかしくなりそうです

げんき!

最近のわたくし

December 16 [Thu], 2010, 20:41

言ってるそばから
別れは突然やってきて
すらーっと消えていったの!
あんなに愛し合ったじゃない!
なんてねなんてね

こうやって大人になるなら
大人になんてなりたかないわ!
なんて本気で思うよ。
最初から最後まで彼の
主導権に振り回されてた!
ま、いいんだけど。
普通じゃない恋愛は
すらーっと消えた
普通じゃない感じで
私はテクテク大人になった!
くやしー!自分が20歳であることを
いくら恨んだんだか。
7年の差はどうやったって
埋まらなかったのよ。時間。
時間をとにかく恨んだ。
私がせめて25歳くらいだったら!
5年ですら長いね!は!
こんな感じだから
自分の年齢を
気にする事が増えた
時間とか年齢のこと
考えることって多かったけど
なーにしたってそれだけは
変わらないんだよね。

結局
だーらだらしてる
どこにいくんだろーな!
わかんないよ
どうして
トールマンが私を
完全に離さないのか
気にするのか
わたしには全然わからない!
くそーって。

とにかくとにかく
私は今後また恋愛するのかと
思うと疲れる!笑
ははは。
学校に戻った
学生はじめました


FUCK FUCK FUCK!

October 23 [Sat], 2010, 0:56
やーい
暇だから記すよ。
女子校出身の性なのか
なんなのか
会えば下ネタぎゃーぎゃー
研究の域です
というか生命の不思議を
真剣に凄いよなーとか
感心してる私たちは一体。

話は変わって
急に感情が高まって
何かが吹っ切れたかのように
感情が爆発してしまう
大体そういうときって
大して何かあったわけじゃ
ないことが多いんだけど。
学校戻るのが1番だよなー
とかうんたらかんたら
考えてたらわーってなった。
説明しようがないんだけど
とにかくわーって。
ひっさしぶりに
ひーひー泣いた。
すっきり!した!
ストレスがでる!でる!
バイトなんぞ所詮バイトで
実がないなと。そんなかんじ。

学校がないと
色々考えてしまうね。
私はとにかく人との
別れが怖いこわいよー
本当にバカみたいだけど
誰かと別れるのが怖い
死んだり、バイバイしたり。
やだやだねー。
誰かのインタビューで
「本当に大切にしたい人は
恋人じゃない関係がいい」
って言っていて、
よく思い出す。
ああー納得するよさいきん。
恋愛とか、人生の一部や
一瞬なんかよりもっともっと、
人間として、その人を
大切に想っているのに
例えば何年かしたら
その人を彼、とは
呼べなくなる。
それってすごく辛い。
仲良しの友達関係だったら、
なんて思うけど
友達じゃもう足りないのさ。
友達なんかやだ!
ああなんて我儘。
いつか終わってしまうのかい?
ただ私の人生の
一部や一瞬のものじゃなくて
もっともっと大事だってこと!
これだけ大事にできるってこと!

小学生のころのエミネム以来
ヒップホップをかっこいいと
感じた。shinsight trio.
力の抜けたラップと夜中の
雰囲気がよい。
ゴリラズよりゆるいかんじ?
全然わからないけど
かっこいいよ。
エラフィッツジェラルドの
CDを買ったら予期せず
アップテンポでした、とほ。

長くなったけど
おやすみなさい。
んー超ひとりごと!へ

love you like no other can.

October 18 [Mon], 2010, 20:03
久しぶり。
学校は行ってません。
CD屋にいることが多いです。むき
少し人生に投げやりになってる
かな?まぁ少しくらい。
ていうか、いまはただ
マイペースにやってる
と言えば聞こえがいいかな?
いろんな道があるよ。
そう思う。ね。

大好きな人のことを
考えたり、考えたり、
不安になってみたり、
泣いてみたり、
愛してみたり、
生活が、歳が、職が、
考え方が、性別が、
違っていて
それはそれは難しい
いや簡単かな。
我慢が大事だったりして
今までみたいに毎日毎日
連絡は取れないし
下手したら2週間以上
会えないし悲しいけど
私はただ広い気持ちで
彼をずーんって愛して
待って、疲れてるなら
ただお疲れと言うのさ。
久々なら元気?って
聞けばいいのさ。
ニコニコすればいーじゃない!
とりゃー!
久々に会って近付いたら
スウェット着てるし
しっかり匂いが
すんすんするから
楽しくなっちゃう。
洗剤と家の匂い。
ただただ続いてるから良いかな。
はやいもんだよ時間の流れは。

こんなに他人を大事に
思えてよかったーー
他人なんかじゃ済まされない
こんなん他人じゃないよ!ぜったい
むひ。
こんなに近付いてるんだから
他人じゃないね、そうよね。
このままいたいわ。
友人も家族も185センチも
全部一生わたしの前に
いてくれないかしら。

ちゃらーん
おしまい!
今日は自分の気持ちを
ぶつけておしまい!
はやくあいたい!
はやくとけたい!
むふふ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:か え で
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nemu
» My bloody valentine's day (2010年02月15日)
アイコン画像
» dreamed (2010年01月03日)
アイコン画像通りすがりです
» dreamed (2009年12月28日)
アイコン画像nemu
» i will try to fix you (2009年11月29日)
アイコン画像スネイクは崇めとく
» more n more (2009年10月24日)
アイコン画像nemu
» I DONT WANNA GO TO SCHOOL (2009年10月22日)
アイコン画像nemu
» TAKE IT EASY (2009年10月13日)
アイコン画像nemu
» Did I get your attention? (2009年09月23日)
アイコン画像nemu
» i m a y l o v e y o u . . . (2009年06月28日)
アイコン画像nemu
» i just want to say suck (2009年06月18日)
P R