我が人生7本ノック

April 30 [Sat], 2011, 12:02
本来は久々に音楽の事を綴ろうと思ってたんだけどギャングオブフォー最新アルバムと前山田健一という商業音楽家にいて、昨日の内容が引っ掛かったままなので、やっぱ映画にいて。我が人生のベスト1がガープの世界これに関して気持ちの変動は全く無いのである。がより明確に己による相対的基準としてのベストとは。詰り、僕個人が激情作品だと断言出来る、その幅とは。っていう非常に面倒な疑問と向かい合ってしまった故に、此テレホンセックス処でもう一度、きっちりと現時点における我が人生におけるベスト映画10本を総括してみようと思い立った次第。ネタ要素、一切無しの完全ポテチン仕様。もしかしたら脳内麻薬分泌過多により、他人と観ている内容ごと変わっている恐れもあるためえなんでこんなクヲソ作が上位って事も大いにありうる結果になりうるのも重々承知。そんじゃ、はじめます。取り合えず順位関係なく10本ックは、残念ながら時間の都合上、7本で。内は僕自身の価値観で当て嵌まるテーマを有すると感ずる他作品。1ガープの世界昨日も書いたけれど、己にとっての生に対する思想や価値観において最も重要な作品。活字で詳しく説明するには時間もスキルも不足しているので割愛するが、最近で当て嵌まるといえば、やはりその街のこども。それとシングルマンも、ある種そういう映画。いや、癖でなく。2インディージョンズ魔宮の伝説単純な鑑賞回数だけで言えばコレが圧倒的。そりゃ映画的完成度は断然、前作レイダース失われたアークなのは承知の上。映画を観る喜びを知った初期衝動っちゅうやですよ。少なくとも20回目まではドキドキが止まなかったですもん。当て嵌まるのは我が愛しの三池崇史監督作品庶O人の刺客、ギレルモデルトロ全作品パンズラビリンス、ヘルボーイゴールデンアーミー他とエドガーライト全作品ショーンオブザデッド、ホットファズ他、あ、忘れちゃいかん、サムライミ監督作品ね死霊のはらわた2、スパイダーマン2、スペル他ね。あ、はいはいカリオスなんとかも此処ですよ3ネバーエンディングストーリー小学生の当時は己が世界から乖離できた気になれたんだよ。ただ、今もってしっても飛行への憬れと、それで観得した力こそが世界と対峙するための最強の武器たりうるって部分は存分に詰まっているけども。当て嵌まるのは、やはりヒックとドラゴンあとはやはりアラジンでしょう4スカーフェイス世界に対しての絶望的な悪としての存在、その価値や阜サで言えば、やはり、キューブリック云々のアレックスであるし、ま、それ自体は個人的にも大好きなんだけどねその流れで言えばジョーカーとか、あとウォッチメン注コミックの方オジマンディアスってのは悲愴過ぎるかな。ただ、やはり魅力的に映るのは、世界への絶望を己で体現し結果、己自身の破滅へと直結する、詰まりはトニーモンタナの如き愛し過ぎるバカって事。当て嵌まるのは、もう彼らしかおらんよ狂い咲きサンダーロードのジンさんと仁義なき戦い広島死闘編の大友勝利。あ、今作と同監督による傑作ファントムオブパラダイスのファントムも此処かな5500日のサマー去年末にも書いたけれど、誰かと出逢い、して関係を重ね、その結果、己は何を失い、また得たか自意識を踏み越え他人と関わりあうという痛みこそが生きるという必然でもあり奇跡でもあり希望にすらなりうるという、最早一の教訓ドラマであるよね。当て嵌まるのは、やはりウッディーアレンの傑作アニーホール、それと世界一素敵な妥協を描ききった恋人たちの街角。個人的に恋愛モチーフの人間ドラマを更新させたという意味じゃ古典中の古典ローマの休日とも並ぶと思ってるよ6ロッキーもう、どうしたって陳腐な阜サになってしまうんだが、やはり、それは意志という言葉、本来の意味合いなんじゃないのかな、と。して、そんな個人的な最重要価値が波及し、他の人々を巻き込み、結果、世界を変えるほどの力になりうるという事ですわ。ファイナルのエンドロールに映し出された物を観て、どうしても慟哭してしまうのは、そんな茶番とも捉えられる奇跡が、もしかしたら成立するんじゃないかと想わせられてしまうから。当て嵌まるのは、その合わせ鏡的世界観であるメ[シャルネットワークでしょうな7プリティーインピンク何故、貴方は巨人を応援するのか阪神を応援するのかそれでもベイスターズを応援するのか日本代浮ェ勝と歓喜に咽ぶのか詰まりは、そういう事です。勝利して欲しいチームを、国を、そして人を応援する悦びなんて、よほど捻れた哲学か癖を持者以外は、ほぼ万人共通って事じゃないのよ。だから僕はスポーツや政治的な栄誉よりも、底意地を露わにした女子による闘争の末に勝ち取った輝きに向けてガッツポーズを送りたいんです。当て嵌まるのはリンダ、リンダ、リンダとかローラーガールズダイアリー、あとけいんですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kgjag7oscl
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kgjag7oscl/index1_0.rdf