散る散る落ちる -Fall Fall Fall-。

July 09 [Sat], 2011, 7:11
どうも、四方山です。いも通りタイトルに意味はありません季節柄、傘とうちわが欲しくなり、そっからさらに一種の外連味で番傘と鉄扇が欲しいなぁと思ってしまった私は未だに厨二病です。買っても用途ないのにあと本当に買う気なんて1オングストロームもないのにググってみたところ、鉄扇って護身用具あと鍛錬用具なのだそうな。扇子としても護身具としても取り回し辛い不肖の息子だそうですな。スタイリッシュ芸能アクション。あ、ちょっといいかもさて、今日も今日とて小粋に無粋な四方山話を咲かせたいと思います。例によって長い割にしょうもない内容になるかと思いますが、お時間のおありになる方はよろしければ最後まで膝を崩してお付き合いください。暇ぶしくらいにはなるかもよ同窓会の噺突然ですが、先日高校の頃の友人から数年ぶりに連絡が来ました。8月に同窓会をやりたいらしく、その打診のメールです。私は異国情緒あふれる街長崎にある某高校の出身でして、その母校が近いうちに廃校になってしまうらしく、そうなる前に集まっておこう、という趣旨のようです。そういう理由もあって、大学生やら社会人やらで忙しいはずだろうに、同級生のほとんどが参加を表明しているみたいです。もちろん私も参加するもりです。みんな元気かなぁ。ただ、高校生当時どうしても好きだと言えなかったクラスメートも参加するようなので、その件に関してはいささかならず面映ゆいというかなんというか。決して未練があるわけではないけれど、さりとて何も思わないというわけにもいかず、どうしたものかなぁ、と今から思案に暮れています。男心はデリケートなのです。まぁ、開催まで2カ月ありますし、それだけあればいやが上にも腹もくくれると思いますがとはいえ、やっぱりちょっと不安ですね。せめて顔くらいは覚えていてくれたら嬉しいのですがもちろん、勝手に挙動不審になってしまっては彼女も困ってしまうでしょうし、いらん自意識は捨ててがんばって普通に接してきたいとおもいますギャングの噺先日、たまにはライトベル以外のものも読むかと思い、蔵書の中から伊坂幸太郎の陽気なギャングが地球を回すを引っ張り出してきました。同名で映画化大沢たかおなど出演されたほどのヒット作なのでこの日記を読んでくださっている方の中にもご存知の方がいらっしゃるかも知れませんね。陽気なギャングが地球を回すでググればたくさん批評が出てくると思いますので、この場ではあらすじは割愛させて頂きます。あしからずご了承くださいペコリ久しぶりに読んでみたんですが、やっぱりいいですね、伊坂作品は。伊坂さん独特のテンポのいい文章、打てば響くような小気味の良い掛け合い、シンプルながらもがんとぶん殴るようなパンチ力のある言葉遊びに、緻密に綿密を重ね着したような物語構成。いやぁ、すばらしい。陽気なギャングとグラスホッパー、それとアヒルと鴨のコインロッカーは個人的に伊坂作品ベスト3ですね。あ、でも重力ピエロやチルドレンも捨てがたいなぁ。伊坂作品は粒ぞろいなので、まだ目を通したことがない方はいずれお時間の出来た時にでもゼヒご一読ください。本当におもしろいですよオフの噺でエルレのコミュに参加しているのですが、そのコミュで先日はじめてのオフ会が開催されたようです。開催場所が新宿だったので残念ながら参加は出来なかったんですが、エルレオフというのもいいな、と思い、私の関わる音楽作品のプロモーション後述も兼ねて近いうちに福岡でも開催してみようと企てています。具体的な日取りや企画内容は全く白紙なのですがオフ会の幹事なんてはじめてなので自信は全くないのですが、先に挙げたオフ会の幹事さんに連絡を取ってみて、いろいろと必要なウハウを伝授して頂こうと思っています。開催にこぎけた暁には、たくさん来てくれたらいいなぁ。ムーンカンの噺先ほどちらっと触れたプロモーションにいて。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は主にピアプロでのんすという名前で作詞屋小説屋をやらせていただいておりまして、少ないながら携わった作品がいくかニコ動にもうpされております。以前一緒に作品作りをしてくれた仲間が、アルバムを作ってイベントで販売しよう、と誘ってくれまして、のんすもムーンカンと言うグループの隅の方に参加させてもらいましたそれでですね、作詞と宣伝部長を任せてもらえることになったんですが、まぁ作詞はいいにしても宣伝ってどうやればいいのやら商業ベースで潤沢な資金を元に宣伝活動に勤しんでいいのなら、たとえばブログ立ち上げてツールなり人海戦術なり使って強引に知名度稼いだり、各所のニュースで取り上げてもらったり、有名なクラブやらなにやらで曲流してもらったりできるのになぁ、と妄想していますとりあえずのところやらツイッターやらフェイスブックやらので公式アカウント作って地道に開拓していくくらいしか思いきませんねそれにしたって発売が来年夏予定なのでまだ時期尚早ですしねあとは人脈たどって知名度のあるニコ生主に流してもらうとかまぁ肝心の人脈が皆無なんですがあ、紙媒体の宣伝活動も却下かな紙の広告は費用対効果にむらがあって採算とれませんし何かいい宣伝方法ご存知の方いらしたらぜひご教授くださいという内容の懇願がこの噺の主旨でしたさて、告知通りに長いそしてしょうもない噺になってしまいましたが、今日はこのあたりで筆を置かせて頂こうかと思います。最後まで読んで下さった方、四方山話に根気よくお付き合いくださいましてありがとうございましたそれではまたの機会に。失礼いたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kgfpxo940f
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kgfpxo940f/index1_0.rdf