世界文化遺産

September 18 [Wed], 2013, 17:44
今日、政府が八幡製鉄所など明治日本の産業革命を世界文化遺産へ推薦する発表をしました。

個人的にこれは良い事だと思います。明治に生きた方々のおかげで今の自分たちの暮らしが有るんですから。

いつものように隣国がイチャモンをつけてきましたね。予測済みと言う方々が殆どではないでしょうか?

『強制的に労働』と言っていますが、僕の知る限りそんな歴史は有りません。

海外の方から、日本が海外の罪人では無い、一般人に対して強制労働をさせたとは聞いた事が無い。(某隣国の主張は論外です。)

そればかりか、感謝されてますよね?
一番恨まれそうなところと言えば、台湾です。何せ元は中華民国ですから戦争しています。

あれ?その国と結構仲良くないかい?

不思議ですよね。これも大戦後、当時のスリランカが『憎しみは憎しみによって終わることは無い』という仏教の言葉を引用して、『日本の責任追求を積極的にするべきではない』ということを言ってくれたからでしょうね。
(当時から仏教が主の国でした。現在スリランカの宗教は仏教が70%を占めています。)

当時のスリランカが最初に責任追求をしない方向性を指し示してくれたんです。この発言が無かったら今の日本は似と言っても過言ではないかと思います。(西に向かって手を合わせても罰は無いと思いますよ。)

ちなみにスリランカはインド近海にある島国で、面積は日本より小さいですが当時こんな勇気ある行動を取れた国です。とても素晴らしい国だと思っていますし、国民もそれにふさわしい方々が多い国だと思っています。

最近利用している海外旅行保険の情報サイトをご紹介致します。
詳しい内容はこちらからアクセスしましょう。


じゃがいも にんじん 

July 12 [Fri], 2013, 20:42
晴れた日続きで  メイクィーンの 収穫

と言っても 合計2?強です

しかし  洗濯物干し竿の下 50cm平方の土地に 
1個が200g以上と大きいのが 6個も ごろごろこと でてきたので びっくりしました

春先に キッチンの隅で 芽が出てしまった ジャガイモ2個を 種芋として土に埋めて 約5ヶ月

肥料は EM菌処理した生ゴミのみです








それから 三寸ニンジン

薔薇を植え替えた土に 去年はトマトを育てて その あとの土に種をまいて 育った ニンジン

9号鉢を二つ

す〜らなの ご飯に煮物も サラダに 5cm足らずの大きさのニンジンがとっても重宝です







ほとんどの農作物において

放射能のせいで実が大きいから 不気味だ という人もいます

確かに 庭の 放射線量は いまだに そこそこ 高いですが

あきらめというか 蓄積されても 発病が30年後だから というか

このあたりでは 去年辺りから 自家野菜を食べる人は 多くなりました

保健所などで 残留放射線量を計測してくれる施設はありますが

検査に必要な量を提出すると  自分達の食べる部分が がほとんどなくなってしまいます


しかし 収穫したものを 子供達に 送ったりすることは したくありません


ご近所さんたちが 育てたお野菜も ありがたくいただく この頃です


『放射線を 気に病む方が 悪いと』  どうしようもない 現状を乗り超えるために

多くの人々は  自分の気持ちを 前向きに持とうとしています


今年は 節電 節電って 言葉を聞かないのは

原発は稼動しなくても 電力はまかなえるのですよね

私が一番利用している計.comでマノスターゲージを発見しました。>>>マノスターゲージを選ぶならこちらのサイトをご紹介します。


しみやしわ

June 28 [Fri], 2013, 9:39
「シミ・シワの80%は紫外線が原因」というのは、今や常識ですね。徐々に紫外線が強くなり、5月には真夏と同じ紫外線量に。まだそれほど暑くなくても、シミシワができる危険性は真夏並みなので要注意です。今からしっかり紫外線対策をしておきましょう。春の紫外線対策のキーワードは、美白&保湿。こちらのコースが最適です。生コラーゲンとは、特殊技術により熱に弱いコラーゲンを、加熱処理せずそのまま抽出した、生きたままのコラーゲンのこと。本来の3重らせん構造が守られているため、保湿力はなんと従来のコラーゲンの3〜6倍。しかも、お肌に溶け込み増えていくので、ふっくらとハリのあるお肌に仕上がります。紫外線ダメージは、水溶性・油溶性のダブルのビタミンCで徹底ケ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kgezegig
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kgezegig/index1_0.rdf