焼きイモで綺麗になろう

November 23 [Sun], 2014, 20:51
朝晩の冷え込みが
だんだんと厳しくなってきましたね。
冬ももうすぐそこ…といった感じです。

寒い季節というとやはり
温かいものがとても美味しく感じますね!

冬というと私は1番にイメージするのは
焼きイモ…ですね。

今はそんなことしませんが…
子供の頃はお小遣いを握り締めて
焼きイモ屋さんを追いかけた記憶があります。

そういえば、焼きイモの材料になっている
さつまイモには美容に良い効果がたくさんあるんだそうですよ。

甘くて美味しい上に
美容にまで良いなんて凄いですよね。

まずこれはご存知の方も多いかもしれませんが、
さつまイモには食物繊維がとても豊富ですから
美容の大敵と言われている便秘解消に役立ちます。

さらにさつまイモには
美白効果や免疫力を高めることですっかり有名になっている
栄養素、ビタミンCがとても豊富に含まれています。

また、ビタミンCの他にも
抗酸化作用のあるビタミンEや
美容には欠かせない栄養素βカロチンなども豊富なんだそうです。

甘くて美味しいだけでなく、
綺麗になりたいという女性の願いも叶えてくれる

ミラクルフードだったんですね、さつまイモ。

勿論食べ過ぎはよくありませんけどね。ビタミンC誘導体 化粧水

おやつがわりに小腹がすいたら
焼きイモ!というのもありかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kgeo0ue
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kgeo0ue/index1_0.rdf