サマーフェスティバル準備!! 

2008年07月25日(金) 18時14分
今日は地域の小学校の夏祭りの準備をしてきました
今年もお化け屋敷をやります!!
子供たちを驚かし、喜ばせてあげられるようにみんなで精一杯頑張っていきましょう

日記デビュー 

2008年06月25日(水) 23時47分
ついにデビューやっと俺の時代が来たぜ
これからも情熱系で行くんでヨロシク

折り鶴プロジェクト開始!! 

2008年06月07日(土) 23時01分
地域に思いやりの輪を拡げよう
ということで、今回折り鶴プロジェクトを開始しました!!

それで、その折り鶴プロジェクトはいったいどういうことをするのかというと・・・
関学生に折り鶴を折ってもらってそれを地域の老人ホームにプレゼントする、というものです
より多くの学生に思いやりの気持ちをこめて鶴を折ってもらい、
千羽鶴のようにたくさんの折り鶴を束ねておじいちゃん、おばあちゃんのもとに届けます

学生の気持ちがお年寄りに届くといいなぁ
協力してくれた関学生の皆さん、ありがとう
さらにたくさんの人に折ってもらい、思いやりを拡げていきます

HPリニューアル 

2008年05月29日(木) 17時12分
2008年度の新しい出発に向けて、HPの更新をしました
興味のある方は是非みて行って下さい


http://kobe.cool.ne.jp/masterpeace/index.html

休日の過ごし方 

2008年04月20日(日) 20時46分
ベルマーク回収行ってきました久しぶりの回収にわくわくしながら地域へlet's go
今日も色んな方々と出会いました80歳をこえているのに頑張ってベルマークを集めてくれているおばあちゃんやベルマークの付いてる商品に買いかえてまで集めてくれているお母さんなど、感動的な出会いがいっぱい
もう今や僕たち以上に地域のみんなが喜んで頑張ってくれていて、そういった人達に会えるのがホントに嬉しいな
そんなわけで次の回収が今から楽しみな、そんな日曜のひと時でした

祝☆入学式 

2008年04月02日(水) 7時35分
今日はいよいよ大学の入学式新入生の皆さん、おめでとうございます
これから四年間どんなことがあるのか楽しみだね。
昨日もプロジェクト活動をしてたら、たくさんの元気な新入生にあって、早速元気な新入生にベルマークの回収BOXを置かせてもらいました協力してくれた子達ありがとう

マスピは今年もみんなで学生地域思いやりの輪をひろげていけるように、様々なプロジェクトを企画していきます一緒に地域に思いやりの輪を拡大したい人も大歓迎みんなで最高の学生生活にしていこう

ちろリン♪回収に行ってきました! 

2008年02月15日(金) 18時24分
「地域の絆よみガエル!ちろリン♪ベルマーク運動」プロジェクトを行ってきました
今回は地域の方のお家に置かせてもらった
ベルマーク回収ボックスのベルマークの回収です

地域の方も喜んで協力してくださっていました
皆さん頑張ってたくさん集めてくださっていましたよ
一緒に小学生の子供達のために取り組めるのが嬉しいですね
ご協力本当にありがとうございます

回収してくれたみんなもお疲れ様☆
みんな本当に頑張ってくれました ありがとう


そして
集計した結果は・・・

なんと!!!


1180.3点でしたー


前回、集計したのを合わせると8858.3点になりました
やっぱり皆で協力したら大きな夢が果たせますね

地域の人たちがお互いのために協力しあう、
こんな思いやりの輪を未来にもっと拡大していきたいなぁ
マスピはこれからもますます頑張ります

二月に入って 

2008年02月04日(月) 19時32分
2008年も早くも一ヶ月を過ぎましたこの二月もマスピは施設訪問やベルマーク回収運動など、活動が盛りだくさん早くみんなで準備しないと
という訳で二月もみんなで夢に向かってガンバロー

新年、初清掃 

2008年01月30日(水) 17時54分
久しぶりに雨もあがり、今日は関学近くの神社清掃に行ってきました初めて活動に参加してくれたメンバーもいて、新鮮な清掃活動でしたよ
落ち葉を拾い集めると最初は少ないと思っていたのに、拾い終わってみると予想以上の量があったことにビックリ\(◎o◎)/!そんな清掃活動も皆とやれば、楽しさいっぱい気がつけば周りが見違えるほどキレイになってました

その後にはお楽しみの『神主さんのありがたい話
とっても興味深い話が多く、その話に釘付けにされるメンバーも
今回は神主さんにお菓子なども出していただき、ホントに感謝×2
今度は僕達から神主さんの為に何かやってあげたいなぁ次回も皆で頑張ろう
それでは最後に本日の記念写真をパシャ

2008年スタート!! 

2008年01月19日(土) 23時30分
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
去年はあまり日記が更新ができなかったけど、今年はいっぱい更新していきます
それでは早速2008年第一弾第一弾は餅つき大会です
という訳で今日はマスピメンバーで地域の方からのお誘いを受け、上ヶ原南小で行われた餅つき大会に参加してきましたお餅を食べられるということで楽しみにいくと、そこには日頃プロジェクト活動で一緒に活動していた子供たちや地域の方々がたくさんいらっしゃり、まるで新年会のよう
地域の多くの方からも新年の挨拶や親しみの込めた言葉の数々にホントに家族と触れ合ってるようでした



お餅も沢山つかせてもらいました
しかし、最近体も鍛えてなかったので、すぐに限界が
それを平然とこなすおじさん達のパワーに圧倒されてしまいました






最後には、おいしい搗き立てのお餅をお腹いっぱい食べさせて頂きました
これには、女性たちも大満足の様子でした





2008年も始まったばかりなので、今年もマスピメンバーみんなで心一つにして、地域のみんなに最高の笑顔と喜びを伝えていけるように頑張ります
それでは、そんなMasterPeaceを今年もよろしくお願いします
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆり
» 新年、初清掃 (2008年01月31日)
アイコン画像sayuri
» ヤッター☆ (2007年02月06日)
アイコン画像ぞーぞー
» ヤッター☆ (2007年02月06日)
アイコン画像ぞーぞー
» 新学期に向けて!! (2007年02月05日)
アイコン画像マルちゃん
» ヤッター☆ (2007年02月05日)
アイコン画像ぶぅ☆
» ちろリン♪近況報告 (2006年12月30日)
アイコン画像マルちゃん
» ちろリン♪ 12匹誕生 (2006年12月19日)
アイコン画像マルちゃん
» ☆サマーフェスティバル報告☆ (2006年08月05日)
アイコン画像ぶぅ☆
» 本番間近!! (2006年07月28日)
アイコン画像sayuri
» お化けポスター試作品 (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kg-masterpeace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる