私のバッグが重い訳。

July 30 [Sat], 2011, 18:59
様々な情報サイトを巡って調べたところ、私がそう医者に診断される事は恐らくないであろうが、どこかにADHD的要素を抱えている事自体は、どうも疑いようも無さそうだという結論に至ったそして、あと思った私はいも、バッグが重いのであるただ出掛けるだけでも、雑誌から勉強道具から水泳の道具まで、沢山抱えて行ってしまう事も珍しくない私はこれを、優柔不断と心配性のせいにしていたまり何があっても大丈夫なようにと言う訳だしかし今回ADHDを調べていて、おややと思ったこれはどうやら別の理由があるのかも知れないぞ、とADHDの主な症状は以下の3と言われている1不注意物事に集中することができず、忘れ物が多い2多動性落ち着きがなく、じっとしていることができない3衝動性思いいた行動を唐突に行う、順番を待てない程度は極めて軽度だと思うが、性質としては私に非常に良く当てはまっているように感じるこれにより1私は不注意で忘れ物が多いから、何かあった時に大切な物を忘れていないように2私は落ち着きがなく、集中力もないから、興味の対象がどれだけ変化してもいいように3私は行動が唐突で待ことができないから、その場ですぐ興味の対象に取り掛かれるようにい、沢山の物をバッグに詰めてしまっているのかも知れない今日まで考えた事もなかったけれど、可能性としては大いにありそうだひょっとして、私の無意識は、私の意識よりも、私自身の性質を良く理解していたのではなかろうか私を社会の爪弾きにしない為に、せっせとバッグを重くしていたのではなだいろうか重いバッグこれは、私と言う社会で生き辛い人間を、何とか少しでも社会に適応させようと苦心した、私の無意識の、努力の結晶なのかも知れないそう思うと、この重いバッグも何だか愛おしくなる今日はこいを抱いて眠ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kfxc1eqcxv
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kfxc1eqcxv/index1_0.rdf