(無題) 

2015年01月26日(月) 1時31分

あけましておめでとうo(^▽^)o

Code:Realize〜創世の姫君〜っていう乙女ゲームをプレイしたよー

収集つかなくなって途中で力尽きるからここには感想書く予定はなかったんだけど、ちょっと自分へのメモ程度に書こうと思います。

ちなみにどうしてこちらへ書こうかと言うことになったかと言うと、Twitterに書くには遥かに長すぎるうえ、ネタバレ必至だから。別垢もフォロワーさんに同志さんがいないからなぁ。LINEも然り。
挙句の果てに初めてだけど2tyanに書き込もうとしてみたけど何故か駄目だったという…。理由は曖昧だけど、長過ぎる文字量がそこでもアウトだったらしいです(笑)

と、いうことでコドリア、サン√ネタバレ感想。上記にもあるように自分へのメモ程度の内容です。シナリオを順に追っていくわけではありせんが、前置きもそこそこにいきなり核心に迫る内容が出てきます。唐突です。長くさえなければTwitterに書けよってレベルのものです。よければスクロォォォーーール↓





















サン√とってもよかった。サンちゃん最高だわー。

カルディアの手をサン自身の頬に当てるスチル付きシーンも勿論大好きだけど、個人的にはその直前のシーンの流れがとっても好きだな。カルディアの悲愴な選択と気丈な振る舞い。それに対してのサンの怒り、真意。本音のぶつかり合い。想いが繋がったと感じた時のサンの微笑み。最後に、今までの葛藤を断ち切るかのように刃で空気を斬る…。
ここまでの流れがほんとにほんとに好きすぎて…。胸がいっぱいです。?
それとサンが、カルディアを殺す理由を話さなかったのは、カルディアは正しい歴史の乱れ=「あなたは怪物なんです」ってことまで言わなければならなくなるから、ただただそれを言いたくないがために隠していたんだとしたら…って想像したら泣ける…というか泣いた。結局最後まで言わなかったしね。ということは「苦しめたくない」とか「あなたを殺すのは私だけ」(←これは様々な解釈ありそう)などなどの台詞ももしかしたら…と。※あくまで個人的な解釈です。想像ってたのしいね。

サンだけじゃなく全員大好きです。どのキャラも甲乙付け難いキャラばかり。コドリア尊い。









ブログだとすごく短く感じるよ…なんだこれ。

万人受けではないかもしれないけどコードリアライズ、オススメです。

19世紀ファンタジー、スチームパンクの世界観。とても綺麗な絵柄、音楽。土台となるものに至ってはもはや文句のつけようがないと思います。


ルパン、インピー、ヴァン、フラン、サン。どの√も素敵だし綺麗にまとまってるわで全員好きなんだけど、とくにサンはよかった。サン自身も好きだしシナリオもよかったしサンカルサンカルッッ!!!この2人の組み合わせ好きだー!

サンというキャラに対しての今までの私(シナリオを追わないとか言ったのにごめん。ネタバレ注意)(抽象的意味不明注意)(変態警報)

(購入前)んーまぁぱっと見一番気になるキャラかな。糸目キャラは開眼したときのギャップが素晴らしい(ムスカ声) 大抵性格杓変したりするからもう最高。しかもCV平川さんじゃないですか。キャラ順一番最後とかもう大蛇兄さんポジじゃあないですか?!この手のキャラはなにかしら秘密抱えてるよね…楽しみだわ…一番最後にとっとこう。

(購入後)強制的にルパンが最後かい…まあいい。…うわぁあおおお!インピーを筆頭に意外性あるなぁみんな。やっぱりサンちゃんにはなにか秘密があるな。初めてのフィーニス殺害場面は肝が冷えましたとさっ

(サン√ED後)
あぁー…話の最後は上手くまとまってた気がするけど…あやふやになってしまった疑問が多いな…。ギャップを期待してたのは確かだけど、ちょっと予想の斜め上を行ったというか…土下座…DOGEZAか…。まぁ今はとりま2人が幸せならそれでいいよ!そしていつかもう一回サン√やったる!
……しかし……イイネ、監禁……首絞め……ゾクゾクする…(ボソ)

(2週目)
Foooooooooooooooooooooooo↑↑↑↑繋がったの!!!!!!!!!!!!
やったぜ!やっぱりサン最高!!サンカルおいしいぜ!!!!

_人人人人人人人人_
>  ウザイ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


とまあ、こんな感じで現在に至る。遥か6買うまでこのままだろうなー。それまで私はサンカルを探してさ迷い徘徊し続ける…
プロフィール
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゅらん
» 約半年ぶりのシャンプー (2013年05月05日)
アイコン画像リスカル
» 約半年ぶりのシャンプー (2013年05月05日)
アイコン画像ちゅらん
» 続き(^O^)乱心注意全然注意 (2013年04月29日)
アイコン画像リスカル
» 続き(^O^)乱心注意全然注意 (2013年04月29日)
アイコン画像リスカル
» (無題) (2013年04月21日)
アイコン画像yocky☆ダム
» (無題) (2013年04月14日)
アイコン画像ちゅらん
» ちゅらんでございまぁ〜す (2012年07月28日)
アイコン画像yocky☆ダム
» ちゅらんでございまぁ〜す (2012年07月28日)
アイコン画像yocky☆ダム
» 「いい加減にしろ」 (2012年05月14日)
アイコン画像リスカル
» 写真集ー~ (2012年04月24日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる