日記について 

July 13 [Fri], 2007, 10:44
最近、お友達のブログは ほとんどmixiの中です。
こちらのブログを見れるようにしてありますが、
コメントなど やりずらいなぁ〜との反応があり、
mixi内の日記に変更してみます。

お友達の方でmixi登録まだの方、ぜひご連絡お待ちしてます。

大変だなぁ・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 15:35
長女が熱を出して 学校から帰ってきました。
呼び出されたわけではなく 通常時間に帰宅。

「だるいぃぃぃぃぃ
といいながら そのまま布団へ GO。
熱をはかると 38.5。

しばらくして、担任の先生から電話がありました。
「帰りも具合の悪さを訴えて来ていたのですが・・・大丈夫でしょうか?
プールに入れてしまって申し訳ありませんでした」

?????

プールに入るためには、健康調査カードをその都度提出するんですよ。
入れてくださいなって親がはんこ押すんですよ。
先生が無理に入れたわけでもなし、熱を出したのは先生のせいでもなし。

ものすごく、細かな事で、電話をして下さいます。
そんな電話を頂くと、
「本当に、世の中うるさい保護者が多くなったんだなぁ
ニュースで言ってるのは、嘘ではないのね」
と悲しい気持ちです。

ほんと、先生 大変だなぁ・・・。

脱毛2回目 

July 10 [Tue], 2007, 9:40
昨日、行ってきました。
脇 レーザー脱毛 2回目 in 某皮膚科。

1回1万円超

3回くらいやれば、ほぼ完了らしいので、
「この夏は 楽々よ〜
と、サバサバ先生もおっしゃっていたので、楽しみにしてます。

スポーツクラブに入会して、ますます
処理が面倒になってきたっ

ので、楽々生活を満喫したいですな〜
あとは、痩せて、ノースリーブ着て、街を闊歩してみたいものです

やってしまった・・・ 

July 05 [Thu], 2007, 10:59
おとといくらいから、 耳が痛いなぁと思っていて、
昨日は、いつも行く耳鼻科が休診だったので、今日行ってきました。


耳掃除で耳皮がむけ ばい菌が入ったようです


そうだった・・・
先日あんまりにも耳がかゆいから、おもいっっっっっきり耳かきを使用したんだった

そうなんだぁ。いつも こんなんぢゃ痛くならないのに・・・。
左側 に頭痛もあります。

しばらく激しい運動とプール、長く風呂に入る事をおすすめできません。
とな・・・。


そして、息子R。
耳掃除などもしてないし、ついでに見てもらいました。

いっつも怒ると「もっと 大きな声で言ってよ〜」と言うので、
その事を伝えると、聴覚検査してみましょうって事に。

ブーブーって音が聞こえたら、教えてねっ。
と言われて うなづいたのにぃ。

「聞こえる」
「聞こえる」
「聞こえる」
「聞こえる」

音にあわせて声を小さくしてた
鳴らしてないって時も「聞こえる」ってなんだっ

息子の体型がでかかったから、年中くらいに見られた様子ですが、
年齢を伝えると「年少さんだと まだちょっと難しいかなぁ」と
結局検査は出来ませんでした。

ま、聞こえてるみたいだから、いっかって事にします。

本日ボウリングでした 

July 03 [Tue], 2007, 16:09
今日は、A幼稚園時代のママとボウリング。
月1回の行事です。

今回で何回目なんだろぉ
何回も開催していますが、全員(5人)揃ったのは久しぶり、
子供や自分が体調不良だったり、仕事があったり、予定があったりと
色々ありまして、なかなか全員揃うのが難しくなってきました。

久しぶりに5人揃ってのボウリングは・・・。
ま、結果はどうであれ、おしゃべりもできたし、楽しかったですよ。

2人でお出かけ 

June 26 [Tue], 2007, 12:00
昨日 Aは振り替え休みでした。
Rは延長保育をお願いして、 Aと2人でお出かけ。

九段下の科学技術館に行ってきました。
平日でも、結構たくさんの人がいて、びっくり。

レーザーの技術を色々と説明してある、フロアでは、
1日に数回、人数限定で、けしごむに、レーザーで名前などを焼いてくれる
というものがあり、まず 予約をしました。

日にちも入るし、人気があるようで、すぐに1日分の予約が終了してました。
1人1個で50円。 Aは気に入ったらしく、早速今日学校に持っていきました。

たくさん みる所があって、 かなり歩きまわりました。
遅めランチをして、戻りました。

夏休みはこみそうだわ〜。
自由研究につかえるものを たくさん用意しているようでしたよ。

さくらんぼ狩 

June 24 [Sun], 2007, 10:42
山梨に来ました。
おいしいよー!

学校公開 

June 22 [Fri], 2007, 18:57
長女Aの学校公開、2日目。

自分の予定に合わせて、見れる範囲で。
色々な考えの方々が、ほとんど顔を合わせず生活する・・・
送り迎えで日々、お母様同士も顔を合わせ、お付き合いもしてきた中からの、
小学校生活には 色々な驚きもあります。

幼稚園の時も 色々な考えの方がいたり、
感覚が似ている人がいたり、 そうでなかったり、
だんだんと 分かれていく・・・ というか そんな感じでしたが。

学校は親同士が顔を合わせる機会がほとんどないわけで、
それがいいと思う人もいるし、 そうでない人もいる。ってな感じですね。

ずっと立っての見学で疲れました。
自分が通っていた頃 しようしていた教室を見れたのが面白かったです

ボウリング2連荘 

June 19 [Tue], 2007, 18:55
月曜日は、Rの幼稚園のママとボウリング。
本日は、月1回の恒例行事であります、Aの幼稚園時のママたちとのボウリング

もう、ボウリング場のスタンプは40回をこえちゃったおぉぉ
でも、ちっとも上達しないんですぅぅぅ

調子いい時もあるんですけどね、
コツをつかみきれず、スコアが安定しない・・・・。

また来月、がむばります

じゃが豚 

June 18 [Mon], 2007, 7:19
これ、うまいっす!
スープも入っていて便利だし。冷凍で そのまま鍋にポンっ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやまま
» 学校公開 (2007年06月23日)
アイコン画像マロママ
» 学校公開 (2007年06月22日)
アイコン画像A&Rママ
» 残念でした〜 (2007年04月23日)
アイコン画像はるみん
» 残念でした〜 (2007年04月22日)
アイコン画像はるみん
» 卒園式 (2007年04月22日)
アイコン画像マロママ
» 残念でした〜 (2007年04月19日)
アイコン画像マロママ
» 卒園式 (2007年03月30日)
アイコン画像あやまま
» 卒園式 (2007年03月20日)
アイコン画像かなママ
» 卒園式 (2007年03月19日)
アイコン画像かなママ
» あと1週間 (2007年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kfamilyblogp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる