インターネットカフェにて 

May 03 [Wed], 2006, 5:06
 お久しぶりです〜。

 現在インターネットカフェにいます。

 自宅の電話サービスをキャンセルしようとケーブル会社に電話したら、インターネットまでキャンセルされてしまいました。

 で、もう一度ケーブル会社に電話したら、工事費は自己負担と言われ、なんだか納得できずそのままの状態です。

 なので当分は外からの更新となります。コメントやメールの返信もかなり遅れそうなのですみません。ブログにも遊びにいけなくてごめんなさいっ。日本語環境のPCじゃないと文字化けしてしまって、日本語が読めないんです。

よろしくお願いします。


 

 

日本語が使える! 

April 30 [Sun], 2006, 2:34

 現在のNY生活で日本語を使う機会はほとんどなくて、使うのはメールとこのブログだけ。
 PCが日本語環境でない場合、日本人同士でもメールは英語。

 なので日本語でメールがくると本当にうれしいのです。
 日本語でしゃべれるとさらに、うわ〜って感じです。

 日本の流行も考え方も、あまりよく分からなくて完全にズレてる気が・・。 
 NYでどうやってサバイブしてくかばかり考えてるから・・。

 日本は現在どうなってるんでしょう?
 日本も大変そうですね。

 がんばって下さい。
 

プリティー豹柄 

April 26 [Wed], 2006, 13:41

 写真 


 ピンクの豹柄ならあまりキツクなりすぎないかな? 
 爪全体ではなく豹柄の部分を少なくすれば、わりと大人しくなる気がします。 


 ネイルをやっていると楽しくなりますが、ひたすら細かい作業なので、この仕事に対する不安があり、ネイルの仕事は自分に向くか最近悩んでました。 

 ただ、どんどんキレイになってく爪を見るのはうれしくなるし、親、家族、友人、ブログで励ましてもらったりして少し勇気が出てきました。来月から学校に通う決心をしました。(私は単純)

 
 シスターにネイルマックスの雑誌を見せました。
 前から思っていたのですが、自分が好きなデザインとNYの女性ではかなりズレがありますね。

 自分がかわいいと思わないモデルやデザイン、洋服を見てかわいいと言うことがよくあるから・・。
 やはり趣味って違うんだなあ。

 
 
 
  
 

チャイニーズレストラン 

April 26 [Wed], 2006, 6:17
 昨日はブルックリンにあるチャイニーズレストランの食べ放題に家族で行ってきました。

 
 味は・・・まあまあ普通。
 お寿司と餃子、フルーツが食べたかったので、とりあえず満足。
 

 お客は家族連れが多かった。
 もう少し内装や食器に凝ればお客さん集客できそうな感じ。

 アイスクリームをとるお皿が、いかにもスープを入れるものであったり、
 客席のすぐそばにごみ箱が置いてあったり・・・。

 
 あんまりやる気なさそうなレソトランでした。 
 ウエイトレスは私がどこ出身かすごく気になっていたのか、ずっとジロジロ見てきました。
 

 会計を済ませると、おみくじ入りのスナックがついてきた。
 パキッとわると中に紙が入っているのです。

 このおみくじお菓子はずっと昔から変わらずあるのか、10年以上前の映画の中でも、レストランでお客さんがお菓子をわってるシーンを見たことがある。

 気になる運勢は・・・?
 学校、  ラッキーナンバー17 28・・・と書かれてました。
 
 占い好きなので、ついつい気になって見てしまうね。
 
 

 

 
 
 

 

 
 



 

 

 

レゲイはH? 

April 23 [Sun], 2006, 6:06
 今日のNYは雨。少し肌寒いです。
 何日かぐずつくみたい。

 カリビアンレストランでベジタリアンフードを購入。
 私の場合、ジャンクフード、チャイニーズフードを食べ過ぎると肌が荒れてくる。
 オイルのせいかな?

 長いドレッドのお兄さん方がたくさんいました。
 ジャマイカンかカリビアンかな?

 私の住んでるエリアはカリブ海からの移民がたくさん住んでます。
 かなり濃いエリアです。

 レゲイのお店も何件かあります。 
 昔レゲイのダンスビデオを購入しました。

 でもちょっとダンスというより・・
 けっこうえぐかった。

 レゲイはHですね〜。
 

 


 

 
  
 

さっき更新したけど・・? 

April 22 [Sat], 2006, 14:44
 さっき書いたブログの続きを書こうとしたら消えてしまった・・・。
 でも同じ事書くの面倒なのでかなり省略させていただきます。
 

 今日は日本からネイルの雑誌NAILMAXが届きました。
 すごく凝ってておしゃれ〜。
 ネイルアートの書き方のハウツーまで丁寧に載ってるのですね。
 ぎっしり、びっしりの情報量で大満足。

 まだ全部読みきれてません。
 この一冊でかなり勉強できますね。

 お母さんありがとう〜。



 部屋の片付けやら環境の変化などいろいろ大変な事が多いこのごろ。  
 がんばらなくちゃいけない事ばかり。

 結構今年は試練の年かも。

 英語も本当にがんばらないとな。 
 これからいろいろ忙しくなりそう。
 

 
 

 

 

 

botanic garden 

April 20 [Thu], 2006, 2:47
  brooklyn botanic gardenに行ってきました。
prospet parkの目の前にあります。
 いろんな花や植木が植えられていて、なんだか自分の実家を思い出しました。
 
 全部は見てまわれませんでしたが、自然に囲まれてると心が安らぎますね。
 アジア系とジューイッシュの親子が多かった。

 gift shopもあります。
 植木や花の種、インテリアグッズ、自然派の石鹸、ローションなどいろいろ売られてました。値段もいい感じ。

  部屋が空っぽになり、さみしくなったので今度観葉植物かお花を購入しよう。

  家の近所なのでこれからまたお散歩しに訪れそうだ。
  NYは長いけど、なかなか観光する事なく、視野が狭かったなあ。


  ブルックリンはいいね。
  
  

 
  

   
  
 

  
 

 
 

 

 
 
 
 
 





 

アフリカンダンス 

April 18 [Tue], 2006, 10:43
 いろいろお悔やみメール、コメントありがとうございました。
 心配していただいちゃって・・・・。
 感激。私は元気です。

  誤解があるといけないので、昨日書いた「おしらせ」は削除させていただきます・・。
  また報告します
  ご迷惑おかけしました・・。
  
 
 期間限定の短期留学と違って、長くいると少しだれてくるところがありいけないですね。
 自分で刺激をもっと求めにいかないと。
 
 *****

 今日はアフリカンダンス見学しました。
 ストレスが溜まっている時は正気じゃできない系、暴れたい系のダンスが一番!

 皆あちらの世界にいってそうなくらい激しく踊ってました。素敵〜。
 練習着も皆おしゃれでした〜。

 おかげで私もすっかり元気を取り戻しました。 
 
 アフリカンダンスの布はかなりカラフルですね。
 練習といっても皆アクセサリーじゃらじゃらさせて、ばっちりきまってます。

 生のドラム演奏もいいね。
 ドラムの音は本当にストレス解消になります。
 
 おかげでふつふつとがんばる気が沸いてきましたよ。
 
 

ブラックカルチャーを書く 

April 17 [Mon], 2006, 15:20
 私はブラックカルチャーが好き。
 彼らのダンス、音楽などの文化がすごくかっこ良く思えて。

 ミュージックビデオを見ては真似していた時期もあった。

 でもこうしてNYに住んで、ブラックカルチャーの中で生活をしていると、本当に私達日本人と黒人文化は違うんだということに驚かされる。

 彼らには日本人の自分には考えられないくらい、もっと深い悩みがある。

 私の悩みがすごくかわいく見えるくらい、もっともっと奥が深い。

 特にゲットー育ちの子は、生まれた時から父の顔も知らない子がたくさんいる。
 生活が破綻していて、それが普通の子達がたくさんいる。

 なんていうか、本当に凄まじい。
 私だったら、生まれてきたくなかっただろう境遇。

 あまりにも問題がありすぎる。
 ひとつ解決しても、まだまだある。
 
 果てしなく問題が続く。あまりにも過酷な。

 そんな生活を見続け、たまに日本に帰ると、逆カルチャーショックを受けてしまう。
 日本はなんて豊かなんだろうと。

 あまりにも極端すぎて愕然とする。
 自分の育った環境と、価値観がこっちでは全く通用しない。 
 
 黒人文化と日本文化は全然違う。
 かみ合わなくて当然なのかとも感じてくることもある。

 でも人種は違っても同じ人間。
 お互い理解しようとする心さえあれば、やっていけるはずだと。

 しかも女性は特に柔軟性あるから、どんな場所、境遇にも順応できる人が多いと思う。
 ちなみに私は勉強する環境が整っていれば勉強するし、遊び人が多いと遊びにそまってしまう。

 やっぱり環境が人を形成するんだろうね。
 自分を取り巻く環境ってすごく大切だね。


 だから海外に出たことがない日本人から見たら、国際結婚はまだまだ危険とか難しい、理解できないという意見が多いのだろうね。

  本当に文化が違いすぎるもんね。




 

 
 
 

お仕事の意味 

April 15 [Sat], 2006, 12:05
 働く意味って何か。 
 もちろん生活のため。
 
 でもなぜその職業を選んだのか、そう尋ねられたら、自分だったら「お客さんに喜んでもらいたいから」だろう。

 私は実はオタクなわりにある一定の能力に達したら止めてしまうことが多い。

 証券会社で働いていた時、毎日8〜10時間勉強し、株の普通取引が出来る資格を取った。
 でも会社がつらくやめてしまい、2年後ダンスに変更。フィットネスインストラクターになる。アメリカ公認の資格をとった・・・・。

 アメリカにまで渡りがんばってきたはずなのだが・・・

  でも、でも、

  満足する基準が低いのだと思う。よくがんばったと自分で納得して練習をやめてしまう。

  去年はサンバに夢中になったけど今はネイルに興味を持ち始めている・・。  

  すごくいけないサイクルに陥っている事に気がついた。
  物事が中途半端じゃないかって・・。

   今はネイル熱にうなされているだけで、途中で投げ出す可能性があるのではないか。
   もちろん、学校に入ったら資格が取れるようにがんばると思うけど・・。
   う〜ん、続くのかな?

   NY州ネイルのライセンスを考えるより、まずこれで一生生きていけるのか、これで生きていくのかを考えなきゃいけないかもしれない。

 日本のネイル雑誌もきちんと読んだことがないし、もう少しいろいろ考える時間が必要(贅沢かもしれないけど)なのか、とも。

 ネイル好きだけど。まだ突進すべきじゃない?


  日本に一時帰国すべきかな、なんてね。
  実はNYにいなくてはいけない意味が現在それほどないのです。

  どーしてもNYでなくては駄目な事があまりない。NY倦怠期ってやつ。

  ダンナ様の家族は「私は永住権もSSNもある。つらかったら日本に自由に帰ってもいいよ。いつでも帰ってこれるよ。」と言ってくれている。本当にやさしい・・・。
 
  確かに、ちょっといろいろ考えたい時期なのかもしれません。
  というか、即効日本に帰りたい!
  現実逃避??

  
 
  
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» インターネットカフェにて (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» インターネットカフェにて (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» インターネットカフェにて (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» インターネットカフェにて (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» インターネットカフェにて (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» インターネットカフェにて (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» インターネットカフェにて (2008年09月24日)
アイコン画像kiyokiyo
» インターネットカフェにて (2006年06月14日)
アイコン画像こういち
» インターネットカフェにて (2006年05月15日)
アイコン画像ユカリ
» インターネットカフェにて (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keyyyko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる