P R

美肌鍋の作り方・簡単レシピ

美肌でカリスマ的な美しさを持つ、佐伯チズさんが、テレビ番組で美肌鍋というものを紹介していました。
美肌鍋ということですから、コラーゲンがたっぷりの健康にも良い、美味しい鍋だと思います。
ちなみに、温かい食事を食べると、食材にある栄養吸収も良くなるだそうです。そして、体温が温かいうちに、お肌の手入れをしたほうが、化粧品の吸収も効果的になるそうです。
東京や大阪の飲食店でも、美肌鍋と称して、コラーゲンたっぷりの黒豚であったり、すっぽんであったりと、女性客を呼び込むサービスが用意されています。年末になると忘年会シーズンに入りますので、会社の幹事も、女性社員の評価を気にするかも知れませんよね。

美肌鍋の簡単レシピをご紹介

まず、材料ですが、昆布・かつおだしがベースとなります。そして、具材は、鮭、もしくは、手羽先がメインとなり、白菜・大根・ごぼう・人参・ちくわなとど、他にも旬の野菜を付け加えると良いでしょう。味付けに、酒ぬかや、味噌が必要となります。
さて、美肌鍋の作り方ですが、はじめに、昆布で『ダシ』を取ります。それから、各種材料を適切な大きさに切ります。これらを、お鍋で煮えたら、味付けをするわけですが、酒粕と味噌を加えます。
ちなみに、酒粕というものは、アミノ酸やアルブチンが入っているので、美肌に効果があると言われています。また、保湿効果もあるようです。
一番大切なのは、鮭の皮になります。この皮の部分には、コラーゲンが含まれていますので、捨てずにそのままお鍋に入れるようにします。
寒い冬の季節になりましたので、これからの時期にも、この美肌鍋を美味しく食べてみてはいかがでしょうか?

美味しい美肌鍋が食べられる飲食店

・美肌コラーゲンちりとり鍋 新宿米助 >> 東京都新宿区新宿3-36-133F
・銀座 古来家匠郭 >> 東京都中央区銀座8-5-15 SVAX銀座ビル1F
・美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 >> 東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2〜3F
・熟成鶏ダイニング 五反田 朱屋 >> 東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワーB1
・アイラブ コボ 菜じ季 >> 大阪府大阪市中央区南船場3-11-26 クワリビル1F

スポンサードリンク