スマホでモバゲーに凝っています 

May 15 [Tue], 2012, 5:58
最近、スマホ対応モバゲーに凝っています。ガラケーからスマホに変えてから、画面が広くなって綺麗になったのが嬉しくて、俄然、モバゲーが楽しくなりました。「ファイナルファンタジー」とか「みんなとモンハンカードマスター」とか「神撃のバハムート」など、もう面白くてたまりません。

性病検査キット 

October 11 [Tue], 2011, 5:27
私には特定のパートナーがいます。そして、やることはやっています。今のところ別にどうってことはないのですが、お互いの身を守るために1年に1回、性病の検査をしています。病院に行って検査をするのは凄く抵抗があるので、郵送の性病検査キットを使って検査をしています。今年の検査は、先週行いました。結果は、白でした!

ウォーターサーバー 

May 31 [Tue], 2011, 5:07
電気が止まったら凄く困りますが、水が止まると更に困ります。水が無いと水を飲むことも出来ないし、炊事が出来ません。トイレにも行けません。最低限の飲み水だけでも確保するためにウォーターサーバーを入れました。もちろん、断水していない普段の時は、子ども達の飲み水にしたり、美味しい珈琲を飲むためなどに使っています。健康にも良さそうだし、とても満足しています。

非常用電源 

May 24 [Tue], 2011, 5:12
電力不足が心配されており、15%の節電が叫ばれています。我家では既にもうこれ以上は出来ないくらい節電しているので、節電って改めて言われても、今更何だという感じです。この上停電にでもなれば大変なので自衛手段を講じることにしました。非常用電源ソーラー予備電くんを買いました。家庭用のコンセントがそのまま使えるし、ソーラーパネルで置いておくだけで勝手に充電してくれるので、とても重宝しています。アウトドアのレジャーにも使えるので便利です。

有機野菜宅配 

April 19 [Tue], 2011, 5:23
有機野菜宅配が気になっています。野菜の大切さは充分分かっているつもりで、毎日の献立でも必ず野菜を使った料理を作るようにしています。しかし、ついつい自分や家族の好きなものばかりになってしまって、栄養の偏りが気になります。しかも、野菜の絶対的な量が足りないような気がしています。そんな訳で気になっているのが有機野菜宅配です。毎週、自宅まで有機野菜を持ってきてくれるので、栄養の面でも量の面でもいいかなと思います。一度、お試しセットでも買ってみようかと思案中。

ソーシャルレンディング 

March 08 [Tue], 2011, 7:44
最近、ソーシャルレンディングというものを知りました。ソーシャルレンディングとは個人間金融のことらしいです。お金を借りたい人が条件を提示し、お金を貸したい人が融資の条件を入札して、もっとも利率の低い条件を提示した人が落札して、実際にお金を貸すことが出来る仕組みのようです。融資の条件の提示や入札・落札の仕組みは、マネオ(maneo)をいう会社が媒をするようです。このソーシャルレンディングが日本で始まって数年がたつようですが、それなりに日本に定着しつつあるようですね。

コロコロエステ 

February 22 [Tue], 2011, 7:42
毎日コロコロしています。そう、あのヤーマン プラチナゲルマローラーです。友達の勧めもあって使い始めたのですが、使い始めてわずか数日で効果を感じることが出来ました。まず顔色が良くなりました。顔色が良くなるとホウレイ線が目立たなくなるのですね。心なしか顔のたるみも減ってきたような気もします。電池もいらず、いつでもどこでもコロコロ出来るので手軽でいいですね。早くも手放せなくなっています。

兼六園 

February 15 [Tue], 2011, 5:53
歴史あるものにとても興味があります。以前も松本城に行きましたが、次に行こうと思っているのが兼六園金沢城です。金沢城は昔から残っているお城は一部だけのようですが、それでも一度見ておきたいと思っています。日本のお城にとても興味があるんですよね。その金沢城に隣接する兼六園の雪つりもとても楽しみです。寒いのがちょっと心配ですが、こればっかりは寒い時でないと見ることが出来ないですからね。

初めての一人暮らし 

February 01 [Tue], 2011, 7:53
春になったら大学への入学や就職などで初めての一人暮らしを始める人も多いと思います。一人暮らしはとても楽しい半面、自分のことは全部自分でしなければなりません。この当たり前のことが最初は楽しかったり不安だったりします。特に女の子の一人暮らしは心配なことも多いのではないかと思います。ストーカーに狙われたり、泥棒に入られたり、慣れない炊事でうっかり火の不始末を起こしたり、心配の種は付きません。何が起きても自分で対応しなければなりませんが、それが出来ない時もあると思います。そんな時はホームセキュリティのセコムが力になります。まずは、セコム 資料請求をしてサービス内容を確認するとよいですね。

認知症介護にセコム 

January 25 [Tue], 2011, 8:07
家族が認知症になると本当に大変です。認知症も初期のうちはまだ良いのですが、ある程度認知症の症状が進むと大変なことになります。認知症の症状はすべてもの忘れが根幹にありますが、自分の家や自分の家族が分からなくなったり、徘徊したり、物が盗られたと騒いでみたり、ご飯を食べたのに食べていないと言ってみたり、トイレでそそうをしたり、火の不始末が増えたりします。こうなると家族はひっときも目が話せなくなり普通の生活ができなくなります。認知症の介護に関しては専門家に相談をする必要がありますが、同時に介護の負担を軽くする方法を考えなければなりません。その点、ホームセキュリティのセコムはいいかもしれません。何と言っても、急な怪我や事故などの時に現場に駆けつけてくれるので安心です。まずは詳細を調べるためにセコム 資料請求をしました。資料が届いたら熟読してよく検討をしようと思います。