シフォンケーキ

August 23 [Mon], 2010, 17:13
甘いものが大好きで、お取り寄せしたり、自分でもケーキを焼いたりしています。
スウィーツを食べる瞬間って本当に幸せですよね
食べる前のワクワクや、1口目を食べる瞬間がすっごく好きです。

抹茶シフォンケーキの商品モニターに応募しました!
画像からも、フワフワの生地と、トロッとした生クリームが美味しそうなのが伝わってきます


株式会社いおか

ふわふわ抹茶シフォンケーキ&生クリームセットのモニター募集です!

コンディショナー

August 23 [Mon], 2010, 12:51
私は肌が弱くて、シャンプーやコンディショナーで合わないものを使うと首回りが荒れてしまうことがあります。
洗い流す時に肌に付いてしまうのが原因だと思うのですが・・・
コンディショナーって肌に付くと、洗い流してもなかなか落ちないんですよね
だから、なるべく肌に優しいものを選んだりしてます。

商品モニターのサイトで、小麦由来の天然成分を配合している「ナチュール ヘアコンディショナー 」を募集していたので、早速応募してみました☆
小麦由来のものって見掛けたことがないので、どんな使い心地・香りなのか気になります。
肌にも環境にも優しそうなので、興味津々
選ばれるといいな〜


小麦由来の天然成分配合 ナチュール ヘアコンディショナー
有限会社びゅうていえる

小麦由来の天然成分配合 ナチュール ヘアコンディショナー  現品モニター10名

パーソナルカラー診断

January 11 [Mon], 2010, 23:04
初めてプロの方にパーソナルカラー診断をして頂きました☆

まず、お化粧を落としたすっぴんの状態で、黄色・ピンク・ブルーの布を当てていきます。
(春夏秋冬のカラーの中の黄色を当てていく・・・みたいな感じです)
同じ黄色でも、春だと明度高めの薄い黄色、秋だとマスタードよりの黄色・・・といった感じで、幅広い黄色があるんですよね
布を当てていくと、同じ黄色でも、血色が良くなったり、クマが目立ってしまったり、顔色や印象がすっごく変わってびっくりしました
鏡を通して見ている状態の自分よりも、直接見ている人達の方が変化が分かりやすかったみたい。
太陽光・照明を付けた状態・照明を消した状態の3通りでチェックして頂きました

私のパーソナルカラーですが、イエローベース秋と判明
シックで落ち着いた深みのある色が似合うそうです。紅葉や大地などのアースカラーが得意カラー。
芸能人だと、米倉涼子・神田うの・安室奈美恵・優香がイエベ秋。
かっこいい系が似合うらしいですが、全く好みのファッションではないし、自分ではイエベ春だとずっと思っていました・・・
でも、サーモンピンクや濃い紫など、知らず知らずのうちにイエベ秋カラーの洋服を幾つか持っていました

カラー診断の後は、メイクもして頂きました
これまた自分が苦手と思い込んでいたグリーンメイクをして頂いたのですが、違和感無いです
とゆーか、普通に合ってました〜
おまけに、私は顔の横幅が狭いから眉山は外側に書いた方が良い、などのアドバイスも受けました☆

自分の顔を、色んな人から客観的に言ってもらえる機会って無いので、「周りからはそう見えるのか〜」とホント参考になりました

購入コスメ

March 06 [Fri], 2009, 1:58
今年になってから購入したコスメを羅列してみます
画像も近々アップしたいと思います

◆クリニーク
スーパーバームモイスチャーライジンググロス09


◆マジーデコ
ピュアカラーPU170・BL781・BL970

◆ファンケル
スキンケアベース限定色

◆エスティローダ
ピュアカラーグロス108
←これはプレゼントで頂いた☆

紅茶が好き♪

March 05 [Thu], 2009, 1:31
3月に入り春に向かっていますが、東京では雪が降ったり、まだまだ寒い日が続いていますね

毎年、秋から冬にかけての寒い時期、
暖を求めてホットミルクティーチャイがマイブームになるのですが、
そんな中発見したのがコレ

「三角ティーバッグ専門店」



さくらんぼティーや、りんごとシナモンの紅茶キャラメルとプリンのチャイなど、ちょっと珍しい紅茶とかが取り揃えてあるのです
しかも紅茶にとどまらず、日本茶や中国茶、ハーブティーなどもあって、お茶好きにはたまりません
甘いもの好きな私は、キャラメルとプリンのチャイにハマりました☆
(似た種類でキャラメルとマロンのチャイもあります)
キャラメルの香りがたまりません冬にぴったりの香り
金額もお手頃(5種類×5パックで1050円)で、好きな種類を選択できるのでお勧めです

「三角ティーバッグ専門店」
http://www.rakuten.co.jp/gonbei/

久々に・・・

February 27 [Fri], 2009, 3:25
かなり久々にアップします。
ずっとハードワークで、平日は夜中帰宅、土曜でも休日出勤が続いていてここ1年半ほど休む間がありませんでした。
営業だからしょうがないのかもしれないですが、オーバーワークで少し鬱気味にもなったりして肉体的にも精神的にもきつかったです。正直同世代の男性よりも働いてると思います・・・。
前まではストレス解消がコスメ探索だったのに、あんなに好きだったメイクにも興味無くなって、コスメカウンターも雑誌もドラッグストアのコスメコーナーさえも全然見ていなかったし、たまに見ても全くわくわくしなくなっていました。
最近は気持ちにも時間にも少し余裕が出来たので、また徐々に購入したコスメもアップしていこうと思います。

クリスマスコフレ

October 29 [Mon], 2007, 20:08
ビーズアップで見た瞬間から、「絶対買う」と決めてました〜。
マジーデコのクリスマスコフレ
マジーデコのルースパウダーは、アットコスメでも評価良くて使ってみたかったし、アイシャドウの色も私好みでツボでした
ルースパウダーは、思ったほどパールもきつくなくて使い易そうです。
取りに行くのが楽しみ〜

                        クリスマスコフレ¥6,300

秋冬用ファンデーション

September 19 [Wed], 2007, 1:39
大好きなクリニークで、ダーマホワイト クリームメイクアップを買ってきました。

ついこの間、パーフェクトリーリアルのパウダーファンデサンプルを頂いて気に入っていたので、コレを買う気でいたんですけどね

@コスメの口コミ評価の良さや、最近@でお気に入りさせて頂いたメンバーさんも褒めてらしたので、「これは間違いない」とワクワクしながらカウンターへ行きました

「汗に強い」「崩れにくい」と口コミにあったので春夏用ファンデなのかと思っていたのですが、1年間通して使えるそうです
でもクリームに水分が多いからか、付け心地はしっとりです
BAさん曰く、「カバー力が結構あるので、少量を少しずつ伸ばしてください」とのことでした。
たしかに思ってたよりもカバー力あります
あまりカバー力があるものだと私の肌質ではニキビが出来やすいので、そこらへんは調節して使っていきます




それにしても、やはり相変わらずクリニークのBAさんは皆さん対応いいです
むしろこっちが恐縮してしまいます・・・。
今日はファンデーションしか買ってないのに、「ミニキットか」と突っ込みを入れたくなるほどサンプルをたくさんくれました。
そのう乗り換えてしまうかも〜

イベント成功♪

September 15 [Sat], 2007, 19:18
おととい4日間の出張から帰ってきました〜
イベントの準備・設営手伝い&当日の進行管理のために行ってきたのですが、想像以上にハードでした・・・・
演出や台本は私が担当だったのですが、リハーサルでかなりダメ出しをくらい、ホテルに帰ってから修正をしたり、当日の朝にも修正がはいったりでどうなるか不安でいっぱいでした・・・

不安と緊張でドキドキしっぱなしでしたが、本番では驚くほど順調に進み、途中で泣きそうになりました。
でもこれは自分の力じゃなくて、周りの皆さんのおかげです
ほんと大感謝です そう書いててもこのブログは会社の人読んでないけどね


多くの人たちと何か作り上げる仕事っていいなぁって感じました
全身筋肉痛だし、睡眠時間も全然無くて辛かったけど

コスメ報告〜ルナソル〜

August 31 [Fri], 2007, 18:17

写真は、今日買ってきたルナソルジェルミネイトアイズ05番【ルビー】と、ジェルミネイトライナー05番【ルビー】です。
両方とも@コスメでも人気の高い色ですが、かなり女心をくすぐる色です
ボルドーやピンクは大好きな色なので、買うならルビーって決めてました
ジェルミネイトライナーは購入する予定ではなかったのですが、ラメがきれいだったのと、つけて頂いた時に存在感のあるボルドーだったの購入しました。


下がメイク画像です。
5色ともかなりラメが強いです
会社につけていく時はちょっと量を注意しないと・・・・。



上から撮った写真です。
目の際に細〜くジェルミネイトライナーを引いてます。



ジェルミネイトアイズは、この1パレットで色々アレンジできそうです
ミディアムカラーに左下のくすんだピンクを持ってきたり、上3色のみのメイクなど、コレのみでも何パターンもメイクを楽しめそう
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪プロフィール♪
■代替テキスト■
■ 好きなもの■お笑い・コスメ・猫・山田詠美さんの本・チーズケーキ
■最近ハマってるもの■発芽米のおもち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keynote-bloom
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる