十二月第三週大掃除山 by AI ★ 

2006年12月19日(火) 8時23分
今日はお掃除前日。
明日は雨or雪らしいので、荻さん&徳田さんと朝からせっせと寝袋干しをしました。
上にあがって久しぶりに小林さんにあったら、さっそく19thのフリースについてつっこまれました。
『薄い』
『フリースじゃない』
『羽織りものでしょ?』
『四年間着れるのか?』
『でも背中は可愛いな』
色々な言葉に耐えつつ、無線を着けていたら今度はガンコさんに
『それ(フリース)じゃさむいよ。もう一枚着な。』と本気で心配されました。笑

19thのフリース、セールスポイント『薄いこと』決定です。

北風びゅうびゅうになり、二本飛んで本日のフライト終了。

午後は学科組と掃除組に別れて行動。
テストを受けた面々も全員無事合格しました(^^)v

高田に戻ると、なんと小林さん(完全防備)が一緒にお掃除をしていました!!!
おかげで高田(1F)はピカピカ☆彡
これで、来年の新入生が高田を見てひくことはない(はず)。

夜は久しぶりに大人数が集まってドンチャン騒ぎ♪
楽しかったなぁ(*^∪^*)
明日はキッチン掃除頑張るぞ!!オ――(`∀´)ノ☆

十一月最終週 寒い山 11/25-26 by tessy 

2006年11月25日(土) 20時11分
冬山をなめきってた自分は朝から凍えてました。
フライトスーツ持ってくれば良かったと激しく後悔。
前日小林さんからフリース頂いててマジで良かったです。
雨降るかなーと思ってたんですが結局6本も飛べました。
ていうか二日で10本って夏山より飛べてんじゃん俺(・∀・)

そして午後に純さんとカゲさんのお兄さんとお姉さん的存在(?)の方がいらっしゃいました。
俺は飛んでて挨拶とか出来なかったんですが
先輩いわくお兄さんはカゲさんに似てるそうです。
フライト後、漸くアクセルつけてもらいました。
10本飛べばつけてもらえるのにね。
何倍多く飛んでんだって話ですよ全く(毎回言うの忘れる自分が悪い)

いやー、アクセルって高いっすね(;>Д<)
夏に負った借金返しに行ったのにまた背負って帰ってきましたよ(´∀`)
小林さんに聞きそびれてたバリオの値段も聞いてきましたし。

あとは返すだけですよ、返すだけ

_| ̄|〇

うん、まあそんな感じの山でした(・ω・)ノシ

Pツアー in coo 11/18-19 by haruking 

2006年11月19日(日) 22時19分
Pツアー行ってきましたPツアー
もう本当に楽しかったです


《1日目♪》

土曜の早朝、柴崎に
桜井さん・石野さん・藤原さん・小山さん・酒井さん・翔さんと僕が集まって、ホーミーで出発〜。

しかし、高速に入る前に渋滞に捕まって予定より2時間遅れ

小林さんに怒られると思っていたのに、電話越しの小林さんは遅れてる旨を伝えると、爆笑。

Pツアーの小林さんは本当に優しいです。

ちなみにその頃伊熊さんは、前日の夜からグランボレに行き、
小林さんと二人でcooに向かったので、先に一人で一本飛んでました〜。


だらだらと楽しくcooに向かい、無事到着。
着いたのはお昼前でcooはバンバンのソアリングコンディション
少なくとも3、40機は飛んでいて、あちこちに行ってました。
後でフリーの人に聞いたら、1000mゲイン位してたそうです。

『cooのテイクオフ』


飛ぶ準備をして、テイクオフで順番待ちする頃にはコンディションも落ち着き、
その後2本ずつ飛びました。

『テイクオフが似合います』


違う所で飛ぶのはやっぱりおもしろいです

飛んだ後は宿に行き、お風呂に入って、美味しいご飯を食べて、夜は遅くまで宴会をしていました。


ちなみにcooのすぐ傍にJPA本部があるのですが、本当にしょぼくて、
車の中は笑いが止まりませんでした

『JPA本部!!』


《2日目♪》

朝ご飯を食べ、宿を出ると外は雨

とりあえずcooに行き、挨拶をしてから、海の幸を食べに那珂湊の漁港まで行きました。

獅子吼ツアーん時みたいに生牡蠣も食べました。
旬なせいもあるのか、また一段と美味しかった

お昼ご飯は漁港に隣接してある回転寿司
ネタが新鮮で美味しくて、特に車海老や大トロはうますぎてやばかったです

『さーて寿司食うぞ!!』


その後は海のすぐそばの温泉に行きました。
外観は怪しかったケド、ホントに気持ち良かったです

そしてその温泉で小林さんとは別れました。
その後、酒井さんの実家へ行き、酒井さんは実家で途中下車。

そして一行は東京へと帰りました。


「2年生でこのツアーを経験するのは良くない、味をしめちゃうよ。」
と言われる位楽しく2日間を過ごすました

キークルーでツアーも楽しいケド、またPツアー行きたいな〜(゜▽゜)

十一月第三週 Qu'est-ce que c'est ?山 11/19 by SYOTA 

2006年11月19日(日) 21時45分

またもや、ハイエースが…
曇り空中、電車に揺られて後閑駅に到着。
降りると、今年一番の冷え込みの寒さに震えました。
ショップではチャコが、がんこさんのフライトスーツを借りて、準備中。

そして無事に一本フライト。
僕も準備をして早速、ハイエースに乗り込みました。

そして事件は起こりました!
転回場近くまで行くと、がんこさんはハイエースを急停車させ、
後部座席をじ〜と見つめ、「私、大変ななことに気付きました〜!」
と言うので、視線の先を見てみると、荷台の扉が全開!!
坂の下には、フリーの方のザックが転げ落ちていました!
急いで確保!幸いにもすぐ確保できました。
でも、中に入っていた計器類はどうなったか…。
原因は、荷台の閉める部分が…
って文字では表しにくいので、気になる人は今度、実際に見てください!
(修理されてしまっているかもしれないですけど)

その事件後、テイクオフまで行ったら、雨が降ってきてしまいました。
残念だったね!とリフライトをもらったのはいいけど、
来週は来れないから、来年にならないと使えないかもなぁ。

あとの出来事といえば、僕がフランスの方とカタコトの仏語会話をしたってくらいですかね( ̄〜 ̄)
今までは、行ったら必ず飛べてたから、連勝記録がストップしてしまいました。

元首相

十一月第三週 ちゃことおぎの二人山 11/18 by chaco 

2006年11月18日(土) 21時35分
今週はパイロットツアーで小林さんがいないためか、
群馬の寒さに気後れしているためか、参加人数は3人です。

ドキドキワクワクの中、結局いつもより30分早く家を出ました
順調に乗り継いでいくと、おぎさんからメールが…(あれ既に山にいるのでは…)

(゜_゜

とりあえず遼さんに電話
朝早かったにも関わらず、かけ直していただけて、なんとか解決

ありがとうございますo(_ _*)o

それにしても寝起きの遼さんの声はとっても…笑”

また今度架けようかな(笑)


午前中は風が悪かったので、グラハンでリバース練習☆
ちょっとはカタチになってきましたが、やっぱり難しいなぁ…
でも岩村さん&加藤さん指導のグラハンも楽しかったです(*'∀')-☆゛

その後、藤井さんの待つ天上界へ

おぎさんはすぐに飛んでいってしまい、私一人だけなかなか飛べない…寒いっ(>_<)
でも藤井さんに上着を貸していただき、いっぱいお話しました

飛べたのは2本だけでしたが、紅葉の色が更にはっきりしていて、
ゆったりとした、なかなか楽しいフライトでした(*^_^*)

夜は藤井さんに望郷に連れていっていただきました
望郷ではおぎさん一人待ちぼうけの中、女二人は露天でまったりトーク☆

なかなか勉強になりましたΦ(._.)

お腹減った一同は小林さんがモッツァレラチーズをオススメするイタリア料理屋さんへ
藤井さんの熱い期待に答えようと、おぎさんが頑張って食べてました。
ちゃこも頑張りましたが、おぎさんと藤井さんのペースにはついていけませんでしたヾ(__*)

おぎさんは今晩一人ぽっちになるのを心配してくださって、
明日の朝帰ることにしてくださいました♪

藤井さんとおぎさんといっぱい触れ合えて、感謝いっぱいの二人山でした☆

りさとまさの平日しるこ山 11/14 by RISACHI 

2006年11月14日(火) 22時24分
今日、まさ君と2人で山に行きました。
T・Oに行きました。
でようとしたらスタチンしました。
西風が強くて、ようすけさんはリッジをしてました。
逆転層がおこってました。飛べなくなりました。
下界に帰りました。上段で2回飛びました。
はたけしめじを探すため阿部さんが連れていってくれました。

風がよさげだったのでまたT・Oにあがることになりました。
がんこさんがたきこみご飯のおにぎりをくれました。
食べながら天上界に向かいました。風が強すぎました。
うぃんどしあーがおこってました。
下に帰りました。

ようすけさんの手作りのおしるこをいただきました。
おいしかったです。
その後学科をしてもらって、まさ君がペンを投げられました。
学科中にアンパンマンが鳴りました。
福原さんからの電話でした。
ひやひやしました。
帰りぎわに、林檎と蜜柑とお菓子をもらいました。
ガンダムにのりました。

お・わ・り(´・ω・`)

秋のOBキャンプ★2日目 11/12 by AI★ 

2006年11月12日(日) 22時29分
狂喜乱舞した飲み会から一夜明け、けだるい朝を迎えた一同。

しかし本日は那須ハイランドパーク☆元気にならずにはいられません♪♪♪

小雨にも負けずみんなでいざ出陣(^O^)/

もみじのトンネルをぬけるとそこは夢の国。。。

絶叫組、まったり組に別れ各々がキャッキャしていました。


生まれて初めて観覧車に乗ったら雪が降りだして景色がよく見えないという切ない体験をしたり、
ノリで不思議な帽子を購入したりしているうちにあっというまに時は過ぎてしまいました。
楽しかったなぁ♪

帰り道はすっかり雪景色。
思わず川端康成の世界に入り込みそうなほどキレイでした☆

一日の間に、紅葉も雪も満喫できちゃいました(^^)v

OBきゃんぷ(?)の担当者さんに感謝感謝ですm(_ _*)m

秋のOBキャンプ★1日目 11/11 by 毛。 

2006年11月11日(土) 11時11分
キャンプ当日はあいにくの天気でした。

10時半出発のはずが、時計を見たら12時を回ってる?( ̄口 ̄)
何でだろうね、M君(笑)?ミカンうまかったぞ!

車では桜井さんがさえまくって笑いの渦に☆
カーナビ付いてるのに道に迷ったし(≧▽≦)
着いたら激寒!!



しばらくまったりした後お風呂へGO〜(^O^)
湯煙が凄い風呂だった。

夕食はちゃんこo(^▽^)oキャパ以上に食いまくった。
そのまま速攻飲みに突入。
みんな最初はお腹一杯で進んでなかったけど、時と共にいつもののりへ。
最後は歌は歌うわ、その場で寝るわ、人の上にのっかる人がいるわでメチャクチャ〜(笑)

宴会場が戦場の後みたいに汚かった。
何にせよ楽しい1日だったなぁ。

十一月第一週 学園祭山 11/06 by TOKUTA 

2006年11月06日(月) 22時27分
11月6日。
たくさん寝たおかげで、今日の目覚めは高田で寝た中では最高だった。
高田での朝って本当はこんなに爽やかなんだと思ったくらいだった(笑)。
朝食は荻ちゃんと二人で、冷蔵庫の中にあったシューマイとギョウザをいただいた。
置いていってくれた人にすごく感謝したいですm(._.)m 。


本日の気候は非常に穏やかだったこと、そして人が非常に少なかったおかげで練習がよくできたと思う。
俺と荻ちゃんは昼過ぎぐらいまでで4本のフライトができたし、お互いやるべき事が見えてきたので良い一日だったと思う。
前線の影響がなければ、もっと飛べたのになぁ・・・。


そうそう、今日は自然を体感する出来事があった。
2本目のフライト終了後くらいだったか、尾根の方から人とは思えないような叫び声が聞こえた。
ランディングにいた人達はみーんな(・o・)という顔をしていた!
荻ちゃんいわく「熊がカモシカを襲ったんじゃない。」だそうだ。
そして更に驚く事が起こった。
その後に3本目のテイクオフに向かうためクライマーに乗っていると、カモシカがやって来たのである!
カモシカまで距離にして5メートルも無かったかもしれない。
あのカモシカの無事を祈りたいと思う・・・。
三峰山ってホントに自然が一杯なんだねぇ。
いやー、ホントにいい一日だった。

じゃ、これから二人で電車で饗庭のライブに直行しまーす。
最後に一言、小林さんの一言を。

「二人ともLIVEに乗っているんだから、饗庭のライブでもノッてきな。」(笑)。

全くもってその通りです。

十一月第一週 学園祭山 11/05 by oggy ★ 

2006年11月05日(日) 20時18分
今日初めてまともに「サーマルソアリング」をした。

T・Oより少し低いところでサーマルにヒット。
必死に回しているところに小林さんがアドバイスをくれた。 
 

「根性で回せ!」。


午後には徳田がライブおろしフライト。
徳田曰く「高度感覚を忘れてL・Dでテンパった」

フライト後に小林さんと松川に行くと見覚えのある顔が
「あれ?伊熊さん‥?」
突然の小林さんにちょっと慌てる伊熊さん。
偶然伊熊車も松川に立ち寄ったようだ。
どこから食べていいかわからないくらいでかいエビフライを初体験、ごちそうさまです!


そしてこれから俺は20才最後の夜を徳田と過ごします…。