【 更新情報 】

スポンサードリンク

けやきウォークにある意外な施設とは?

けやきウォークには映画館をはじめ様々な施設があり、様々な店舗が立ち並んでいますが、ショッピングを楽しんでいて何か気が付きませんでしたか?とっても重要だけども、意外に気が付きにくいこと。それは、けやきウォークがバリアフリーになっているということです。けやきウォークは「バリアフリー法」認定のショッピングセンターとしてお年寄りや小さなお子さん、体の不自由な方々でも気軽に利用できるようになっているんですよ。バリアフリーって健康で体に障害を持っていない方々にとってはそんなに違いを感じることができないものですが、お年寄りの方々や体の不自由な方にとっては少しの段差でも大きな障害物のように感じてしまうこともあるんですよね。そのほかにも、赤ちゃんを連れてのお買いものするお母さん方にとってうれし授乳やおむつ替えができる授乳室があったり、毎週金曜日に保健師さんが育児相談会を実施しているのでショッピング以外にも子育ての悩みを抱えているプレママ達にはうれしサービスもあるんですよ。また、けやきウォークでは店内の施設やサービスだけでなく地域への貢献にも力を入れているというのをご存知でしょうか。毎月1日には従業員さんたちが地域の清掃活動に汗を流したり、中学生や高校生のためのインターンシップの受け入れを行ったり、施設で授産した商品の展示即売会などを開催したりと利益だけを追及した経営方針ではなく、地域に根差したお店作りをしているんですよ。

けやきウォークの映画館で映画を倍楽しむには?

けやきウォークを利用する方の中には映画館をよく利用する方も少ないことでしょう。けやきウォークの映画館はユナイテッド・シネマ前橋という映画館なのですが、9スクリーン2056席もある広々とした映画館なんですよね。映画館を利用してみてなんだかとっても光が鮮やかだなって思ったことはありませんか?それもそのはず。けやきウォークの映画館、ユナイテッド・シネマ前橋のデザインにはTHE GINZAのショップデザインをした寺田尚樹さんが携わっているんですよ。どおりでおしゃれな空間なわけだと納得されましたか?けやきウォーク、映画館ユナイテッド・シネマ前橋では”今までに見たことがない色と光のコンビネーションに出会える”というスタイルを取り入れたデザインが施されているのでかなり良い雰囲気で映画を楽しむことができること間違いありません。映画館で映画を楽しむのは当たり前なのですが、その映画をもっと楽しむための方法があるんですよ。それはけやきウォークのホームページからユナイテッド・シネマ前橋のページに訪れると分かります。それは、映画のグッズや主演俳優、女優の過去の映画DVDなどがオンラインショッピングで購入できちゃうんですよ。映画館でお目当ての映画を見る前にホームページをチェックすることでさらに楽しめることができちゃうはず。けやきウォークのユナイテッド・シネマ前橋へ出かける前にホームページのチェックを忘れないでくださいね。

けやきウォークの意外な施設とは?

群馬県にお住いの方なら絶対一度は行ったことがありますよね。それは、前橋市のけやきウォーク。家族連れでも楽しめ、デートとしても利用できるけやきウォークには充実した施設がいっぱい。けやきウォークでショッピングを楽しんだ方ならお分かりかもしれませんが、けやきウォークの店内には専門店がたくさんありショッピングを楽しむだけでなく、活気ある店内を散策するだけでも十分に楽しめるところですよね。このけやきウォークでは実は意外と知られていない施設があるんですよ。それは、けやきホール。ホールといっても映画館というわけではないんです。このけやきウォークのけやきホールというのは多目的ホールで文化的活動や、サークル活動、会議室として利用できる施設なんです。けやきホールは団体の利用が可能なホールなのですが、もちろん個人の利用もOKですよ。気になるのはけやきホールの利用料。マルチスペースと呼ばれる29坪のフロアを1時間利用するためには1,050円(税込)が必要となります。大人数で周囲を気にしながらファミレス等の公共の場を利用するよりは、けやきホールで気兼ねなく様々な活動ができると思えばそんなに高くないお値段かもしれませんね。一番広い58坪のスペースでも1時間2,100円(税込)なので、ちょっとした広いスペースで活動したいという方、ぜひけやきウォークのけやきホールを利用してみてはいかがでしょうか?テーブルは1台100円、椅子1脚50円、スクリーンやプロジェクターは無料で使用することができるので会議に利用するには理想的な場所です。