通訳案内業試験! 

2005年09月04日(日) 20時36分
実は私かぎっこ、昨年から通訳案内業資格をとるための勉強をはじめていました。通訳案内業試験っていうのは観光ガイドするための語学力と観光地に対する知識を問うもの、だと思います

一年間予備校に通って、自分でも遊びの時間を削って勉強していました。

でもでも。。。就職活動をしてる間は予備校もたまに休んでたし、ましてや自分で積極的に勉強することがかなりおろそかになってしまっていました。

そして就職活動が無事終わっても、それまで我慢していた遊びたい気持ちをどうしても抑えられなくて、ついつい遊びほうけてしまっていました

そんなこんなで万全の対策とはとても呼べる状況ではなかったのですが、今日テスト受けてきちゃいました

お母さん、お父さん ごめんなさい…

もう全然わかんなかった読解はできるんだけど、最近あんまり英作を採点してもらうことがなかったのでほとんど自信なひぃ。

お金だしてもらって予備校にもいったのに、情けない試験の受け方をしてしまって申し訳なさ過ぎる。。。

来年は社会人でもっと勉強する時間なさそうだけど、どうにかうまいこと勉強して胸はってこの資格をとったことを親に報告したい!

Oh!かぎっこ!! 

2005年09月03日(土) 20時24分

@コスメでかなり話題になってるHouse of RoseのOh!Babyを試しました
今まで自分の顔以外の部分の肌は冬場で乾燥しちゃうとき以外気にしたことなかったんですけど、あまりに評判がよかったのと、昨日のエステで美容に対する意識が高まりまくってるんで買ってみました〜

フタをあけてみると真っ白で固そうなクリームがびっちり
コンビニでデザート用にもらうスプーンを使って適量とりだしてみます。
固いテクスチャーのスクラブをお湯を足して柔らかくしてから体をマッサージしていきます。
ふくらはぎとか特に、シャリシャリして気持ちいい〜
で、洗い流してみると…

信じられないくらいお肌つるつるぅ〜
自分で言うとバカみたいだけど、ほんとシルクみたいにツベツベになりましたよ
これはまじではまりそうです!
週一回でいいみたいだけど、こんなに気持ちいい肌になるんだったら、毎日でも使いたい!

こんなつるつるな肌になったのに、彼氏とは遠距離
次に会える日のために女磨いとくぞぉー!!

初エステ 

2005年09月02日(金) 22時35分
私の溺愛するブランド、アルビオンの乳液が切れたので、いつも買ってる近所の専門店に行きました。
で、新しくなった乳液を買って、サンプルもいっぱいもらってホクホクしてたらBCさんが
「もしよかったらエステモデルやってもらえませんか?」
と声をかけてくれました。
そう、その専門店はエステを併設していて、前から気にはなっていたんですけど、まさかタダでやってもらえるなんて思ってもなくて貧乏性の私には無縁のものと決め付けていましたで、このチャンスを強欲・かぎっこが見逃すわけもなくやってもらうことにしました〜

まずは店の奥のエステルームに連れていってもらって、メイク台に横たわって、後はエステティシャンにされるがまま…。もうまな板の上の鯉なのですそして、メイクを落としてもらうだけでも気持ちよくて、あっというまに眠りの世界へ・・・

目が覚めたらお肌モッチモチ!
何年も私を悩ませ続けた毛穴の黒ずみはどこへ

絶対またエステやってもらおう!
と堅く胸に誓ったのに、あまりにおし○こしたくて慌てて帰ってしまったため、いくらなのかも聞かずに帰ってしまった
でも絶対またエステしてもらってこのプルプル肌を自分のものにするぞぉ〜!

blogスタート! 

2005年09月02日(金) 21時17分
今日からblogをはじめることにしました!
日記代わりにいろいろ書いていこうと思います
とりあえず、三日坊主にならないように頑張って更新するぞー!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:key_of_my_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる