まいにち。 

November 19 [Mon], 2007, 1:35
まいにちが
あっとゆーまにすぎてく。

こうしてどんどん、としをかさねて、
あたしはどうなるのかな。




同期の女友達が言った。

あと5年後、ウチラはまだ今の仕事場にいるのに(最初は希望出さなければ5・6年いれる)
そのときにはウチラ、28歳なんだよねぇ・・・




5年後。
どうしてるのかな。あたし。

結婚してたらいいなぁ。
素敵なだんなさまと、かわいい子どもと、
いっしょにしあわせに暮らしてたらいいなぁ。
あたしのいまの家族みたいに、けんかしながらも笑いながら、
まいにちを楽しんでいれたらいいなぁ。



でも結婚なんて、正直全然リアリティがないんだけど。





幸せモノなあたし。
今年は初めて1人ぼっちのクリスマスイブかも。
大学のときは一緒に過ごしてくれる誰かがいたし。
高校のときもそう。
付き合っているヒトがいなくても、家族がいたしね。

家族とも離れて、
トモダチは彼氏もちOR実家っこばかり。
彼氏はいないし、一緒にすごそうなんていってくれるメンズもいない。


さぁて。どうしましょうね★

夏の終わり。 

August 29 [Wed], 2007, 0:15
久々です。
だれーも見てないと思われるこのブログ。
気まぐれに久々に書いてみる。






いまねー

なんか
不安いっぱいなのですね。
先のこととか、なんかもう未来のこととか、
まじで、これからどうなるんだろうっておもう。

あたしはここに居続けるのかな。
ひとりで?だれかみつける?
でもだれかみつかる?

せっきょくてきに動く気もないのに、
あー恋愛したーいってゆって。
とかいいながらも、
なによりまず仕事がんばんなきゃ、
これ以上足ひっぱらないようにしなきゃって
自分急き立てて。
とかいいながらも、
遊びたいーとか寝てたいーとか
なまけぐせがたっぷりと身についてて。

もーこんなんでいいわけ?あたし。




やりたいことってなんだろう。

おしごと、がんばりたいよ。
ちびっこはかわいいし、毎日たのしいのもわかってる。
いまの職場に満足してないわけじゃないし、むしろ恵まれてるほうだと思ってる。
同期でおんなじよーに毎日がんばってるみんなもいる。
恋愛はまだ微妙だけど、まぁぼちぼちやってこうかなってな感じ。

でもやりたいことってなんだろうな。
うまくいえないけど。




同僚さんに子どもが生まれた。
すごくしあわせな気分になった。


はやく気のあう素敵な人と結婚して、子どもを授かって、
しあわせな家庭ってのを築きたいな。

今の、まっすぐ素直な「やりたいこと」は、
きっとそーゆうことなんだと、ちょっと思ったりもした。



早く冬にならないかなぁ・・・
ボードに行きまくってストレス発散させたい!!!

最後だとわかっていたなら・・・ 

December 05 [Tue], 2006, 1:27
こんな詩と出会いました。




「最後だとわかっていたなら」ローラ・ホートン

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから





2001年のアメリカの同時多発テロで、
救助のために最初にビル内に突入したレスキュー隊のうちの一人で、
行方不明になってしまった29歳の消防士さん。
その彼が生前に書いた詩だそう。



読み終えたら、なんだか自然と涙がでてきました。

明日がある、明日でいっか。
そう考えてることってよくある。

不安定な明日っていう未来を
みんな信じてるけど
それは確実なものではないんだもんね。


考えさせられました。

だいじにしなきゃいけないことやもの、ひとが
いっぱいあること。いること。
改めて実感しました。

欲求 

November 15 [Wed], 2006, 18:20
ぜんぶぜんぶ
ぶちまけたい。

思うことを全部言って
すっきりしたい。



でもそうしたらどうなるかはわかってる。
マイナスに動くだけなんだってわかってる。



そんな葛藤の中、毎日を過ごしています。



このトラウマかのような大きなかたまりを
誰か取り除いて。

きっとあたし
ずっとおんなじこと考えちゃう。
抜け出せない。

暗いってこと、考えすぎだってことわかってるけど。
それでも止められないって救いようないよね。



さ、頑張らなくちゃ。

酔った勢いで☆ 

November 14 [Tue], 2006, 22:55
最近余裕ない。

心の余裕。


ない。




小さなことがすごく気になって。

不安。





最近は
吐き出す場所がなくて

苦しい。





恋愛でも卒論でも将来についてでも、

ないのであしからずf^_^;

あなたに冷やし中華 

September 05 [Tue], 2006, 15:33
mixi中毒なあたしですが
久々にブログを書いてみる。


教採が終わったーーー!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ぁとは、
後期に少し授業をとって、
小学校に実習に行って、
卒論!!!!!

ぁれ。
なんだ。
案外やることあるんじゃん・・・・・・・・(*-ω-)



まぁね!!
とりあえずは一足遅い夏休みがきたってわけです★
楽しまなくては、学生最後の夏!!!


追いコンに向けての体引き締め計画も
順調?に進んでおります。

最近は体重あんまり減ってないけど、
これでもピーク時よりは3キロも減量してるんです。
一応、目標はあと7キロ減。
つまりピーク時より10キロ落とすことを最終目標としてはいます。
でも、大事なのは体重より、見た目!!!
引き締め引き締め、出すとこは出せるようにして、頑張るぞーー(*´艸`)♪

てか。
こんなこと書いたっけ、今の体重が予測できちゃうねwww
まーいーや!!!
俄然やる気がでるし!!!!!




追いコンはねぇ
国理用とテニス用と2種類の衣装を買うんだぁ(●´艸`)ムフフ
可愛い系とー色っぽい系にするんだぁヾ(≧▽≦)ノ
ぉ金があればね。

あと半年(じゃないと困る・・・)の学生生活、
目的もって楽しく充実させないとね★★






タイトルに書いたんだけどさ。
ケツメの「あなたに冷やし中華」、いい曲だと思います♪
もう夏も終わるというのに、まだ聞き続けてマス(^▽^)






うにあられ 

August 25 [Fri], 2006, 11:44
うに食べられないのに

うにあられ食べたら


気持ち悪い…………



ぉ酒を飲むよりヒドイ。








気持ち悪いよぅ(:_;)

辛い時、辛いと言えたらいいのにな。 

August 05 [Sat], 2006, 9:18
♪辛い時辛いと言えたらいいのになぁ
 僕達は強がって笑う弱虫だ
 寂しいのに平気なふりをしているのは
 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ♪

                 BY→Aqua Timez「決意の朝に」



Aqua Timezやっぱいいわぁ


和むもん。
あぁ、わかるなって思う。



でも「辛い」を「からい」と読んでしまったらちょっと面白いw

♪「からい」時「からい」と言えたらいいのにな
 僕達は強がって笑う弱虫だ♪

ぇ、カレーの激辛でも食べちゃった?
いつも「カレーは激辛だろw」って言ってるのに
初めて言ったお店で張り切って注文した激辛を
本気で諦めたいほど「からい」と思ってしまった?

それはある意味本気で「ブレイブストーリー」だわ。
勇気がいるね。
カミングアウトも食べきるのも。


「辛い」=「つらい」です。
読み間違えのないように。



てことで。

久々のブログ。

インターネット開くとまず
手が勝手にみくしぃを開いてしまう現状。
ぁれか。これが巷で噂の
みくしぃ中毒とぃぅヤツか。。。

中毒上等!!!!(`0´)ノ


夏休み。
(たぶん)学生最後の夏休み。


充実したものにしたい!!!


今日からジムに通うことが大決定。
ずっと行きたいって思ってたのに
「お金が、時間が・・・」って迷ってた。
決めたのは今日の未明。数時間前。
数日前に、行動起こして
一足早くジムに入会してきたまなと電話してて。

とりあえず動かなきゃ始まらないもんなって思った。

考えてたことは無駄ではないけど
動かなきゃ生きてはこない。


動けるだけ動いて
したいことをめいっぱいするの。


ぁぁ、素敵理想的な夏休みだ。
満喫、しなきゃ☆



東京フレンズ、おもしろかったーー
大塚愛に萌えたー笑(*´艸`)
ぁぁぁ、ネタバレめいたこと、いっぱい言いたい
けども我慢するから、みんなも見てみましょう


☆追伸☆
みくしぃで(このジャンキーが;)
「ジェバンニが一晩で・・・」
というコミュニティを見つけて、
一人で大爆笑www

一晩でとんでもない作業をこなしてしまうSPKのメンバー、
ジェバンニのコミュニティ。

「デスノート」愛読者なら、わかるはず!!!笑

早速そのこみゅに入ったことは
いうまでもないです。

自堕落。 

July 18 [Tue], 2006, 4:02
深〜夜レ〜ストランに〜〜
深みど〜りの〜コートの男〜〜♪ BYゆず

てな感じです。
ん、つまり、今は深夜だよってコト。
てゆうか、もう早朝か。


自堕落だわー
掃除しなかったわー
洗い物と洗濯だけしたけど。

いまさらピーー書くとかサイテーだわー
教育大生失格だわー
みんなに「ありえない」って言われるから伏字にするけど。

あいのり見逃すとかありえないわー
休みの日だから月曜だってこと忘れてたとか言い訳にならないわー
明日から誰かビデオとってないか聞きまくるかもだけど。


窓開けて夜の風にあたっていたら
「ううっうっ・・・だって、だってね?・・・ぅっ・・・」
やたら鮮明な女性の泣き声。
ご近所さんかい。
窓を閉めてから泣いたほうがいいと思います。
窓開けたまま嵐を歌うあたしには言われたくないかもしれません。


以上
本日の所持金が135円で
昼ごはんはトースト、
夜ご飯は家にあったじゃがいもと玉ねぎバター炒めにチーズのっけてオーブンでチン、
昼間はわりと睡眠時間、
そして一歩も部屋を出ていないあたしの日記でしたー

気分転換にブログ。やる気なくてゴメンナサイ。

テニス部三昧。 

July 17 [Mon], 2006, 3:58
この土日はテニス部三昧でした◎
だけども大門祭のお手伝いに参加しなくてすみませんm(_ _"m)


15日土曜日
夕方ごろ、
大門祭に参加した4年目6人(りぃ、きん、よしだ、みさき、ゆき、さお)と
夜ご飯食べて麻雀しようかな〜と思っていた4人(OBおたさん、まさと、たき、あたし)が
集合。
急遽、おたさんちでたこ焼き&お好み焼きパーチー決行!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたしより2コ上のテニス部OBはしもさん&もっちぃさんも遊びにきてくれて☆
プチOB会っ!!!O(≧∇≦)O

食いまくったり、
パソコンしたり、
みさきとよしだをmixiに招待したり、
殿方はウイイレをしたり、
しました♪

呪いのビデオ20もみました(><)
怖ッ!!
特に最後の!!!!

で、解散〜



16日日曜日
午後からおたさん、たき、ゆき、あたしで上磯プールへ泳ぎに行く。
プール、キレイだったぁ(^▽^)
時間無制限ってのもアツイ☆
最後の方は、おたさんと2人で限界に挑戦とかいって泳ぎまくってたwww
100メートル流して、次は200メートルで、最後は500メートル。
25メートルプールを2人でひたすら行ったり来たりw
最後、475メートルまで行ったときに、休憩時間になっちゃってプールからあがらなきゃいけなくて
がっかり↓あと25メートルだったのに!!o(´^`)o

夜は
おたさん、りぃ、まさと、きん、たき、ゆき、みさき、あたしで花火大会!!WITH酒!!
お酒がないと始まらない☆笑
まりこ、あやか、みなこの3年目LADYSが浴衣で来てた(*´艸`)ラブリー

はしもさんとも合流し。
きんちゃんのうちへ!!二次会ヽ(^◇^*)/

1年目サフィンとつかさを呼び、偉大なOB組とコラボw
もっちぃさんもちょこっと合流☆
2年目あべちゃんが来たときには、みんなもうぐでんぐでんw

途中、はしもさん世代のうやまさん、よっこさんに電話してみたり、
おたさん世代のわしさん、もっちさんに電話してみたり、
はしもさんの1コ上(今の4年目が1年だったときの4年目)の一平さんに電話してみたり(でなかったけど;)!!

楽しかったぁぁぁ!!!O(≧▽≦)O↑↑

さっき帰宅!!
また遊びたいなぁ♪

明日はなんにも予定がないぞ。
部屋でも片付けようかなぁぁ


☆おまけ☆
今年度23歳となる方々と花火。



青春は美しい
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*Thanks for comments*
アイコン画像真那斗
» まいにち。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» まいにち。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まいにち。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まいにち。 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» まいにち。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» まいにち。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まいにち。 (2008年09月25日)
アイコン画像おここ
» 最後だとわかっていたなら・・・ (2006年12月05日)
アイコン画像やす
» あなたに冷やし中華 (2006年09月18日)
アイコン画像きーこ→みきてぃ
» 辛い時、辛いと言えたらいいのにな。 (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:key-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる