お値段以上!

September 12 [Tue], 2017, 18:45
年に一度の家族旅行に行った。
10数年前に泊まって、思い出深かった伊豆のお宿。
チェックイン時にお茶とお菓子のサービスがあった。

ハーゲンダッツの自販機は無料だった。
有難く、ひとり1個いただいた。

お部屋の冷蔵庫の中のドリンクは全て無料だった。
お茶菓子もたくさんあった。
しかし、全員アルコールは飲めず、お水、お茶、ポカリスエット、ネスプレッソ等をを少しだけいただいた。

お風呂用のアメニティ袋は布製のリバーシブル。
足袋ソックスも付いている。
どれにしようか迷うが、一番年下の私は一番最後に残ったものをいただいた。
それも楽しい。
持ち帰り可のシャンプー類のミニボトル4種と固形石鹸はブルガリで、スキンケア化粧品とシートパックはPOLAだった。
高級品過ぎて、持ち帰っても使えなさそうではある。


16:30までに喫茶室に行くと、ウエルカムドリンクをいただける無料サービス券もいただいたが、温泉に行きたかったのでパス。
スパークリングワインとか魅力的ではあったのだが。

家族で貸し切り露天風呂を楽しんだ。
大浴場に備え付けの冷蔵ケース内のドリンクは全て無料だった。
お部屋もお風呂場も、タオルが使い放題だった。

夕食は和懐石料理。繊細だ〜。

夕食後に、お夜食の包みとBarのドリンクサービス券をいただいた。
こちらは有難く使わせていただいた。
全員ソフトドリンクだが。
お夜食はお稲荷さんだった。かわいい信玄袋に入っていて、一同、大喜び。
やたらと太っ腹のお宿だ。

朝食前に大浴場と露天風呂を楽しんだ。
朝の和食も抜群に美味しかった。

布団の上げ下げの都度、急須と湯飲みが一新されていた。
こんなことは初めてだ。

チェックアウトまでの時間は近所をお散歩してみた。
チェックアウト後に車の出発時刻を待つ間に、黒豆茶のサービスがあった。
以前宿泊した時よりパワーアップしている。
何から何までお値段以上!

熱海から新幹線に乗って帰宅した。
全員お年寄りの旅行は楽しかったのぉ。

旅館のロビーのガラス戸を開けていただくと、葉っぱの上にコガネムシさんが!
金運が上がりますように。

ドライヤーボール

September 03 [Sun], 2017, 10:14
羊毛製のドライヤーボール。
テニスボール位の大きさだ。
洗濯物を乾燥する時に、このドライヤーボールを洗濯機に入れて一緒に乾燥すると、
乾燥3時間と表示されていたものが、2時間で終了した。
いつもは生乾きで終了してしまう掛け布団カバーが、ほぼ乾燥状態になった。
ドライヤーボールが洗濯物の湿気を吸い取って、フワフワにしてくれる。
満足。

Bluetoothイヤホン

August 29 [Tue], 2017, 20:54
JBL EVEREST 100 Bluetoothイヤホンを購入した。
中華イヤホンは2〜3か月で故障するのに嫌気がさしたので、
JBLにしてみた。
これも中国製だけどね。

消耗品だから、おもいきって白にしてみた!

カフェバス

August 26 [Sat], 2017, 22:11
鍛冶橋近くの高架下に、君の名はのラッピングバスが停まっていた。
映画の名シーンの場所を巡って、車内でパンケーキが食べられるらしい。

突っ張り屋敷

August 26 [Sat], 2017, 21:17
廊下に突っ張り棚を取り付けた。
突っ張り棒で目隠しカーテンをして、棚板をフェイクグリーンで隠した。


突っ張り棚は生活感が出るので、どうかなと思っていたが、日々増え続けるモノには抵抗出来ず。
トイレットペーパーのストックがスッキリ収まった。
オイルショックをリアルに体験しているので、トイペだけはストックしておきたいのだ。

待合室

August 19 [Sat], 2017, 21:35
立川IKEAに行く途中、三鷹駅で待ち合わせ。
暑い。ホームの待合室で涼む。
特急あずさが発車した。

一瞬の恐怖

August 12 [Sat], 2017, 17:49
エレベーターで1階に向かう途中、3階を過ぎた頃に、ガタッと大きな音がして、
全身に強い衝撃を感じた。
一瞬、カゴが止まったようだ。
人生終ったのか?でも、ここから落ちても大怪我はしないはずと思ったら、
次の瞬間、カゴが動き出した。
無事に1階で止まって、ドアが開いた。
何だったのだろう。
とりあえず事故にならなくてよかった。

後は意外と冷静で、エレベーターに貼ってある連絡先シールの番号に電話して、状況を伝えた。
管理人さんにも状況を伝え、外出した。
お花のお稽古に行かねばならず、急いでいたのだ。

帰宅したら、エレベーターは滑らかに動いていた。

dポイント

August 11 [Fri], 2017, 19:38
愛用中の歯磨き粉・ヤクルトアパコートSEを買いに新宿東急ハンズに行った。
東急ハンズのオンラインショップで店頭在庫を確認できるのが有難い。
2つ購入。
支払いはドコモのdポイントを使い切った。

帰宅したら、マンションのエレベーターが定期点検中で使えなかった。
初めて、非常階段を上った。
1階、2階、3階・・と声に出しながら元気よく上り始めたのだが、
5階を超えた頃から息切れがしてきた。
ヒ〜!
もう結構。

IKEAの布団圧縮袋

August 06 [Sun], 2017, 11:53
IKEAの布団圧縮袋を使ってみた。
サイズ67x100 cm、2枚入りで299円。
以前、お試しで買ってみたものの、すっかり忘れていた。
たいして期待していなかったのに、冬用の羽毛布団があっという間にペッタンコになった。
100均のものだと、掃除機が苦しそうな音をたてて止まってしまったり、
すぐに空気が抜けてしまったりするのだが、IKEAのものはスイスイ空気が吸いだされていく。
ハズレなし。2枚ともちゃんと使えた。

次回、IKEAに行ったら、買いだめだ。

モンステラ

August 05 [Sat], 2017, 14:25
銀座、有楽町界隈をお散歩。
アンティークであん食パンを買ってみた。
自分にはセブンイレブンのあん食パンがちょうどよいサイズだなぁ。

日本橋タカシマヤの玄関ホールに巨大なモンステラが!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウンタイマー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kewpie
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kewpiewag/index1_0.rdf
P R