売上を5倍にした

March 18 [Mon], 2013, 11:20

では、PromGirlが日々どのような投稿をしているのかを見ていこう1日平均4〜5件の投稿がされているなかで、必ず毎日投稿されているシリーズがある。それが、「Dress while using day(本日のドレス)」と「Style day(本日のスタイル)」だまず1日の始まりに「Dress day」が投稿される。これは、PromGirlで取り扱っているドレスをランダムに1枚紹介したものそしてその数時間後に「Style day」が投稿される。これは、「Dress day」で紹介したドレスに靴やアクセサリーなどをプラスして、どのようなコーディネートができるかということを紹介したものだPromGirlのウェブサイトではiphone case ブランド、4000点以上のプロムドレスを取り扱っている。いくら自分にぴったりのドレスを見つけたいと思っていても、すべてのドレスをチェックするのにはかなりの時間がかかるしかしこのようなシリーズがあれば、1枚ずつとはいえ、毎日新しいドレスを発見することができる。ウェブサイト上の膨大なリストのなかでは見逃してしまっていたものでも、改めてコーディネートされた状態でピックアップされているのを見て、やっぱり素敵だと思うこともあるかもしれない今すぐドレスが必要ではない人でも、毎日違うドレスをチェックしておくことで、今どのようなドレスが人気なのかという流行を追うことができ、次にドレスを買うときの参考にもなるだろう特筆しておきたいポイントは、これらの投稿は、PromGirlの販売している商品とはまったく関係がないということだ。ネイルや靴、ピンクのグッズ、キラキラしたグッズなどの紹介をしているものの、それらはPromGirlで販売している商品ではないPromGirlのターゲット層は若い女性、特にティーンエージャーだ。商品を売り込むような投稿ばかりをするよりも、上の例のように「友達にイイものを教えてあげる」ような投稿の方が、彼女たちの心をつかむことができるのだろう。一見ドレスの売上にはつながらなさそうでも、PromGirlに対して親近感を持ってもらうことができれば、ファンはどんどん増えていくPromGirlの社長であるDavid Wilkenfeld(以下ウィルケンフェルド)氏によるとiphone 5 ケース、ここ数年、ドレスの販売価格は上がり続けているという。ドレスメーカーからの仕入れコストは、2010年から2011年の間に20%、2011年から2012年の間に25%も上がったとのことだ「ここ数年、プロムドレスの価格は上がり続けています。原因は、中国の人件費が上がっていることと、米ドルの価値が下がっていることです。2年前だったらドレスの平均価格は200ドル(1ドル93円のとき、約1万8000円)だったのですが、今は300ドル(同上、約2万8000円)以上になっています」(ウィルケンフェルド氏)

そのような逆境の中でも、PromGirlの売上は留まるところを知らず伸び続けている「今の女の子たちは、インターネットとともに育っています。彼女たちは、どうやったらお得に買い物ができるか、どこに行けばいいものが見つかるのかということを知っているのです」(ウィルケンフェルド氏)

このような「インターネット世代の女の子たち」にアピールするのに、ソーシャルメディアはまさにうってつけというわけだ。あなたの顧客はソーシャルメディアを利用しているだろうか?ならば、もっと有効にソーシャルメディアを活用することができないか、考えてみてもいいかもしれない。ECサイトのfacebook活用は、個人的にも今年の大きなテーマだ。
P R
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