高血圧の予防の運動について

April 06 [Sat], 2013, 21:55
高血圧予防には運動も必要ですね。運動をすることで、高血圧の原因となるストレスや肥満を予防することができます。
ただし、高血圧予防になる運動とそうでない運動がありますので注意しましょう。

高血圧予防の運動としては全身を動かすことのできる軽い運動がおススメです。
ジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動は自分のペースで手軽にできる運動ですね。

これらの有酸素運動は脂肪の燃焼につながるので、肥満防止になりますよ。また、無理のない負荷で行う筋力トレーニングも高血予防に必要です。
必要な筋肉を鍛えることで、代謝が高まるととともに、血液循環がよくなり血管の拡張につながり血圧を下げることにつながります。
さらに運動をすることでストレス解消になりますね。

参照元
高血圧 予防 運動
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hide584
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ketuatutakame/index1_0.rdf