バラさんだけどリリー

January 15 [Sun], 2017, 17:49
いわゆる不妊症の原因というと、受精卵が着床しにくくなる子宮着床障害や、排卵がスムーズでないといった女性由来の場合と、極端に精子の数が少ない無精子症や性機能障害といった男性側に原因があることとが挙げられると思います。原因といってもこのように複数あり、男女どちらかのせいにするのは非現実的です。きちんと不妊に対策を講じようと思ったら、両親共に受診して検査をうけることが推奨されているのも当然ですね。妊娠を願望する方にとっては、どのような栄養を摂取し避けた方が良いのかしることは大切ですよね。ご飯内容は持ちろん、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。一般的に、妊活に効果が有ると言われるお茶はルイボスティーやタンポポ茶を飲んでいる方が多いようです。これらはカフェインが含有されていませんので、いつ赤ちゃんを授かっても不思議ではない女性にも、胎児におもったより嬉しいお茶だという事ですね。実は、ルイボスティーには、貧血を予防するという効果が有るという話もありますから、無事に妊娠した後も、ぜひ飲み続けてみましょう。妊婦の方の中でも、葉酸を出来るだけ、普段の食生活で補おうと、葉酸を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーを、意識して摂るようにしている方も大勢居るのではないでしょうか。ですが、葉酸というものは熱に弱いため調理のために加熱することで葉酸が溶け出てしまっていることもあります。結果的に、摂取量が足りていないかも知れません。不妊かなと思ったときには、まずは基礎体温計を購入することをお勧めします。簡単すぎるようですが、基礎体温の推移を見れば女性の体の状態がある程度推測でき、妊娠につながる対策を講じることも出来るためす。基礎体温表を作るには、入院患者さんと同じで「起床時」に「毎日」計らなくてはいけないという注意点もあるので、きちんと守っていくことが大切ですが、時間もかからないので、すぐ慣れると思いますよ。2人目が欲しかったので早いうちから産婦人科に通いました。長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、一度言ったら気が乗らないふうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。料金は1回2800円で安価でしたが、沿う簡単には妊娠できず、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。私はラッキーだったのか、服用後2か月には二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミサキ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる