うし、書くで

2005年04月09日(土) 23時45分
みなさんこんばんは、ケツプリきってのNo.1幽霊団員の高雅でございます。

え〜っと、実は明日からまたPSOにちょくちょく入ります(*・ω・) (・ω・*)ネー

・・・まぁ、それはともかく。

そうそう、関係ないですが喫煙者のみなさんに面倒なご報告というか風聞というか。

どうやら近々タバコ販売機が大変なことになるようです(汗

話によると未成年者の喫煙がはやってるため、措置としてタバコ販売機にIDカード認証をするシステムが導入されるようです。しかもそのカードを取得するには東京都に設置されるカード発行所にて申請をしなければならないとか。

・・・なんだかなぁ。喫煙者の私としては面倒なことこの上ないです。

さて、わき道に逸れましたが多分明日PSOに復活します(w
まぁ、たぶんまだ重いだろうけどね。
昨日グラボのドライバを更新しましたので、その動作チェックも兼ねて、ってことで。

ああ、ついでなのでマイキャラを紹介しますね。
まずは1stのハンター夏生です。

ちなみにこのキャラはハンターに限界を感じたため、すでにお蔵入りになってます(゚ー゚;Aアセアセ
んで、今現在進行中の2ndのレンジャー遥です。

なぜレンジャーなのか。それは単純にハンターのいわゆるヒット&アウェイがめんどくなったからです(w
遠くからバチバチやったほうが楽でしょ、絶対w
当て漏らしもランチャーつかえばほとんどないしね。

・・・なんかやたら長くなりましたが、明日からまたよろしくね〜【こう】ω・)ノシ

完全私物化日記(誰か書いてくだs(ry

2005年03月23日(水) 3時38分
どうも管理人の蒼月でございます。

チームメンバー皆さんに日記を書いて貰おうと思いブログを設置したのに、一向に誰も書いてくれません;;

てな訳で本日も不肖私が、近況を簡単に述べようかと思い書いた次第です。

最近はヤスミ9KMを求めて征討作戦第3号を鬼の様にゴリゴリ回っております。(現在400周)

同時進行で高町さん(1stキャラ唯子)とも協力し、5-1等も回っております。

しかし中々に出ません;;

ヤスミはもう気長に周回を進めて待つことに…

………

話しは唐突に変わりますが、ここでリアルの事を少々。

私、あるお店でアルバイトをしており、最近少々困る事があります。

それは、万券とかを出された時。お釣りに1000円、5000円札が混ざる複数枚になる事です。

回りくどい言い方ですが、様は数えてお返しするのが苦手なんです_| ̄|○

ものすごくたどたどしい手つきで8000円やら9000円をお返しすると、かなり恥ずかしいものです(苦笑

一応練習はしてますが、一向に上達してゆきません(|l|´Д`)

どなたか上手く見せる方法をご存知の方は掲示板までご一報を宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

ひっさしぶりの日記でございます

2005年03月06日(日) 11時54分
皆様お久しぶりでございます。

今日も蒼月が日記を書かせて頂きます。

昨日2ndキャラの破局でULT洞窟を回っていると

レア花が出ました。

期待に胸を膨らませ、メギドを喰らわない様に離れてレーザーで射殺すると…

出ました。サンゲでございます。

出た瞬間はすっごい嬉しかったです。
しかしコレの価値が今一わからない私は価値相談スレへ…

飴2〜3個!?

そんな価値無いのですかΣ( ̄ロ ̄lll)

少々呆然としながら、チームメンバーであるフィルさんに渡して使ってもらうことにしましたヽ(´ー`)ノ

いずれヤシャも取りたいなあ。と思いつつまたラグオルに降りる破局なのでした。

東京観光 (ダメダメ旅行記)

2005年02月19日(土) 23時53分
さて、私管理人の蒼月です。

今回、2/15-2/18に掛けて東京に旅行に行って参りました。

新千歳より11時30分の便に乗り、目指すは東京羽田空港。当日は出発地・到着地とも晴天の旅行日和でした。

飛行機の窓より、羽田空港を見てまず一番最初に雪がねぇよココ!!同じ日本国内!?と田舎者丸出しな言葉が頭の中を駆け巡りました(笑

そして京浜急行線に乗り、品川へ。

路線の多さと人の多さに戸惑いながら、軽く憧れていた(笑)
山手線に乗り換え、東京駅へ…

白い恋人(おみやげ用)と着替え入りのカバンを持って移動する様は誰の目からも「おのぼりさん」でした(笑

初日は新宿(歌舞伎町、百貨店、アルタ前)→秋葉原(寄っただけ)→赤羽と宿泊先を決めずに旅行していたので、5時前に観光を切り上げるといった感じの軽めな展開でした。

2日目はお友達の高雅さんとオフで秋葉原→渋谷を回り、札幌にはない電気街や渋谷センター街を歩いて興奮していました。
田舎者だなぁと突っ込まれそうですが、気にせんといてください(苦笑

3日目はお台場、フジテレビを見てきました。
スタジオ・セット生で見れて少し感動

昼過ぎに、兼ねてより行きたかった、雀鬼流麻雀道場(下北沢店)の方へ足を運び、実際に雀鬼流麻雀の方を打たせていただきました。

率直に、すっごいテンパりました(苦笑
周りの方の早さに付いて行けず、ドラは速攻で切り出すわ、見せ牌はするわで中々難しかったです。
でも、どこか今まで打ってきた麻雀ではない、何かを感じました。
今思えば、それは一種の「温かさ」だったと思います。
また行きたいなぁ

( ´ー`)フゥー...

そして私は、最も犯してはならない旅行の禁忌を犯してしまいました。
下北沢を出たのが、15時30分過ぎ頃。飛行機出発は16時30分。

………

そうです、乗り遅れたのです。

羽田に着いた時は16時40分で飛行機が飛び立った後でした。

チケットの払い戻しをして、昨日泊まったカプセルホテルへ戻り、虚しい東京の一夜を過ごしました。

改めて、計画性って大事だなぁと思った蒼月でした。
皆さんもお気を付けくださいませ_| ̄|○

とまあPSOBBと何ら関係の無いネタですが、お目こぼしを。
それではまた
2005年04月
アイコン画像高雅
» 完全私物化日記(誰か書いてくだs(ry (2005年04月05日)
» 東京観光 (ダメダメ旅行記) (2005年02月22日)