お誕生日会。

December 27 [Fri], 2013, 23:52
   
今日は薫さんのお誕生日会〜
庄ちゃんと3人でピョンちゃんのお店にやってきました〜
私は、夜に来るのは初めてなんですが
雰囲気もとても良く、お料理も美味しく頂きました

真鯛のカルパッチョ
スモークサーモンのタルタル アボカトディップ
シュリンプとブロッコリーのガーリックソテー
フォアグラのソテー
ウニクリームのリングイネ
デザートプレート

薫さんのお誕生日会なのに・・
薫さんから、ブランケットやチョコレートなど色々と
そして、庄ちゃんからもクッキーと野菜かりんとうを頂きました

用事のある庄ちゃんとは、ここで別れ
薫さんとは、代官山でお茶して帰ってきました〜
楽しい時間をありがとうございました。

Xmas・・・失敗。

December 25 [Wed], 2013, 1:31
 昨日のイヴは
ケーキでごまかしましたが・・・
今日はお休みなので
ちゃんとお料理しようと思ったんですが
失敗です


アボカトとポテトのサラダ
クリスマス・ツリーのつもり・・・

クリスマス・リース型の
    ちらし寿司
しかもクリスマスなのに和・・



もっと可愛くなるはずだったのにな・・・
勿論、お味に問題なし





Xmas イヴ。

December 25 [Wed], 2013, 1:05
Xmasケーキ
買わない主義でしたが・・・
ランチを食べに行った所で
当日でも大丈夫と言われ
なんとなく・・・
今年は、買ってみました〜


人気のキャラメルシフォンで、
ピョンちゃんの感想を聞きたかったんですが・・・
ピョンちゃんに食べてもらうまでもなく・・・

逆の立場で・・・。

December 19 [Thu], 2013, 1:23
広尾の頃からお世話になっている方が訳あって・・・
六本木のお店で料理を振舞っているという事で
ピョンちゃんとChristmas companyのクッキーを持って尋ねました。

まずは〜先付?
特製カレー・ベーコンのリゾット・山形のだし
少しづつ美味しく頂きましいた。
その後、鶏すき焼きを頂いたのですが
なんとも、上品な甘さ〜
〆のうどん(焼きうどん風)も最高でした
久しぶりに美味しいワインも頂き
ピョンちゃんともゆっくりとお話でき
楽しいひと時でした

喪中ですが・・・。

December 11 [Wed], 2013, 23:32
   
鶴岡八幡宮にやって参りました。
というのも・・周りで不幸があったり・・・
直接的では無いにしろ、ピョンちゃん少々お疲れ気味

ついでに私はというと・・・
ダッフィーの足を焦がしてしまったの〜
ショックというよりも
子供を自分の不注意で怪我させてしまったような感覚
もう、胸が痛くて痛くて
鎌倉行きを決意 (意味わからん)


   
お参りも済ませ・・
ちなみに、ピョンちゃんのおみくじは大吉でした。
お腹も空いた〜という事で、
すこし足を延し以前よりきになっていたCafeへ〜
歩くこと20分・・・急な階段を上りに上り
目的地に着いたのですが・・・
今日は平日ランチはやっておらず・・(私のミス
美味しくもないアップルパイと
覚えのある・・これまた美味しくもないフルーツティーを頂きました。
癒しの空間かとおもいきや・・・まったく心落ち着かず
そうそう、私は自然が苦手でした・・・これも私自身のミス・・・

その後、横浜でお食事〜
マリちゃんと薫さんのお誕生日プレゼントを買い
そして〜ピョンちゃん納得のダウンジャケットを見つけ
本日のデート終了

雲呑。

December 09 [Mon], 2013, 1:57
最近お気に入りの
近所の雲呑麵屋さん
ドンキ〜のお買いもの前に
立ち寄る事が多くなりました。
この日は・・・
油淋鶏定食
濃厚海老雲呑麵
ミニ叉焼丼
もつ煮込
雲呑だけでもボリュームたっぷりなのに
相変わらず頼みすぎです・・・
私は油淋鶏定食の雲呑(スープ)完食できませんでした

今日も決まらず。

December 04 [Wed], 2013, 23:41
昨日に引き続き、今日も表参道にきています
目的は一つ・・・ピョンちゃんのダウンジャケット
心の底から欲しいと思った物は50万円以上・・・・
流石の私も、いつもの様に「買えばいいじゃぁん」と言えず・・・
(不甲斐なさを感じます)
その他は、いいな〜って思ってもサイズがなく・・・

とりあえず・・
疲れたのでご飯にします。
たまたま通りかかった
神宮前の「しずる」です
牛ハラミ定食の塩とたれを
一つづつたのみました〜
お腹も満足
その後、結局ピョンちゃんのジャケットは見つからず・・・
予定外にも、私のジャケット買って帰りました〜

1年ですね。

November 27 [Wed], 2013, 19:20

今日は、ロビンちゃんの命日です。
お墓参りに行ってきました。

宗教を超えて?

November 20 [Wed], 2013, 20:16
久々のデ〜ト
今月は休みが一度も合わない
と思っていたら・・・
私の仕事の都合で、休みが変更にlucky
まずは・・・
御本尊を頂きに築地本願寺
勿論、初めてです。


無事、御本尊を頂き
その後は・・・せっかくなので
美味しい物を食べて行きましょう
って事で、来ました〜築地市場
場内で、天然ブリ刺身定食を頂きました〜
ピョンちゃんはウニ丼食べてました。


そして・・・
聖路加国際病院のチャベルへ・・・
学生の時、一か月研修で通ってました。
あれから24年・・・
その間、建て直しもありましたが
中は、チャペルを除いては
全く面影がなく・・・
(そもそも、記憶も薄いのですが・・・)
希望して、ここで研修を受けたのですが・・・
「研修をしていたから」 という事ではなく、なぜか此処に?この建物に?
思いがあるんですよね・・・


楽になれば・・・。

November 08 [Fri], 2013, 22:35
携帯用イオン発生機
先月、庄ちゃんのお誕生日にピンク色をプレゼントしてから
自分にも欲しいな〜って思っていたんですが、なかなか購入できず・・・
今回、ケイちゃんのお誕生日プレゼントのついでに購入しました〜
ケイちゃんには、ホワイト・ウサギのデコシールをはってあげました

仕事中は、デスクに置き
家では、首から下げてます。
今回は、何故か?いつもよりも強くしてもらった薬が効かず
困っていた咳喘息もかなりいい調子です
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31