理屈を超える 

2008年02月15日(金) 22時30分
音楽を子供の頃からやっていたわけではないわたしは
'''理屈を超える'''という言葉が力になります。



二胡レッスンや自主トレでもいつもこの言葉が頭のどこかにあります。



下手でも伝えたい事が音に乗っかっていれば聴衆に何かが届く・・・



音楽に1番大事なのは「心」なんじゃないか・・・どうでしょう。
「心」を伝える事が1番難しいようにも思われますが・・・



頭が悪くて理屈なんて通用しないわたし・・w
沢山の経験をして、
わたしも皆さんのように輝く演奏ができるように「理屈を超えた演奏」を目指します!




この曲を聴いてください!!
変な声でも心に響く〜〜!!!!



モノマネが得意なわたしが1番得意なこの曲!
わたしとカラオケに行く機会があった人には、歌って差し上げますよ〜www

赤い実 

2008年02月08日(金) 20時10分
鳥たちの餌場みたいです。

色んなことりが集まって
赤い実を食べておりますよ!

一昨日の事ですが・・・ 

2008年01月19日(土) 6時40分
「余命1ヶ月の花嫁」 という、乳がんと闘って24歳の若さで他界した長島千恵さんの最後の

1ヶ月を、密着取材したドキュメンタリー番組を見ました。

この番組は、今年の5月に2日間に渡ってTBSの「イブニング5」で放送されたものが、予想以上に

反響があり再放送されたものを、今回特番にして放送したものでした。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


「千恵さんは、九年前に卵巣がんで母・雅代さんを亡くし父の貞士さんと二人暮らしでした。

若年性乳がんと診断されたのは二年前の秋。胸にしこりを感じながらも「まさか自分が…」と

通院を先延ばしにしていました。そんな時、イベントコンパニオンの仕事で会社員の赤須太郎さんと

出会い、乳がんであることを告白した上で交際が始まりました。


翌年の夏に乳房除去手術をし、退院後システムエンジニアとして再就職しましたが、今年三月に再発。

国立がんセンターに再入院したものの、肺や骨にまで転移し、すでに末期状態でした。

担当医は三月末、貞士さんと太郎さんに「余命一カ月」と宣告しました。

太郎さんは毎日、仕事を終えてから病院に泊まりこみ、貞士さん共々献身的な看病を続け、千恵さんには

余命1ヶ月である事は、知らせませんでした。

そんな時、ウエディングドレスを着たいという千恵さんの夢を叶えようと、友人らが本人に内証で4/5

に結婚式を行うことを企画しました。正式なものではなかったけれど純白のウエディングドレスに

身を包み、お父さんとヴァ−ジンロードを歩き、神父様の前で誓いのキスをし、渡された結婚指輪に、

千恵さんは、苦しい闘病生活で忘れかけていた「生きている」ことの幸せをかみしめていました。

写真を撮るだけと思っていた千恵さんにとって、まさしくサプライズ!!!

その時の千恵さんのブログには、こう記されていました。 


   『みなさんに明日が来ることは奇跡です。
           それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。』



そして、模擬結婚式から1ヶ月後の5月6日千恵さんは、静かに天に召されていきました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


この、ドキュメンタリーを見て、兎に角涙が止まりませんでした。

日頃、健康なときに、明日が来る!!!なんて事はあたりまえすぎて考えもしなかったけれど、

本当はとっても素晴らしい事で、世界中 病気、事故、天災etc 様々の不幸から命を亡くす

人達がいる今、私達はその「生きている」「明日が来る奇跡」に心から感謝し、大切に生きなければ

いけないんだな、と思いました。

私も今、肝臓の病気を患っています。この間、お医者様から、放っておくと肝硬変や肝臓がんになってし

まうから、完治する事は難しいけれど、これ以上悪くならない様に治療する。

というような事を言われました。(まれに完治するようですが・・・)

この先どうなっていくのか・・・言われた瞬間、正直 「人生おわったな・・・」って思ってしまいま

した。こんな治らないに等しい病気にかかってしまったら、一生病人のままって事???

もう、出産は勿論の事、結婚も出来ないよね。色んな事が頭を巡り、治そうという思いより、

治しても良い事なんかないじゃん!!!って思ってしまいました。

でも、この番組を見て 長島千恵さんの 命のメッセージを聞いて、今の自分に何が出来るのか、

今生きている自分がいるのだから、生きている、明日が来ることに感謝し、長い明日に繋ぐ為、

頑張って前向きに治療をして行こうと思いました。

今日から又、頑張るぞぉ〜〜〜〜〜♪♪♪


  長島千恵さんのご冥福を心からお祈りいたします。          合掌

新年発 

2008年01月11日(金) 7時00分
1月も末になって今年、初投稿です。

2ヶ月以上、ブログを開くことすらほとんどしていませんでした。

何となく更新することに義務感のようなものを感じてしまい、
楽しく見ることができなくなっていたように思います。
どう考えても自分の中の問題で対したことないような感じですが。

この空白期間も訪問していただき、ありがとうございます。
気にしてくださっている方が何人もいるんだなあと思いました。

ブログも気持ちに余裕がないと、なかなか楽しくできないもんですね。

76700&76800のダブルHIT☆てっちゃんさん 

2007年12月30日(日) 7時29分
いつもお世話になってますぅ〜
てっちゃんさんが76700と76800の100キリHITを踏んで下さいました♪
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪

ここのところ100キリを結構踏んでますね〜〜
私は人のブログでなかなかキリ番を踏めないので、すごいな〜と思ってしまいます(^^;
結構100キリって回転が速いんですね〜
ポイント制にすると、あっという間にポイント溜まっちゃいそうですね(^^;
100キリで1ポイント、1000キリで2ポイントにして、、、
プチプレは20か30ポイント位でいいですかね?多過ぎますか???
10000キリHITに比べてプチプチプレになっちゃいますけどね(^^;

あの人。 

2007年12月15日(土) 8時19分
タルト君がカボチャのお化けから逃げ出した先には…



ちょっと哲学的な青年がいました。



さて。二人でお散歩談義に花を咲かせたんでしょうか?








********
飲み会会場であるカフェの入った某スーパーには、何故かこのキャラクターたちの
鉢飾りがあふれています。タイアップしてるのかな?



いつか撮影したいと思っていたところ、昨日の飲み会。
終了時刻には買い物客もほとんどおらず、絶好のチャンス♪というわけで、
お気に入りの「彼」のところで。



ああ、もう一度原作を読み直したくなってきました♪

サイクリング 2 

2007年12月11日(火) 5時13分
またまた行ってきました。
利根川、利根運河、江戸川コースです。



運河駅の側です。
ここは、さくらの名所になっています。
今日は、年配の方達がスケッチをしていました。




こちらが、利根運河と江戸川の合流地点です。
ここは、必ず釣りをしてる人がいます。



ここまで自宅から15キロです。



今日もここを右折して松戸方面に向かいます。
流山クリーンセンターです。
道路を挟んだ右側の建物がお風呂です。
よくあるごみの焼却熱を使って沸かすあれですね。
流山市民は200円で入れます。



松戸水門から見た江戸川です。



反対の川、名前忘れました。坂川?境川?・・・
やはり釣り人が多かったです。






国道6号線に掛かる、新葛飾橋です。






ここまで33キロです。
一般道で来るとだいたい30キロ位ですから、土手を来ると少し遠いです。



少し走ると、昔細川たかしが歌ってヒットした矢切の渡しです。



20年以上ぶりに側まで行ってきました。



焼き芋が良い匂いでした。



渡し料は、大人100円、子供50円と良心的ですが、直ぐ側に橋が架かっていますからね〜。
でも、自転車もOKですし子供喜ぶかも???
ここまで35キロです。



カロリーは、473キロ



海まで後16.5キロ
海まで行くと、片道50キロ超えてしまいます。
帰れなくなりそうなので、ここでUターンして帰ることにしました。
調度12時過ぎで天気も良くて気持ち良かったので1時間近く昼寝をしました。
帰り道は、なぜか向かい風でした。
しかも雲行きが怪しくなってきて・・・
出来るだけ急いで帰宅しました。近道などして・・・
なんせ、洗濯物担当なもので・・・・
本日の走行距離 69.8キロ






消費カロリー769.2キロカロリーでした。



急いで洗濯物を取り込んで美味しいビールをたっぷり頂きました。
午前10時に出発して帰宅は午後3時でした。
帰りの向かい風がきつかったのと、お尻が痛いです。
すれ違う自転車の方達みんな良い自転車乗ってるんですよね〜。
物欲かひしひしと・・・・・

今日の空 071015・・・ 

2007年12月05日(水) 10時52分
今日は、天気予報は曇りでしたが、
晴れ間もけっこうあって暖かく感じました。
20:00現在、雨は降っていません。
しかし、前線が停滞しているのでわかりません。
もしかして、真夜中から朝にかけて雨かな・・・。

*ASKA* 

2007年12月01日(土) 9時56分
         
            ☆やっぱり・・・凄く好きやねん。。この仕草・・思い出すよね。。。(笑)

約束 

2007年11月27日(火) 0時52分
みんな、約束だぞ。

絶対に9時までには寝る事!

今、自分の身体はLet's V.B.Cの、みんなの物。

だから、みんなのために早く寝る事
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ketlbe1646
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 理屈を超える (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 理屈を超える (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 理屈を超える (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 理屈を超える (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 理屈を超える (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 理屈を超える (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 理屈を超える (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 理屈を超える (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 理屈を超える (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 理屈を超える (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる