アパートメント

October 22 [Sun], 2017, 15:04
今日から3日間は、アパートメントを利用。
とても清潔で可愛いアパートメント。

今日は一日中雨のようなので、スーパーに行ったら、部屋でゆっくりしよう。

スロベニア

October 21 [Sat], 2017, 19:08
今日から4日間、首都のリュブリャナに滞在。
こじんまりとして可愛い旧市街だった。


大陸の人たちがドラッグストアでも大騒ぎで、なんだかこっちが恥ずかしくなった。

グラーツ

October 20 [Fri], 2017, 17:26
エッゲンベルグ城も行けばよかったかなあ。
疲れていてあまり観光する気力なし。

ウィーン

October 19 [Thu], 2017, 20:28
この旅3か国目のオーストリアは、ウィーンに到着。
1年ぶりのウィーンです。
前回は、物乞い&スリが多くて、街の印象が良くなかったんだけど、今回物乞いは、ホームで見たぐらいで、シュテファン寺院の周辺では見なかったな。
スリは、どこかにいると思うけど。

ウィーンは買い物して終了。観光は前回したからね。
明日はグラーツへ向かいます。

ブラチスラバ

October 17 [Tue], 2017, 15:06
スロバキアの首都ブラチスラバに到着。
悪化する顔が辛すぎる…。
ビタミン剤買わなきゃ。



スピシュ城

October 16 [Mon], 2017, 21:28
この旅の第2目的である、スピシュ城へ行ってきた。
お城が見られて嬉しかったんだけど、帰りのバスがこなくて、ここに泊まるしかないのかな、と暗い気持ちになっていた。
約2時間半も待ってたよー。

コシツェ

October 15 [Sun], 2017, 21:05
スロバキアのコシツェに到達。
とてものんびりとした可愛らしい街でした。


一昨日から顔や目のトラブルが多く、早く日本に帰って病院に行きたい。
目は、毎日どちらかが腫れ上がっているし、顔は赤く腫れてるし、唇はヒリヒリ痛いし。
日光皮膚炎なのかなあ。
これじゃあ、まともに化粧ができないよ…。

ブダペストに到着

October 12 [Thu], 2017, 22:04
うーん、宿選びを失敗したかも。
安いからって飛びついちゃダメだね。
水回りや階段などもろもろ汚くて3日間憂鬱だなー。

宿の近くにあるリスト音楽院。

ヘルシンキ空港

October 12 [Thu], 2017, 15:54
荷物検査官も入国審査官もフレンドリーで嬉しい。
目的地のブダペストへ。

行ってきます!

October 12 [Thu], 2017, 9:03
今日から15日間で5か国巡る旅に出発!
今回は、何事もなく入国できるといいなあ。
徹夜だったので眠い。

初のフィンエアー。
ここ数年、ずっとスターアライアンスだったから、何となく新鮮な感じ。
朝早い便も久々だね。

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ