クランベリーズ 

2004年10月08日(金) 22時02分
雨なのに珍しくパンバイトは忙しかった。
バイト後にらちゃんとデート、のつもりが雨で意気消沈して、おうちで遊んだ。
ホラー映画見て、ゲームして、余り物で夕ご飯作るという、なんとも穏やかな一日でした。
明日は台風直撃かな、明日もバイトでいやだーしかも遠いほうのバイトだし。
まあ、がんばるか。

昨日ずーっと3年ぐらい好きで好きで想っていた曲が、曲名、アーティストともに判明し、勢い込んで買ったのです。
クランベリーズのドリームズって曲。『恋する惑星』にも使われてた曲。
ずっと前に、リプトンのCM(気球を上げるやつ)で流れてて、好きになった。
最近、またネスカフェのCMでも流れてて必死でアーティスト名を確認して、十字屋に走ったのでした。
やっと見つけて、すっごい嬉しい。
昨日今日と、狂ったようにエンドレスで聞いてるけど飽きない。
これ聞きながら廃人になりたいぐらいいい。

胃が変です 

2004年10月04日(月) 19時34分
昨日はにらちゃんがうちにご飯食べに来た。

朝ぱんバイト。
早朝はすごい寒いのに、時間が経つにつれてだんだんあったかくなってきた。
お客さんあんまり来ず、暇だな〜と思ってたら、バイト終わる頃になんとにらちゃんが来てびっくりした。
パン何個かもらって、あとお昼用にかぼちゃあんぱんとコロッケパン買って、にらちゃんと近所の公園で食べた。
天気良くて、お腹も空いてて、すっごいおいしく感じた。
最近胃痛に悩まされてるのですが、まったくもたれず。精神的なものかな。
ちょっと遊具で遊び、ベンチがコンクリートで冷たいので無理やりにらちゃんのひざに座って話した後、満足して学校に行く。
今日はゼミ発表。
友達とレジュメをコピーしてゼミの部屋で待機しながら、話して時間つぶし。
親を「一人の人間なんだなー」と感じた瞬間から、何か変わるよね、とか。
ゼミ発表は、議論が白熱して結構いいたいこと言えたけど、もっと核心に触れたいもどかしさもあった。
卒論に向けてやる気でます。
家に帰って、お母さんにメールで頼まれたお味噌汁作り、学校から帰ってきた妹とチョコ食べる。
やっぱり胃が荒れてるみたいで、一カケ食べたときに「あ、もう無理」と悟ってやめた。
ううー早く治れー(;へ;)

ブルーだー 

2004年10月02日(土) 9時17分
仕事終わりのお母さんと待ち合わせて、昼ごはん食べることにした。
待ち合わせ場所まで行く途中に、アロマオイルの店の人にアンケート書いて下さいといわれて、時間つぶしにいいかなーと思って協力。
アロマオイルの匂いをかいで、好きな匂いを選ぶというもの。
あとアロママッサージもやってもらえた。
話の流れで、マッサージの特別優待券あげる!と言われて、渡された。
安いから別にいいんだけど、「先にお金払って、あとはマッサージする日に券だけ持ってきて」といわれて、何かいやだったし、こういうのって初回安くても一回行ったら勧誘されまくるんだろうなーと思って、「今手持ちのお金ありません」と断った。
でも店員さんは、「本当にこの券お得だしーカードでもいいし、何なら前金で500円でもいいよ、後でまた来て」とひつこく、待ち合わせの時間に遅れそうでいい加減面倒くさくなって200円だけ渡して店を出た。
「券取り置きしておきますね」と言われたけど、取りに行く気はなし。
ふ〜いい経験になったわ
お母さんとお昼食べた後、にらちゃんに呼ばれて行く。
ケーキ食べに行ったりしたけど、何かお互いイライラしてしまい喧嘩っぽい別れになった。
遊ぶことばかり言われても、お金ないからバイトしてるんだし、実家の私が仕送りもらってるにらちゃんにあわせて毎日外食なんてしてたらやっていけない。
それで機嫌悪くなられても困る。
いろいろ考えてると、課題や研修やら寝不足のせいかプッチーンときてしまったのだった。
でも、私にも悪いところはあるし、思いやりなかったなと思うので、冷静になったところで仲直りした。

寝ます、もう 

2004年10月01日(金) 3時10分
必死こいてゼミ発表の準備やってたら日付変わってるし!
でもあえて、1日の気持ちで書きます。

今日は朝からパン屋さんバイト。
朝寒かったのに、だんだん日が照ってきてあったかくなった。
どのパンをお昼に食べようかひたすら考えてて、バイトあがるときに絞りに絞って3つ買って帰った。
パン食べて、ゼミやりたくなくてひたすら逃避の午後。
『ジェシー&プッシーキャッツ』見て、散歩して、ローソンでアイス買って歩きながら食べた。
平和でいいなぁ。
夕方眠ってしまい、起きたらもう8時だった…がーん。
明日一日でなんとかしようと決めた。
音信不通の私に心配してにらちゃんからいっぱいメールきてた。
寝ててごめんと電話しておいた。

それでもって12時ごろに寝ようと思ったのに、何を思ったか急にやる気を出して、一気にレジュメ作ってしまいました。
そして今に至る…午前3時。


三種制覇。左から、栗小倉デニッシュ/シナモンロール/エッグポテト

息抜き日 

2004年09月28日(火) 23時01分
卒論で煮詰まってすっきりしたくなったので、にらちゃん誘って遊んできました。
お昼はパン食べて、雑貨屋デート。
買ったものは、【にら:動くブタ人形、プレート&カップ】【私:プレート&カップ、お肌の本】。
ケーキ食べて、にらちゃん家で「サイコ」見てたら、気付いたら寝てた。
夜ご飯は、天津飯、スープ、コロッケなど、作って食べる。
すっきりしました、かなり。
明日からも、がんばってこー。


甘くておいしい。秋はケーキだね♪幸せ〜

彼帰京 

2004年09月27日(月) 11時21分
パン屋バイトでした。
天気悪くて、ザーザー降りになってきてがーーん。
お客さんはそこそこきてた。
女の子の日2日目なので、結構しんどかったものの無事終わる。
形の悪いパン二個ももらっちゃった〜♪焼き立てほかほか♪
帰るときにはやや小雨だったのでダッシュで帰り、パン食べてゆっくりしてます。
今日彼氏が帰ってくるので、昼過ぎに迎えに行ってきます。
今夜は手料理作る約束したので、どきどきですが頑張ってきます。
お、雨上がったみたい♪


さつまいもパンときのこパン

あわただしい日々 

2004年09月26日(日) 10時52分
研修から帰ってきて2日目、やっと落ち着いてきた。
研修では同期と親睦を深められて、初めて会う人とも打ち解けて楽しかった。
いろんな気付きもあって、素直に心に浮かんだ言葉で話せばお互い分かり合えるのかな、と思った。自分が建前で話したりしてると、お互い心を開き合えないような気がした。
何事も自分が変わることが大事なんだな、きっと。

昨日は、必死で卒論のために本を読んでまとめてて、何とか形になってきてスタート切れそう。やればできるじゃんかーと充実感でいっぱい。
夕方、母&妹と近所のビブレに行き、ドリア食べて、化粧品買って帰った。
UVカット下地、マスカラ、パウダー。
夜はお腹いっぱいで食べれなかった。
雑誌読んだりのんびりした後、もう一度卒論のことで思いついたことを忘れないうちに、と打ち込み作業。
疲れたー。
夜に、合宿メンバーでまた集まりたい!と思ってメールとかしてみた。
自分からあんまり連絡取らない性格だったんだけど、なんか、ちょっと変わってみようかな、なんて思って、これからは積極的に動くことにしたのです。

父お休み日 

2004年09月22日(水) 14時09分
今日もパンのバイト。
朝方むちこ(犬)が布団にもぐりこんできて、冷たいぬれた鼻をほっぺたにぐりぐりしてくるので早くに起きてしまった。眠い…。
バイトは暇だった。続々と焼けるパンを見てるだけで幸せ、眠いけど朝がいい。
帰ってから、お休みの父・母・むちこと出かける。
まず、むちこのシャンプー買いにペットショップへ。
子犬かわいかった。
それより目を引いたのがプレーリードック。遠い目をしてボーっと立ってたまん丸のむちむちの体がたまらんかわいい
オウムにしゃべらせたりして遊んだ後、ごはん食べに行く。
にんにくや。大根サラダ、チキン南蛮、ガーリックトースト、タコチャーハン、アイスクリーム。
おいしかったです。
雑誌買って、お父さんに便乗して飴とガム買ってもらって、家に帰ってからお母さんとむちこの散歩に行く。
途中にある和菓子屋さんで焼きたてのみたらし団子買って、家でお父さんと三人、お茶飲みながら食べた。
あっさりしてて焼けた部分が香ばしくて、かなり好みのおだんごだった。
すっごい眠いので、今から昼寝します。

6時に起きて、抹茶のミルフィーユを食べた。
パイの間に抹茶クリーム、あんこ、白玉が挟まってて超おいしい。
明日から研修です。がんばろうっと。

二ヶ月ぶりの 

2004年09月21日(火) 22時26分
成績表を取りに、約2ヶ月ぶりに学校に行ってきました。
9時半きっかりに行ったので、スムーズに受け取れました。
受けたテストは全部取れてた。
本当はぜんぜん授業出られなかったので、要卒にかかわってくる一こまだけ取れたらいいかなと思ってたんだけど、にらちゃんの経験談と、あと急にやる気出たのとで、だめもとで受けたのでした。
そしたら、本命の授業よりも一回も出席しなかった他のやつのほうが成績よくて、笑った。
ともかく、ちゃんと受けといてよかった。

帰って、ヒッチコックの「めまい」を見ながら、白いダースを食べる。幸せ。
昔の映画って、映像も展開も今の映画に比べて重厚さがないのに、何でこんなに引き込まれるんだろうか。
男は男らしく、女は女らしいからかな。
女の人のむちむちしてふっくらした体つきが、すんごい女っぽくてきれいだと思った。
なんていうか、色気があるなーという感じ。
男の人はみんなダンディーだし。
肝心のストーリーより、人間に釘付けだったのでした。


あと一息で卒業だなぁ

お宅訪問 

2004年09月20日(月) 14時00分
今日はパン屋さんバイト。
朝早起きもなかなかいいわ。今日で相棒の子は終わり、たった3日の付き合いだったけど、いい子だったな、ありがとう。
製造の女の人と始めて話す。無口なのかなと思ってたけど、にこにこしててまったくイメージ変わった。
10時交代、10時からは妹だったーお互いびっくりした。
数分2人で働いたけど、妙な気分、でも楽しかった。
今日もバナナパンもらって帰った。

にらちゃんの頼まれごとをするため、お家に潜入。
入りなれてるんだけど、一人で勝手に入るのってどきどきする。
電話して、言われてた荷物のありかを聞いて、コンビニで宅配便に出す。
アイスとアセロラジュース買って、にらちゃん家で本読みながら食べた。
思い立って掃除もしてみた。
バナナパン食べ、バイト先の友人ケガさんとチェッカーズのことをメールでやり取りする。
ケガさんは、40歳。バリバリのファン世代。
報道とファンの思いは食い違ってるらしく、高杢という人がいやだと言ってた。
いろいろ聞いて、妙に納得。フミヤサイドは、チェッカーズという絆を大事にしたくて、ああいう態度に出たのかな。ぱっと見大人気ないかもしれないけど、実際のところ支持できる行動だったと感じた。
さて、ひとしきりのんびりして、お昼過ぎに帰ってきました。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ketchup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる