まったりDAY
2006.08.11 [Fri] 10:34

今日は特にどこに行くわけでもなく・・・。
ずっとおうちにこもってました笑))

朝起きて家族とテレビ電話して、
若干ホームシックです・・・。
ここ最近日本に帰った夢ばっか見る。
みんな「日本に帰りたい??」って聞くけど
「帰りたい」なんて言えないやん・・・。
もう二週間やなぁーって思うけど
まだ二週間かぁーって思うときもある。

今日ニュースで見たけど
イギリスからアメリカ行きの飛行機で
テロリストが見つかって逮捕されたって。
今までは物騒やなぁーとしか
思ってなかったけど、
今アメリカにいる私にとっては
ものすごく怖い事件に思う・・・。
もしそのテロリストがアメリカに入ってきていたら。
多分ものすごい人が死んでいたと思う。
24人も・・・ほんま怖い。

お昼からはチーズケーキ作った☆
なんかやり方忘れてた笑))
めっちゃソフトになってもたぁー(>_<)
皮はおいしいけど・・・って感じ笑))
みんなおいしいって言ってくれてたけど
実際微妙やと思うで・・・。

夜ご飯にピザ作ってたらオーブンから煙が!?
原因不明やわ・・・大変な騒動でした(^_^;)

明日はAir and Space Musiam行く☆
スペースシャトルとか戦闘機があるねんて!!

今から桐生と佐賀商の試合見る♪
東洋の試合まで起きときたいけど・・・。
どうなるかなぁー笑))

★Panda Bear★
2006.08.07 [Mon] 21:41

今日は朝からzooに行ってきたよ!!
この日は雨っぽかったんやけど
予想以上に晴れて暑い(>_<)

久しぶりの動物園は興奮したわぁ☆
中でも爬虫類の建物!!
すっごい色した蛇とか蛙とか
イグアナだとかトカゲだとかカメレオンだとか。
そういうんも一杯撮ったから
日本帰ったらまた載せとく笑))
なんか批判が一杯きそう笑))
私爬虫類系結構好きやねんなぁ・・・。

あれ??
・・・蛙って両生類やんなぁ??笑))
なんでいたんやろ笑))


一番よかったのはパンダ☆
パンダの子どもが居て
もうめっちゃかわいいねん!!
ちょっと動くだけで周りの人が
キャーキャー騒ぐ笑))私も騒ぐ笑))

その後はアマゾンのとかみて
帰ってきたよー♪♪

夜はみんなでカレーを食べた!!
んでクッキー作ってあげた☆★
みんな意外っていうけど
私パティシエになりたかったくらい
お菓子作り大好きやねんで笑))
まぁ出来栄えが伴わないケド・・・。

明日はスパイミュージアムいく!!
めっちゃ楽しみー(≧▽≦)

そういえば桐蔭が横浜に
勝っててビックリだわ!!
批判ゆうてごめんなさい・・・。
次は早実とあたるんかー・・・。
なんやか厳しい試合が多いな・・・。
もうすぐ八重商もあるし♪
がんばれ球児たちー!!

お買い物☆
2006.08.06 [Sun] 21:45

今日はアウトレットへお買い物!!
アウトレットってだけでも安いのに
この日も衣料品とかの消費税が
かかんないっていう!!
何でもアリだな、アメリカ笑))

ものすっごい大きなアウトレットだったから
一部分しか見れてないけど
自分が見たかったブランドが
集結してたから良かった♪

アバクロ ホリスター ラルフローレン
トミー リーバイス 
そしておもちゃ屋さん笑))

ホリスターとリーバイスでは買わなかったけど
それ以外はちょこっとずつ(^^)

それにしても安かったなぁ!!
買ったものをあげてくと
アバクロ>>
Tシャツ、スカート
ラルフ>>
ポロシャツ(少年用) 笑))
トミー>>
Tシャツ、かばん
パパのお土産のパンツ 笑))
おもちゃ屋さん>>
りえちゃんのお土産

全部でいくらっだっただろ・・・。
だいたい78ドル。
日本円で言うと7800円!!
日本で買うとシャレにならんよな。
ラルフのポロで使っちゃうやん笑))
アメリカ最高!!アウトレット最高!!

また行きます笑))

開幕★☆
2006.08.05 [Sat] 22:34

日本ではいよいよ甲子園開幕やねぇ(>_<)
今頃球児たちが開会式を・・・(´ω`人)
なんだかウットリしてまうわなッッ笑))
今年の大阪桐蔭はきつそうやなぁ・・・。
横浜と当たる上に主力があんまいない。
去年がすごすぎたっていうんもあると思うけど。
んまーただの野球好きの意見ですけど。
うひー、見たい見たい見たい!!
最近ホームシックになった?って聞かれるけど
ホームシックも多少あるけどそれより
フレンドシックっていうかドッグシックっていうか
友達とマッシュ(愛犬)にあいたいのね笑))
家族はテレビ電話できてるわけやし・・・。
なんだか悩んでる友達がいるからさぁ・・・。
そういうときに側にいてあげられないのが
ものすごく歯がゆく感じるわけですよ。
私が側にいるからってどうなるわけでも
ないんだけどね。うん。
何もしてあげられない自分が悔しいな・・・。
ちょっとしんみりしたところで今日の日記笑))

今日は私、おばさん、牧子さん、そして
牧子さんの甥っ子の健太君と一緒に
ワシントン観光に行ってきたよー!!
最初、リンカーンメモリアルに行きまして。
1kの裏に書いてあったり、5ドル札に
書いてあったりするアレなんですけれども。
でっかいリンカーンがでーんと座ってたね。

そっから歩いてKorean Warの
記念碑を見て回ったよ。
石に人の顔が彫られてたりですごかった!!
で、亡くなった人の数とか見たけど・・・。
なんだかしんみりしちゃったね。
なんかあんまり言葉が出なかったです。。。

んーで、
World WarUの記念碑も見た!!
ご・・・豪華 笑))
噴水あったからね。
まぁ世界規模だからなんでしょうか。
敗戦国のところにはきちんとJapanが
ありましたよー。沖縄と硫黄島も。
意外とあっさりしてました(・ё・)

それから恐竜の化石とか見に行った!!
生き物大好き!!
化石系大好き!!
な私。二回目にもかかわらず
テンションあがったわぁー笑))

でもねー、そこでお昼ご飯食べてたらさ、
サラダの中にハエ入っててさ・・・
そっからいっきに気分悪くなったよ。
おばさんが店員さんにいったら
全額返金してくれたし、ジュースとグミを
くれたんだけど。。。
虫大嫌いなんよ。
そんなんで耐えれるワケないじゃん。
思いだしたらまた気分悪くなってきたやい。

そんでなんかでっかい駅みたいなトコ
行ったりして、楽しい一日でした!!

明日はアウトレットで買いものー!!

ちゃんと生きてるよ笑))
2006.08.02 [Wed] 18:03

最近全然書いてなかったぁー!!
ここんとこずっと
朝外出
昼活動
夜帰宅
ご飯
寝る
みたいな感じで
まともにパソコン触ってなかった・・・。
前までは依存症並みだったのに・・・。
とりあえず一段落したので日記♪

今週はずっと
おばさんの大学の調査のお手伝い!!
シニアセンター行って
おじいちゃまおばあちゃまに
アンケート取りに行ってたよ☆★
ゆうて私はそのアンケートのお礼の
折り紙をずっと折ってたワケやけど笑))
久しぶりに折り紙はまったわぁー
超大作作っちゃったからねッッ(´ω`)
ご年配の方に好評です笑))

今は帰って来てご飯食べいくまで
一休み中なんよー。
ゆうてまだ夕方五時ですから。
日本は朝の六時だねッッ!!
みんなぐっすりの時間だわぁー

そういえば今週の土曜日に
お友達(?)になった(ならされた)
ナタリーとナタリーの友達と遊びに行くのよ。
友達も日本に興味があるって
言ってたケド絶対二人じゃ会話が
続かないと思ったんだろうね笑))
だってbirdが伝わらないんだもん・・・。
Rの発音がめちゃ難しい・・・(>_<)
スタバで注文するのも精一杯さッッ(;_;)
まぁそんな感じですよー

あ、メールの返事今からします笑))

<<コメントお返事>>
●まりえチャン●
わーお!!
まりえチャン久しぶりィ★☆
ちゃっかりアメリカいちゃってるのよ。
今少しホームシックだけどね笑))
お手紙ヤターイ!!(b゚∀゚)!!
また日本着いたらメールするさ♪

●らじゃ●
引退したんじゃないん?!笑))
んまーとりあえずがんばれよ♪
私はアメリカンフードで
着々と太ってきているケドね・・・。
またメールしますわぁ(≧▽≦)ノシ

28日と29日の日記
2006.07.29 [Sat] 09:22

<<28日>>
この日はお昼過ぎから
おばさんとおばさんの友達の
まきこさんと一緒に買い物へ♪
りえちの言ってたホリスターの
ポロシャツ買ったよぉー☆★
こっちでも夏のセール中で
結構安く買えました(≧ω≦)
今度アウトレットにも行くから
そこでもじゃんじゃん
買い物しちゃったりしたいと
思います♪♪

<<29日>>
今日はお昼から
ワシントンへドライブ♪♪
いろんな建物とかあって
楽しかったよ。
特にアレクサンドリアの町並みは
すごい可愛いしお洒落★☆
日本に帰ってきたら
大量に写メ載せるねぇ!!
今からオーナーさんを空港へ
お迎えに行ってきます!!
どんな人かなぁ・・・ドキドキだ!!

そういえば兵庫大会も
いよいよ準決勝なんだってね♪♪
大阪大会もそれくらいかな・・・。
どこが行くんやろぉ(≧▽≦)
でも私は八重商も応援します笑))

<<コメントお返事>>
りえちへ
ほな今からメールするわな笑))
HRぱんぱか出てきて
さすが本場やなって思ったよ!!
バイトがんばってお金稼いで
私になんかおごってや笑))
日記書ける日は
きちんと書けるようにがんばるわぁ☆★

★メジャーリーグ★
2006.07.27 [Thu] 21:01


今日はメジャーリーグ観てきた!!
ナショナルズvsジャイアンツ
電車の中はナショナルズファンだらけ
赤赤赤赤!!!
って感じやった笑))

着いてテクテク歩いて球場へ
やっぱりダフ屋って
どこにでもいるんやね笑))

そんな私らも
ダフ屋じゃないんだけど
ダフ屋で購入

いきなり話しかけられて
かなり驚いたけど
多分四人で来るつもりが
二人がドタキャンしたんやろね
ちょうど二人でおった私らに
チケを半額で譲ってくれた♪♪
それにかなりの良席(☆ω☆)

試合は一回表一打席目から
HRがでちゃったりとまぁすごい!!
プラス観客の一体感もすごい!!
満塁でヒット打って二点入ったときは
知らないモン同士でも肩組んで
ゆれるもんやから球場ゆれたし!!
隣の人とハイタッチとかしたし笑))
そして選手と観客が近い!!
やっぱ本場は違うなー(・ω・)

帰ってきてダルダルな感じで
サラさんちへ行ってきた
そこでごちそうとデザートいただいた☆
それにしてもよくしゃべる笑))
あんまよくわからんかったけど
とりあえず長かった笑))

んで帰ってすぐ寝ましたzzz

<<コメントお返事>>
●りえち●
HP見たよぉー♪
かなりスッキリしたやん☆★
ちゃっかり見てるから笑))
またメールするねぇ!!

アメリカー!!
2006.07.25 [Tue] 19:46


昨日は更新してなくて
ごめんなさいm(__)m
メールチェックは出来たんだけど
こっちまで手が回らんかった↓↓

昨日無事にアメリカ到着★☆
13時間くらいのフライトは
さすがに疲れたわぁー(>_<)
でも隣の女の子と
仲良くなっちゃったよー笑))
フィリピン語と日本語が使えるトカ
すごいねーいいねー(〇`ш`〇)

夜にはおばさんが行ってる
英会話教室に行ってきたよ。
なんとかしゃべれた・・・(^_^;)
多分ものっそカタコトなんだろね。
でもお年玉の話をしたら
みんなすごいビックリしてた!!
Japanese traditional culture
なんだなー ワラワラ
ちょっといきってみました。
つづりあってるかわかんないケド笑))

んで今日のことー
朝にバリーさんとサラさんのおうちに
おばさんとふたりで行ってきた♪
英語早いカラ、あんまわかんないカラ
その人のお孫さんもいて
一緒に遊んでたよー♪♪
言葉いっこもわかんないけどね!!
そのときサッカーしてたんだけど
スポーツは国境を越えるんだって
改めて実感したわ・・・
でも三歳の女の子に話しかけた後

「What's wrong her?」
-彼女具合でも悪いの?-

って言われてたんだって・・・。
ショックねー凹むねー
発音悪くて何言ってるか
わかんなかったんだろうね。

いや、こっちもでですよ笑))
子どもは遠慮しないから怖いやい!!

それからおばさんの友達の
まきこさんっていう人と
お昼ごはんを食べに行ったよ
サラダバーをがっつくー笑))
食べ過ぎて死にそうになった・・・。
んでそこらへんプラプラして
帰宅
帰りの車で爆睡 zzz
時差ボケ辛いなぁ・・・↓↓
帰ってからもソファで寝てたし。

んで夜食べてねた。
やっぱり時差ボケで朝の
四時とかに目覚めるのね。
それが一番しんどいです・・・。

ぅにゃらー(>_<)
2006.07.23 [Sun] 22:24


今日ゎゅきと
武庫女のォープンキャンパス
行って来たァァ♪♪

1時間かけて着いて
ホールで講演みたぃなん
聞いたケド…


だるすぎる*笑*


1時間で退散↓↓
眠すぎるしなッッ*笑*
隣の子爆睡してたし


(*´T`*)ゥラヤマシィ


座って寝れないしな…↓↓
電車ゎ余裕ゃのに↓↓

んで豊中でゅきとバィして
能勢口帰って来て
どぉしてもモスのナンタコスを
店内で食べたくて
ひとりで行って来た
(・∀・)チャントトモダチィルョ
予想通りゥマゥマでした♪♪


家帰ってりぇちとマターリ(o^-^o)
セブ行ってホットケーキパーティー☆★
なにげぉばチャン
参加してるしなッッ*笑*

んで部屋でゴロリンチョして
パソコンで検索遊びしたりー
なんしだらけてる*笑*
りぇちとゎぃつもそんなんね
コレが当分出来んねな…↓↓
寂しいですゎぁm(_ _)m

りぇちとバィして
家族3人でィズミー*笑*
お土産とお寿司買った♪♪
100均て便利ね(Pq'v`)+゚


ご飯食べて荷物詰めて
まりゃとラブコール*笑*
なぜか歌い出すまりゃ
ぁたしも歌い出す

(*ノ∀`*)バッカディ!!


んで…初電話ね!!
ぃきなりゴメンねm(_ _)m
めっちゃ言うコト
考えてたのに
忘れましたぁ*笑*

多分大したコトなぃ

(・∀・)ァタシバカダモン


でゎでゎ皆さん!!
明日の早朝に
1ヶ月旅立ちまぁす
お土産ゎ…買えるダケね*笑*

多分コレゎ更新出来るし
パソコンのメールなら返せる☆★

でゎまたー ノシ

大忙し
2006.07.22 [Sat] 23:24


朝起きてー
ご飯食べてー
真面目に勉強!!
しつつまりやとメール*笑*
ほんま力なった♪♪

んでお昼

そして勉強
結構頑張ってるょぅに
聞こえるケド
実際ダラダラしてた*笑*

6時位に塾行って
答え取りに行った

帰ってテレビ見つつ
ご飯♪♪
お好み焼き♪♪

りぇち呼んで
パパ、ママ、ぁたし、りぇで
食べた♪♪

めちゃイケ見て
笑いながらァィス食う*笑*

そんでふたりで
マッシュ行ったァァ♪♪
色々ぁるね。
ァメリカ行っても
メールするね(>_<)

んでバィトして
くれる子探し(>_<)
大変ゃぁ↓↓

デモなんとか
決まりそぅ(*´ω`*)


そんなかんじ

P R
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり恵
まったりDAY (2006年08月12日)
アイコン画像まり恵
28日と29日の日記 (2006年08月02日)
アイコン画像くみ
28日と29日の日記 (2006年07月30日)
アイコン画像りえ
★メジャーリーグ★ (2006年07月29日)
アイコン画像りえ
アメリカー!! (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ketchan2415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる