同伴出勤 

2005年11月07日(月) 15時15分
ひっきーの荒治療の奥の手としてしてきた

ヨタン出勤の駅まで一緒に歩く(走る?)解禁!

前に始めた日にたまたまダウンして以来

今度はダウンしようと復帰するぞー

寝てても話しかけてくる 

2005年03月04日(金) 21時02分
先に寝てて目が覚めた時なんかに、ヨタンが

「ケタン♪また会えたね」とか言ってて

不思議に思ってたら。。

ケタンが眠ってても、話しかけるようにしてるんだって!

愉快なヨタン?

よそ見? 

2005年02月08日(火) 12時27分
きのう2年住んでて初めて、まともにテナント(某有名企業)の

男性を見かけて最初酔ったヨタンが、ケタンが不倫するかもなんて

冗談ぽく半泣きしてたのを思い出した。

(ヨタンの写真を飾らないと言った時)


その後めずらしくヨタンが先に帰ってて、手を振っておかえりー

と言うのを見たらなんか気持ちが温かくなった。

こんな状態なのに、素敵な関係でいられるなんてね

素直なヨタン 

2005年01月24日(月) 19時15分
一般論か対社会的な良くないお話をしてたら、ヨタンがケタンにプンプンしてみせるので、

ケタンに怒ってもしょうがないでしょ?と言ったら、めずらしく(久々に)

「最近特に短気になってるみたい」と話し出したの。

「昔ヨタママから、ムカムカしてても自分が損だよって言われてた」って。

ついでにケタンは「他人からギャップの激しい人と見られるのもねー」とつけたしといた。

本当お互い温厚キャラだから、天気屋だと思われないようにしなきゃあ

夢にヨタンが 

2005年01月19日(水) 16時07分
夢を見て泣きながら起きた。

だって夢の中で私達たぶん同棲後で、私はやっぱり不調で。

それでヨタンが身を引くの。冬ソナのヨン様じゃないけど。

自分じゃ彼女を幸せにできないと思うのは同じ。

2人の一般条件よい男性に関係する人から

事情を聞いた私は自転車で通り過ぎたヨタンを

泣きながら走って追いかけるの。

・・・今もまだ悲しい

かわいい暮らし 

2005年01月11日(火) 13時06分
いまハーフの甥っ子が来ている

まあ外見も可愛いけど、やる事とか見てるだけで面白い


ときどきヨタンを思い出しちゃう!と思ってたら

ヨタンが甥っ子のマネしっ子を始めたー

a bird's-eye view 

2004年12月28日(火) 14時00分
鳥みたいに軽く、明るくさえずるように

鳥瞰するように渡っていくんだぁ

冬ソナ効果 

2004年12月22日(水) 14時12分
我が家の冬ソナ効果はねぇ

ヨタンがケタンにもっと優しくなったこと(観てる時は特に)

ヨつながりで自称ヨン様だったのに、実際に観たら
一途なサンヒョクに共感したみたい

でもケタンのことをチェリンみたいって言うのがちょっと??

おしどり 

2004年12月20日(月) 20時43分
こないだブログのタイトルを変えたら
TVでおしどりの番組をやってたよ!

夫婦も仲良しだけど、巣立ちもビックリ

だって生まれた翌日には10mの木の巣穴から
ダイブしちゃうんだよぉ

巣も羽毛でフワフワだった

先見の明 

2004年10月20日(水) 16時44分
なぜだか昔から、これと思うものが
後で流行ったり、メジャーになったりするの

最初はマイナーでさみしいから、なんだかフクザツ

たとえば豆乳、くせ毛風ヘアー、ブッシュ不信

これも知りたがり(人の秘密とかじゃないよ!)で
人より早めに知ることがあるからなのかもね

これから絶対きてほしいのは風力発電とか。
ドイツみたく原子力やめてほしいなぁー

でも日本のエラいことの1つが
「水道水にフッ素を入れてないこと」
ケタンはテフロンなべも使わないよ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ketam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる