乾燥肌で洗顔後、化粧水をつけるとヒリヒリする原因と対処法!

March 20 [Fri], 2015, 10:55
「乾燥肌のせいなのか、洗顔後に化粧水をつけるとヒリヒリするけど、
 なんとかならないかなぁ?」

と、悩んでいませんか?



化粧水をつけたときにヒリヒリすると嫌ですよね。

それで、化粧水が合っていないのかと思って変えてみたものの、
やっぱりヒリヒリしてしまって…

そのまま化粧水を使い続けると肌に悪いことが起こるんじゃないか、
なんて考えると、使い続けるのがなんだか怖くなってきませんか?


洗顔後に化粧水を使うとヒリヒリするのは、
化粧水の成分が肌を刺激しているからです。

肌にはバリア機能があって外部からの刺激から肌を守っています。

だから、化粧水を使ってもヒリヒリしないんです。


しかし、乾燥肌になるとバリア機能が正常に働かなくなります。

さらに、皮脂も肌を守る働きをしますが、
洗顔後は肌を守るのに必要な皮脂までも洗い流してしまいます。

そうすると、肌を守るものがなくなります。

そこに化粧水を使うと、成分が直接肌の内側を刺激してしまいます。

ですから、ヒリヒリしてしまうんです。


化粧水のヒリヒリをなくすには、洗顔の時に
よぶんな皮脂汚れだけを洗い流す
ようにする必要があります。

洗浄力の強い石鹸を使うと必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

肌に優しい石鹸を使う必要がありますよ。


そして、化粧水はよぶんな添加物の入っていない、
肌に優しいもの
を選ぶべきです。

添加物は肌を強く刺激します。

ですから、極力添加物の入っていないものを選ぶべきです。


「フレッシュスキンウォーター」は、
多くの化粧水に入っている10の添加物が入っていません。

そして、100%天然由来成分で、
可能な限りオーガニック原料を使用しているので
肌に優しいんです。

ですから、洗顔後に化粧水を使うとヒリヒリする、と
悩んでいる人におススメなんですよ。


詳しい情報は下の画像をクリックすると確認できます。
↓  ↓  ↓