イラストレーターWork
2008.04.14 [Mon] 04:33

ちょっと前にイラストレーターで描いた作品のっけてみます。

tool:Adobe Illustrator CS2

伊右衛門(笑)
なんで伊右衛門かというと、たまたま目の前にあったから☆

今までイラレはレイアウトツールとしてや、ロゴ制作でしか使ってなかったんで、今回は出来るだけ描き込んでみました。
トレースしてないんで、微妙に歪んでるかも・・・。


tool:Adobe Illustrator CS2

次は女の子
今回はオリジナルで。
身体の体勢とポージングが微妙だけど、まぁ雰囲気重視って事で。


とりあえずすべてイラレで着彩まで完結させようとすると、時間がかかるのなんの。
でも、結構楽しめて描けたんでよかったってことで
 

Fashion&ArtProject at 表参道!!
2008.04.07 [Mon] 00:21


http://www.bungalow50.com/

最近行ったFashion&Art系イベントの中ではずば抜けてよかったのでちょっと紹介。クリエイティブ系の人とTシャツほしい人は是非是非行ってみて☆


簡単に言うと、チャリティーのTシャツ販売会なんだけど、参加しているキャストが豪華。作品の出来も流石!!

一番気に入ったのは吉岡 徳仁モデル。

場所:表参道
期間:〜4/20まで
キャスト:
1.青木 むすび
2.浅野 忠信
3.東 信
4.VERONIQUE BRANQUINHO
5.USUGROW
6.片山 正通(Wonderwall)
7.加茂 克也(モッズ・ヘア)
8.菊地 凛子
9.KYOTARO
10.熊谷 隆志
11.groovisions
12.黒木 メイサ
13.sasu
14.SHEILA
15.下條 ユリ
16.下田 法晴(SILENT POETS)
17.Jean Touitou
18.ShinYa for SHINYA salon
19.鈴木 直之(Tycoon Graphics)
20.SONOMI
21.高城 剛
22.TAKU
23.田中 知之(Fantastic Plastic Machine)
24.土屋 アンナ
25.妻夫木 聡
26.鄭 秀和(INTENTIONALLIES)
27.DOZE GREEN
28.TOWA TEI
29.冨永 愛
30.中島 英樹
31.永瀬 正敏
32.ngap
33.信國 太志
34.橋本 麗香
35.日比野 克彦
36.福薗 英貴
37.藤井 リナ
38.古田 泰子(TOGA)
39.Bernhard Willhelm
40.堀北 真希
41.松尾 スズキ
42.松本 莉緒
43.マリエ
44.みうらじゅん
45.森山 大道
46.山本 宇一
47.吉岡 徳仁
48.米原 康正
49.リリー・フランキー
50.Laurent Dombrowicz
 

逆面接!!
2008.04.01 [Tue] 03:47

昨日ひょんなことからデザイン系の企業面接をうけることに

久々の面接とあって緊張しながらもイラストレーターはどうのフォトショップはどうの等など
拙い知識を搾り出してきました


今日見つけてきたサイトはWeb上で面接ができてしまう。しかも面接官として!!
という面白サイトです

http://www.asakonet.co.jp/recruit2009/


これから一生ないであろう(?)、売上高638億円の朝日広告社の社員を面接できるというリッチコンテンツ


局長、部長クラスの方々も張り切っているのが見ていて面白いし、サイトの出来栄えも素晴らしい

・・・ただ、このサイトを見て面接の参考になる人っているのだろうか(笑)
プレゼントキャンペーンとかも無いし、他のキャンペーンサイトとは違った不思議なサイトって印象です。
 

ちょっと衝撃。
2008.03.25 [Tue] 02:10

今日紹介したいのは、青年海外協力隊のwebsiteです。

青年海外協力隊っていう名前は知ってても、
「なんだかタダで海外行けて働くんだよね」ぐらいのイメージしかなかった自分には結構な衝撃でした。
是非みてみてください。


http://www.jica.go.jp/activities/jocv/3seconds/



そしてこのサイト、みんながアクセスすると小さな花が咲くみたい


そこに書いてあるコピーも好きです。



 

早速のブタサイト!!
2008.03.22 [Sat] 05:08

CASIOの携帯W61CA。外人のモデルさんとか起用してオシャレな感じ



なのですが、Websiteにあるスペシャルコンテンツに行くと・・・





なぜかブタが走ってます
どうやらブタをダイエットさせるゲームみたい。
携帯とあまり関係ないような気もするけど、面白そうなのでチャレンジ

なんとか5回目ぐらいでクリア。スコアは80kgちょいでした。
Siteもかわいくまとまってて素晴らしい出来興味のある方はこちらから
スコアをコメントしてくれたら嬉しいです