いつ戻るのかな… 

February 17 [Sun], 2008, 10:44
先ほど、仕事終わりにFDの修理をお願いしたN自動車さんへ行って来ました。
到着した時にはFDはもう既にケー○ーから運ばれてきていました。

どんな感じか聞いてみたところ、

「バンパー表面のキズは大した事無いけど、内側のリーンフォースが割れてるから
 結構な衝撃だったんじゃない? あとはバンパー外してみないと内側のダメージは
 わからないね〜」

とのこと。

「向こうの対応に頭に来たんで、取れるだけ取って下さい!」って言ってきました。


これから見積もり出して、部品の発注、取り付けですから帰ってくるのは
来週になっちゃいそうですね。
社長は不在でしたが、整備の優しいおっちゃんが親切に対応してくれたので
安心して帰って来れました(^^)

ななちゃん、綺麗になって早く帰っておいで〜 (←親バカですね。いや、バカ親か?)

りあーり 

February 13 [Wed], 2008, 12:26
明日は学校うぇーい (●^∀^人^∀^●)ルンルン
席替えやだなああ。なえ


10月はめちゃ早い!リアル光陰矢のごとし! なんかもうあっとゆうまに修学旅行も発表会も終わっちゃいそー。 でも楽しみな行事たくさんでうきうき。
クマステもめちゃ楽しみ! 再来年は‥(´∀`*)

畠山鈴香被告 

February 01 [Fri], 2008, 12:51
連続児童殺害事件の畠山鈴香被告が極刑を望む発言をしている。
裁判が進むにつれて、鈴香被告過去(確かに同情に値するものもある)が明るみになり、
多少なりとも鈴香被告の分析が出来たと思う。

また鈴香被告は拘置所内で何度か自殺未遂を繰り返してるらしい。
裁判とはまったく関係無い所で、一度全ての本心を聞きたいところだ。

今日も今日とて 

January 18 [Fri], 2008, 7:10
一日ずれで更新ですよ。もはやこれで連続記録を作るしかないのか!?

今日はですね。また運動にまつわるお話です。

コゲ、駅伝にでます。大学内で駅伝大会(ってほど大きくないが)が企画されていたので、

まあ運動好きなコゲくんはまた後先考えずノミネートですよ。

ちなみに駅伝は21日(日)とのこと。また随分と日にち迫っておるのう。

ノミネートしたらいきなり当選ですよ。まあ、普通一般に考えて、いきなり走ろうってやつはいないな。

10人で1チーム、でチーム2つしかおらず。コゲは第5区担当です。

平均して、コゲのところは4.5kmです。まあ、そんなものですよね。

でも、平地なのでまあ走りやすいところかも。

んで、今日は練習初日で参加してみたのですが。

外人速え。

超速え。

足長え。一歩のストロークの長さがぜっんぜん違う。

コゲは a typical Japanese guy なので、足短い。

コゲモーターを多めにまわさないと、追いつかない。

もうね、傍目から見たらちょと情けないかも。

足長い人の横で、足短い人がゼエゼエ言って走るんですよ。

かっこわるーーー!

まあ、でも仕方ないです。いわゆる大和魂とかそんなので、気力でカバーしますよ!

なんか、戦時中の人の気持ちが5mmくらいわかった気がする。

気力以外で勝負したら勝てそうにないんだもん。

ってわけで今日から、出来るだけトレーニングしましょう。

駅伝の頃には、ハイパーでなくともダッシュモーターくらいにはなっていたいにゃあ。

朧火 

January 13 [Sun], 2008, 12:40
昨夜友人に手伝ってもらい蒼ラオを倒し、あとは1人でコツコツ
獄炎石を集めたり、ナナを倒したりして、ようやく龍刀【朧火】が
完成!

これで古龍たちとも対等に戦えるようになったのですが、上位
古龍はまだ出ていないので、試しにダウンロードしてあった黒龍と
遊んでみることに。



2(ドス)で黒龍系全てで近接部位破壊担当だったので、けっこう
簡単に破壊+ダメージを与えていったのですが、なんせ1人。 ずっと
タゲられているので、ミスったと思った瞬間即死><



友人に手伝ってもらうか、超絶と強い防具を揃えないと勝てない
ですね^^; さすが黒龍。

秘密実験〜結局ばれた〜 

January 05 [Sat], 2008, 10:45
今日はA井君の秘密実験です

彼は最近モチベーションが高くていいですね

とりあえず流動砥粒をつくりました。ここまでは良かったんですが

2人とも流動研磨装置の使い方がわからない・・・・

しかたなく実験中のS藤さんに来ていただきました

お忙しいのにありがとうございました

無事流動研磨を終えて、いよいよ計測に入ります

はたしてRz=1μmを切れるのでしょうか?

結果は中間発表で!

ささやかな贅沢 

December 20 [Thu], 2007, 1:52
暇なので、ブラブラと散歩をしてきました。



いつもだったら娘も一緒で、公園に直行するのですが、今日は一人。



こんな時はたいてい本屋さんか雑貨やさんがある散歩コースを行きます。



気持ちの良い天気だったので、ちょっと足を延ばして隣町の古本屋さんまで。



耳にはMP3プレーヤーでお気に入りの音楽。(ちなみに今日はドナルド・フェイゲンの最新盤)



こんな事がとても贅沢に感じます。




古本屋さんで「人質カノン/宮部みゆき」を105円で買ってきました。







これから読みます。

リアム 

December 03 [Mon], 2007, 5:32
OASIS some might say




リアム(ボーカル)かっこよすぎる やばい





OASISでもTOP10に入る曲だと思う。





時に最後のノエル(ギター)のとこもかっこよすぎる

めちゃめちゃ美味しいハンバーグ。 

November 28 [Wed], 2007, 0:48
昨日の夜、神戸に戻ってきました。
アツシも一緒に帰ってきました^^。
今日はO妻は一日のんびり?家事やメールの返事、そのほかモロモロ、細かい用事をすませます。
B夫はデュークエイセスさんのコンサートに出演するので、朝から奈良へ行きました。





新潟から戻り、奈良へ行き、愛知へ行き、熊本、福岡と周ってきた一週間。
わーーーっと過ぎ去った一週間でした。
でも、記憶を繋ぎとめるものが・・^^¥





そうです。
こちらは奈良で出してもらったお弁当。








記憶が鮮明によみがえります^^。
奈良のとある進学校でのコンサートでした。
90分という長時間。みんな真剣に聴いてくれたな〜って覚えてます。




そして、次の日は愛知県春日井市へ。
前日入りする予定だったので、ゆっくり出発です。
春日井へ行くのには、名神の春日井ICで下りるか、名古屋高速を通って、勝川ICで下りるかです。
この日は勝川駅前に泊まる予定だったので、ナビのクニちゃんは、名古屋高速を選びました。
一度、地道へ下りて清洲東ICをめざします。
夕方の渋滞時。信号で止まっていると・・






ガクン!!!







何なになーに?






なんと!






オカマされました・・。





大したことはなかったのですが、後ろの車の男の子、車から降りようともせず、誰かにメールしてるのです!
B夫が見かねて降りていくと






「ちょっと端に寄せませんか?」





とのこと。
そして、その後もメール。
きっと誰かに「オカマしちゃった」って連絡してたのでしょう。
しばらくして、降りてきて、ようやく言った言葉が






「警察呼びましょうか」・・。






おいおい!
「すみません」とかないの〜〜。
信号で止まってるところを後ろからぶつかったのだから、100%キミが悪いんだよ!
って言いそうになりました。
でも華ちゃん(車)も、なんともなかったし、警察呼ぶほどのこともなかったので、B夫が「もういいよ」と許してあげてました。
運転しながらのメールは禁止だし、本当に危ないので、やめてほしいですね〜。






勝川ICで降りるころ、ナビのクニちゃんが突然おかしくなって、どこを走ってるかわからなくなるし・・。
なんだか大殺界を感じる移動でした・・。(クニちゃんは普通に戻りました)





そして、翌日は春日井市内の中学校で、PTAの方や地域の方へ向けたトークコンサートです。
開催した中学校の校長先生は、もとプロの演奏家だったので、O妻、ちょっと緊張です^^。
そして、終了後は、「お弁当より温かくて美味しいものを食べに行きましょう」ということで、ランチに連れていってもらいました。





とても美味しい欧風ランチです^^。
最初はコンソメスープ。







そして、とてもモッチリして美味しい焼きたてのパン。







メインは



B夫は白身魚のなんとか。
フワフワして美味しいのです。







そして、O妻は・・久々のハンバーグ!







皆さん、見えます?
ハンバーグの中に卵が埋め込んであるのです〜〜。
もうトロトロでめちゃ美味しかったです!!




そしてまだデザートが。
こちらはハンバーグに。







こちらは白身魚に。
サツマイモソフトです^^。







さすがのO妻もおなかいっぱい。デザートは味見をするだけで、お残ししてしまいました・・。
久々に美味しい洋食を食べました^^。ごちそうさまでした。





オカマされたり、ちょこちょことうまくいかないこともあるけど、美味しいものはイヤなことを忘れさせてくれますね!





さ、用事用事!
さっさと済ませて、皆さんのところへ伺いますね〜。

Jリーグ・ワイロ規定!? 

November 20 [Tue], 2007, 4:43
10/6(土)のJリーグディビジョン1
第28節 アルビレックス新潟vs大宮アルディージャ戦の試合前に
アルビレックス新潟のユニホームスポンサー「JA全農にいがた」から
対戦相手と審判団のコシヒカリ500kgの贈呈があった。

えっ?コレって単純に考えてワイロにならないの?
まぁー良いようにとらえて「JA全農にいがた」のお気持ちって捉えたいけど
単純に考えて、試合前に対戦相手と審判に物あげたらヤバイよねー?

最強チームの定義も大切だけど、
試合前に敵と審判に物送るって…(花束くらいなら理解できますが!)
そのへんJリーグの規定はどーなんでしょー?

米500kgってかなりの金額になるよー
さっき、JA全農のサイトで調べたんだけど新潟魚沼産コシヒカリ1kg=7,600円って書いてあったよー
500kgって…ドンダケェ〜(IKKOさん風に!)380万相当だよ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kestkr773
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いつ戻るのかな… (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いつ戻るのかな… (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いつ戻るのかな… (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» いつ戻るのかな… (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いつ戻るのかな… (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» いつ戻るのかな… (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» いつ戻るのかな… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» いつ戻るのかな… (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» いつ戻るのかな… (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» いつ戻るのかな… (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる