最近・・・ 

2005年11月27日(日) 22時22分
本当に疲れを感じます・・・
週一で実家に帰ったり
都内の彼氏と会ったり
でも、研究もおろそかにできないし
今一番ホットな就活もがんばる
そして、2日のイベントのために練習・・・

ほんっとにパニック障害になりそうだ
いっつも週末に休息がとれずに
新しい週に突入して、月曜日は気持ちでもつけど
火曜日はぱったんです
体力なし子です

とにかく自分のためにだけ使う時間を確保しないといけないな
そして優先順位をきっちり決めて動くことが大切

今日はいっぱいご飯食べてゆっくりお風呂に入ってリラックスして寝よう

はぁ〜〜〜 

2005年11月11日(金) 0時40分
最近はというと
学生ながらも一週間が終わるのでせいいっぱいなあたしです
実験と就活、それでいっぱいいっぱい
でもどちらもすごく魅力的な活動
実験もおもしろいデータ出てきてるし
就活も自分探しみたいな感じで楽しい

ま、就活楽しいなんていってられるのは今のうちだろうな・・・
だってまだエントリーシートとかだけだもん
今後がっつりがんばらんと

でもさ〜やっぱダンスしたいんだよね〜
やりたい曲とか、雰囲気とかインスピレーションが浮かぶのに
今は我慢な時期なんだろうな

今度、クラブ1周年記念イベントにロスに行って教わるはずだったふりを
ぶんちゃんから伝授してもらってでるんだけどそれが何気に楽しみだ
ダンスに関してはマイペースでいこうっと

復活!!! 

2005年10月19日(水) 21時46分
限られた友達にしか教えてないこのブログ
復活してやる〜〜〜〜〜
そしてもっと連絡を深くとれるようになろうっと☆

研究室飲み 

2005年07月28日(木) 0時54分
はぁ〜
飲み会終わりました
今日はあんまり実験進んでないけどいいよね・・・

台風一過ともあって
サークルの友達を誘って花火がしたかった
夏っぽいことしたかったし
この前はなびできなかったし

でもなんだかんだ予定あわず
今日は花火はできなかった
かわりにとは言ったら申し訳ないけど
研究室の飲み会に参加できたからまぁいいと思う

でもあんまり飲むと泣き上戸というか
すごい寂しくなったり
悲しくなったりするからいやだ

友達にはまだサークルにチームがあっていいと思う
その仲間とつるめる
院生になってから
あたしのチームメイトはバラバラ
でもその別れは就職というとてもよい出来事のはず
女で取り残されたのはあたし
でも研究したかったし
2年ぐらいいいと思った(勉強やアカデミックに時間を費やすってことも)



あまちゃんでした
実際一番仲の良かった仲間が遠くに行ってしまうのは
こんなに寂しいことなのかと実感してる

泣き言を聞いてくれたあの子や
けんかもできたあの子が
そばにいないってのは
けっこうつらいことなんだと思う今日この頃
もっと素直になれる場所を
見つけないと・・・

はいはい 

2005年07月23日(土) 1時39分
世の中そんなに甘くないのも知っていて
自分でもその日が発表なんてとうに忘れていましたが
公務員試験の結果が出ました!
もちろん不合格
あれだけ全然勉強しないで受けたんだから
受かるほうがありえない
unbelievableなことなわけさ・・・

不合格の件は素直に受け止めて
親に報告したんだけど
もうその後の励ましの電話がすごかった

そうとう心配なんだろうな
職につきたくないなんてひとつも思ってないし
今年の就職活動はかなりがんばるつもりだから
見守ってて欲しいのはあるんだけど
これだけ落ちてて
何の明るいニュースもないとなると
そりゃ心配ですよね・・・

でもあたしがんばるから!!
インターンも決まったし
今公務員講座受けつつがんばってるつもりよ☆
englishだって生きるすべだと思えば
やる気満々

そして3年以内には結婚しようっと
今の彼氏とうまくいけばの話だけど
早く生活も精神も金銭面も安定したい
今までとは違った生活をしてみたい
それを今の彼氏とならやっていけそうだし

将来設計って本当になかなか立たないけど
とにかくあたしにとっては
今年度が決めて
本当に
地球が吹っ飛ぶくらいの努力をしない限り
今年度の努力を怠ったら
ダメになるよ
がんばれ!!あたし

 

2005年07月21日(木) 1時49分
エッセイは結構おもしろい
たとえば小さい頃感じていたことが
作家と同じであったり違っていたりで
自分のことを考え直せる

もしくは今の自分自身や
同年代の同姓、異性がどんなことを考えているかなど
作家の立場からみることができる

さくらももこのエッセイは本当におもしろい
というかすらすら読むことができる文体もすごいのかもしれない
高ぶってもいないし
アカデミックすぎたりもしない
だからほぼ1日で読んでしまった

でも読み終わってしまうと
読むものがなくて逆につまらない
矛盾だな

今日という日 

2005年07月09日(土) 12時39分
いっぱい話した
よかった話せて
どうしようもない状態でも
こうやって
プラスなきもちでいれるのは
話してくれる人が
きっといい人だったから
とっても晴れた気分

寂しい結果では
あったかもしれない
でも
どうしようもない私たちは
話さなかったら
気づかなかったかもしれない

これから先だって
どうなるかわからない
今大切にしているものが
どうなってくのかも
わからない
でも
こうやって
話したことで
今というときを
大切にしようと
思いました
ありがとう

責任 

2005年07月05日(火) 23時56分
責任
そんなもの学生にあるんだろうか
くらいに
あま〜く考えていたけど
やっぱり
大学生と
大学院生は違う

自分のしてきた実験や仕事に
責任はついてくる
それが大学院生だ
だれも責任を負ってくれる人などいない
自分自身が力になるんだ

とくに共同研究をしている面から
最近は責任を良く感じる
私が出したデータが
その会社のデータになる
考えてみると本当にやりがいのある仕事だ
その分
きっちり仕事しないと
適当じゃいけない

のほほんびり〜 

2005年07月02日(土) 13時21分
今日は
6月末に
大変だった実験も一段落して
癒されようと
都内の彼氏のところに遊びに来た

しかし!!
彼氏は会社のソフトボール大会に
朝の7時過ぎからでかけ
昼の3時まで帰ってこないのだ
寂しいやら
しょうがないのやら

そうなることを知らされていたわたしは
用意周到に
今回の実験データをまとめるべく
ノートやプリントを持参
パソパソして
データ整理
なんだかかっこよくない??

ゆっくりと時間が流れていく



でもこんなときに限って
友達から遊びの電話・・・
行きたくても行けないよ
そして今彼氏のところ!って
なぜかどうどうと断れない

やな女だと思う

実験の日々・・・ 

2005年06月30日(木) 13時11分
今日で一区切りだった
2週間ほど
ある研究所でお世話になって
実験を行う日々

家を8:30にでて
9:00には実験の用意ができるように
そして帰りは遅くても夜7:00だった

およそ9時間の労働時間で
学生のような遊びはないけど
たんたんと仕事を進めていくことができて
あたしにとってはとっても貴重な体験だった

大学院の研究室は
時間の自由はあるけれど
中途半端に感じるときが多い

仕事人なのか
学生なのか

そんな疑問を持っているときに
他の研究所で実験ができたので
とっても刺激になった

お世話になった先生は
とっても温厚な方で
とっても頭がいい人だった
先生ともいえる方なのに
英語の勉強をかかさずしていた

もう一人
研究者として
そこに勤務している
女性の先輩にもお世話になった
この方もまた
頭が良くてきれる方だ
3年ほどアメリカに行かれていて
とっても Agressive!!なのよ

この経験を忘れずに
わたしの将来に生かしていきたいと思った
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けいこ
» はぁ〜〜〜 (2005年11月27日)
アイコン画像ayuka
» はぁ〜〜〜 (2005年11月20日)
アイコン画像けいこ
» はぁ〜〜〜 (2005年11月12日)
アイコン画像あさこ
» はぁ〜〜〜 (2005年11月11日)
アイコン画像けいこ
» 復活!!! (2005年11月11日)
アイコン画像あさこ
» 復活!!! (2005年11月10日)
アイコン画像ayuka
» 復活!!! (2005年10月29日)
アイコン画像あさこ
» はいはい (2005年08月18日)
アイコン画像あさこ
» 研究室飲み (2005年08月18日)
アイコン画像key-co
» はいはい (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keskes58-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる