11ミリQRコード! ついに・・・!!

September 22 [Wed], 2010, 0:37


 こんにちは! 
いつもありがとうございます!!



毎日、QRコードばかり彫っている希@です。
もっと早く更新しようと思ったのですが、色々あってもうこんな時間。



2度もチャレンジしたのに2度目も不成功に終わった11ミリQRコード
粉々に砕けた私の心に、GUNTAP副部長
「オマエならできる!」という力強い言葉が深く刺さりました。

やる気を取り戻した私は、午前中に3度目のチャレンジ!






じゃじゃーん☆

おかげさまで、めでたく成功いたしました〜!

サイズ:11mm×11mm
セル数:21セル×21セル 
(ちなみに、GUNTAPさんは29セルに成功)





不成功 → 不成功 → 成功

こうやって並べても、不成功と成功の差は非常に小さいですよね。
成功したQRコードは、この画像のサイズからでも読み取り可能だと思います。
(やってみて☆)

今回の勝因は、トレースをとにかく丁寧に行ったこと。
定規を使って、きっちり線を引きました。
普通の図案を彫るときもトレースは重要ですが、
それ以上に、今回は丁寧に丁寧に慎重にトレースしました。
それくらい丁寧にトレース作業をしておくと、彫るときにラクです♪









今まで彫ったQRコードはんこ。

大きいのから小さいのまで 





成功者には、会員証を発行してくれるそうです!!
あの方も遂に入会しましたよ〜!

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

私も、これで遂にプレミアム会員!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


成功おめでとうポチしてくれたら嬉しいです(^−^)

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

====日葵さんへ====

それ、私のメアドです^^;
そのまま、メール下さい(笑)
←ブログのこっち側でも公開しているメアドなので、大丈夫です。
トレーシング力、精神力、集中力・・・色々鍛えられました!


====kumakorokidさんへ====

手を出さないのが賢明だと思います^^
どうしてこんなことを必死にやっているんだろう・・・って
自分でも不思議です(笑)


====麻でござい。さんへ====

ありがとうございますー!
レッドカーペット!歩いちゃっていいですか!!
ドレスを準備しなきゃ(^m^)
自分の力を信じることが大切です。
大丈夫! 必ず成功しますよ〜!


====sariさんへ====

フツーサイズを彫ってしまったら、
次は11ミリを彫らずにはいられなくなるから不思議ですよね。
私も、21セルを成功させたら、
29セルにチャレンジしたくなってきました(笑)


====era0108さんへ====

ここまで丁寧に彫らないといけなかったのは、
ちょっと設定に原因があったみたいで。
かなり修正してくれる設定にすれば、ここまで丁寧じゃなくても
大丈夫かもしれないです^^


====satsuさんへ====

大きなQRコードは、
もう一度彫れといわれても絶対に彫りません!(笑)
自分でも、よく彫ったなーと思います。
こうやって並べると、満足感があります♪


====GUNTAPさんへ====

あのコメントのおかげで頑張れました(号泣)
セルと文字数の関係性。←これ、ちょっと次の記事で書きますね。
ここまでQRコード彫ると、どういう仕組みなのか
本当に気になりますよね!!!


====izuさんへ====

文字数が多いと、11ミリは難しいですよね。
短い文字列を選ぶことをオススメします♪
あ。でも9文字以上ですよ(^−^)


====かっちゃんさんへ====

ブログURLの情報を入れたQRコードを作れば、
携帯で読み取って、そのままブログに繋がるってことです♪
いちいち相手の方に打ち込んでもらわなくていいので便利ですよね。
かっちゃんは細かいの得意なので、レッツチャレンジ☆

by 希@ September 22 [Wed], 2010, 15:58

お疲れ様です〜(*^^)v
むふふふふ〜
成功おめでとうございます(*^^)v
さっそくリーディングしてみたんですが・・・これは、どこにつながるのぉ??メールになったけど・・・。
よかったのかな〜?
11ミリってすごいですよね〜・・・
これで、すごい鍛えられそうですね!!

by 日葵 September 22 [Wed], 2010, 14:27

おっそろしい。。。
これだけは、無理のようです(笑)
挑戦すらしてないし〜

あーっとかわーっとか叫ぶと、家族がビックリするし〜
なので、みんなのを見て楽しんでます♪

by kumakorokid September 22 [Wed], 2010, 14:04

・・・お。よめたぁっ!ってリアルに叫びましたわ。
すごーい!おめでとうおめでとう!!
レッドカーペットしいちゃうから、練り歩いちゃって!
←アカデミーな扱い。

11ミリQRの画像みて、絶句っしゅ。
2個目と3個目の差がわからなーい。

エベレストにたちむかう気分で、もう一回チャレンジしようかな。
超勇気もらったっしゅ!
おめでとうございました(^^)♪

by 麻でござい。 September 22 [Wed], 2010, 9:37

ひええ〜

すごいーーー!!


昨日やっと
QRコードの短縮タイプを完成させたのに、
11ミリだってーーーー!!!


うううう


やるしかないかな・・・・?

by sari September 22 [Wed], 2010, 9:06

す、すごい・・・!
細かいですね〜☆
やっぱり丁寧にが大事ですよね。
おおざっぱの私は・・・やっぱりだめかな?
おめでとうございます(^−^)

by era0108 September 22 [Wed], 2010, 9:00

わ〜!!!すごいです〜(*^∀^*)♪
11ミリQRコード!!感動〜☆
大きなQRコードは、迫力がありますね〜!
おめでとうの、ポチッ☆

by satsu September 22 [Wed], 2010, 7:54

はい読めますたぁぁぁああ!

「あれ、21セルじゃ11ミリクラブの9文字以上は入らないんじゃ?」
と思ったのも杞憂でした。15文字も入ってますね。
セル数と文字数の関係性がイマイチわからん…
ですが、んなこたぁどーでもよく

おめでとうございましたー!

by GUNTAP September 22 [Wed], 2010, 7:52

すごい!!!!!
すごすぎです!!!!!!
 
11ミリで、やってみようかな・・・
わたしの24ミリくらいああるんですよね・・・ ハードル高い!!
  
おめでとうのポチしていきまーす!(*´▽`*)

by izu September 22 [Wed], 2010, 6:54

すご〜〜〜い\(◎o◎)/!
QRコードっていまいち仕組みがよくわかってないのですが、
自分のブログのQRを作ることができるってこと?

ちょっと興味を持っちゃったけど、手を出さない方がいいかな〜・・・。

by かっちゃん September 22 [Wed], 2010, 5:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:希@ (aki)
読者になる
遊びに来てくれてありがとうございます。

2007年〜消しゴムはんこのヤフオク出品をスタート
2009年〜ブログをスタート

オークションへ出品したり、
ブログを見て下さった方から直接オーダーをいただいたりしています。

2015年現在 オーダー受付中

☆ご連絡はこちらへ☆
hanko@zay.att.ne.jp




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
最新コメント
カナ
» 2015年も宜しくお願いします。 (2016年11月18日)
トッズ靴コピー
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2016年09月19日)
Patagonia Men Jackets
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2015年12月29日)
希@
» 2015年も宜しくお願いします。 (2015年12月13日)
jam
» きのこいっぱい住所はんこ(縮小版) (2015年12月12日)
cocktail dresses
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2015年10月04日)
longchamp sac
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2015年09月30日)
sac longchamp
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2015年09月23日)
sac longchamp
» 小さい丸の外側の彫り方(パート1) (2015年09月11日)