箱根ガラスの森へ... 

2005年12月03日(土) 0時40分
あいにく空の中、になることを祈りつつ、いざ箱根ガラスの森へ。
到着した私たちを迎えてくれたのは、真っ赤なもみじ。紅葉はまったく期待していなかったので、めちゃくちゃ感動しちゃいました
入り口の前で早速記念撮影。中に入る前から写真を撮りまくり。
中の庭園のフラッシュツリーも、ずっと見ていてもあきないくらいきれい
普段はあまり写真を撮らない私も、思わずデジカメから手が離せない
あっという間に日が暮れ、ライトアップしたクリスマスツリーも見れてとってもラッキーな一日でした

悲しいよ〜 

2005年07月21日(木) 19時42分
おにゅうのPCを購入し光ファイバーにしたために、以前のプロバイダーを解約しなければならなくなった。何年かお世話になっていたプロバイダーだったし、無料コンテンツも色々利用していただけに寂しさもひとしおだったもし光ファイバーがあんまり速度が早くなければ、また戻ってもいいかな〜なんても思ってたし・・・
しか〜し最後の解約の手続きで、なんととっても不愉快な思いをさせられたのだ
正式な解約は6月だが、ADSLの解約は5月末でできるという話だったのに、明細をチェックしたら6月分のADSL代が載っているのだ。「え〜どうなってるの」と思い早速カスタマーセンターに電話してみることに。
若い女性の(いかにもアルバイトのような・・・)声が「それは、クレジットカード払いだから2ケ月くらい後で請求がきますので・・・」
だめだ、全然話の内容が伝わってないわ
根気よく再度説明し直すと、「少々お待ちください・・・」と随分と待たされた。
そのあげくに、「お調べするお時間がかかりますので、折り返しお電話します。」とのこと。
まあずっと待たされるよりはいいか〜と思い電話を待ってると、
「お調べしたところ、5月末に書類は受けましたが、処理が6月になってますので・・・」それは、そちらの都合で遅れただけじゃないなんという対応か
最初に解約の希望の電話をした時に、5月末に書類を出せばADSLの分は5月末で解約できると言われたことを再度言い、「どのように返金してくれるか連絡ください」と
最後の最後にこんな不愉快な思いをするなんて・・・我が家は、電化製品も信頼してこの系列のメーカーにしていたのに・・・
しばらくして、返金するとの連絡があったが、「いつ、どのように返金するか」までは、こちらが聞くまで説明もなかったのだ。
あ〜あ、もうあきれて何にも言えなくなってしまったわ。

ある日、同じプロバイダーを解約した友人と話していたら、な・なんと友人は解約もできてなかったとのこと書類は送ったはずのようだが、処理されていなかったらしい。
まったくどうなってるんだか大好きだったプロバイダーが、最低のプロバイダーになり下がってしまったよ〜ああ、悲しい


無線LANでの接続完了♪ 

2005年06月06日(月) 20時26分
あれから1ケ月以上の日にちが経ってしまったけど、昨日やっとめでたく念願の無線LANの接続が出来たよここまでくるのに大変な日々を過ごしてしまった。
光ファイバーが5月の中旬には開通していると思っていたが、まあなんとのんびりしている会社なのか、モデムが届いていないなどのトラブル続き。やっとこさ光ファイバーが接続できたら、今度はお古のPCの方が、モデムに繋いでもネットが出来ないそこでカスタマーセンターに電話してみると、windows98は、動作環境の保障なしとのこと。また、ここでトラブルだ〜。しばらく2台で使用することをあきらめ、おにゅうのPCだけ繋げてがまん、がまんの日々。
そして、友達の進言もあって週末に、お古のPCをリカバリーしてみることに・・・これでだめなら、windowsのアップグレしかないかなあと、だめもとでトライすると、なんとネットができるようになったのだそして、念願の無線LAN接続までこぎつけたのだ〜
しか〜し喜びもつかの間、お古のPCはバックアップに失敗していてほとんどのファイルが消滅してしまっていた覚悟していたとはいえ、ショック
しかもなぜかほとんど私にとって必要のないゲームのソフトなどはちゃんと残っているのだ。どうして〜
まだまだ、楽しいPCライフへの道は険しいよう

念願のPC! 

2005年04月27日(水) 19時51分
ここ数年の悩みの種であったPCを、週末に買い替えたとはいっても、お古にも愛着があるので、壊れるまで2台で使用することにしたのだ。
今までできなかたことがこれからは色々できる。チョーうれし〜我が家のPCはなにしろ時代に遅れていたのだ。DVDもまだ見たことがないし・・・音楽もダウンロードする機能がなかったし・・・CDの書きこみもできなかった・・・
それが、これからはなんでもできるよ〜
だけど、PCを2台使用してネットを繋げるのは、結構めんどくさい。
無線LANを使用したいけど、なんだか分からない言葉ばかり・・・前途多難だあ
とりあえず、ずっと見たかったDVDを再生してみた。キャーすご〜い見れるよなぜかそれだけで満足してしまったのだ。
まあ、ぼちぼちとおにゅうのPCライフを楽しむことにしましょ

金曜日 

2005年04月22日(金) 23時47分
1週間で一番金曜日がうれしい。明日からの休みの予定のことを考えると、チョー楽しい特に週末の予定がなくてもそれはそれで楽しいのだ。
週末に予定のない金曜日の夜は、思いっきり夜更かしをしてしまう。「明日昼まで寝てればいいのさ」なんて思うとすぐに寝てしまうのがもったいない。映画を見ようか・・・ネットをしようか・・・録画しておいたビデオを見ようか・・・
あ〜あ金曜日の夜がずっと続けばいいのにな。そしたらいつもハッピーでいられるのに・・・
ちなみに、1週間で一番悲しいのが日曜日の夜なことは言うまでもない

初日記! 

2005年04月21日(木) 21時23分
今日、ブログを立ち上げた日記なんて学生の頃以来だから、ドキドキしちゃうな。毎日を楽天的に生きたいとずっと思っているけど、なかなかそんな風には過ごせない今日この頃。ケセラセラ、なるようになる・・・♪この歌のように、なりたいな〜という願望をこのブログ名に託してみた。気ままに日々のことを綴っていこうと思う。いつまで続くかな?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マァム
» 箱根ガラスの森へ... (2005年12月04日)
アイコン画像マァム
» 悲しいよ〜 (2005年11月24日)
アイコン画像マァム
» 悲しいよ〜 (2005年07月25日)
アイコン画像マァム
» 金曜日 (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keselasela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる