引っ越しました。 

May 20 [Fri], 2005, 2:13
移転先はこちらです。

いじょ。

隣人観察日記? 

May 18 [Wed], 2005, 23:46
16日から多少の運用変更が有るとは知っていたけれど、特に大きな周知は無かった模様。
いつもの事かと思う。慣れとは怖いねぃ。

今日と明日は超勤で入っている為に、昼休憩に関しては過去の例から考えると誰とも一緒にならないと踏んでいたら、N田ちゃんとNじと一緒だった。
でも12時だよorz
もうねぇ、フルタイムの12時と16時休憩は勘弁して欲しい。

昼休憩後は同じ席で7時間座っていた。
久々にゴハンらしき物を食べたので胃が痛い。
隣の席はNじ。
どうやら今日は当たり日だったらしく、隣で聞いていて吹き出した。
N田ちゃんはN田ちゃんでタイプミスでえらい誤変換をしたらしい。
どんな誤変換だよ、と笑ってしまった。

そんな当たりまくりのNじは明日の朝礼で表彰を受ける。
本来ならば同じ内容でYり2とN田ちゃんも受ける筈が明日は二人共オフ。
よってNじが代表で表彰される。
本人には申し訳ないが明日の朝礼が楽しみで仕方ない。
超勤して良かったとすら思っているもん(・∀・)ニヤニヤ

台所に籠城。 

May 17 [Tue], 2005, 21:00
今日は一週間分のおかずを作る日。
作ったら粗熱を取って即冷凍。
何でこんなことをしなくちゃならないかというと。

うちの男家族が全く料理を作らないから。

これで作れるなら苦労しないんだよねぇ。
かといって、中食ばっかじゃ味付け濃いから体に毒だし。
料理を作れる男性はポイント高いと常々思うよ。

てなワケで早起きしていつもの家事を済ませた後は午前中ずっと台所に籠もりきり。
J-WAVEを聴きながら、ひたすら料理。

ずっと料理をしていた結果、食欲が失せた。
ま、帰宅後の手間を考えればこの位どうってことないけど。

ITmediaモバイルを見ていたら、ドコモの901iSシリーズが出るとか、auとvodaの新機種JATE通過とか色々載っていた。
そういやPS3も来春出るんだっけ?
どんな初期不良が起きるか楽しみ〜(´∀`)
って、ヤなヤツだな。

整理検討中。 

May 16 [Mon], 2005, 12:14
ネットサービスを色々使っているけれど、そろそろ整理をしようかなと考え中。
例えばメールアドレス。
メインで使っているのはY!と.mac。
プロバのメアドを使わないのは、他のプロバに乗り換える際に知人に知らせるのが面倒だから。
以前はプロバ変更をしょっちゅうしていたからなんだけど。

ネットサービスも多様化するうちに自分で本当に必要なサービスが分からなくなるな。
昔は「こういうサービスが欲しい!」ということだらけだったのに。

ここのブログも移動を検討中。
ある日突然URL変更の告知になると思うので、その時はよろしう。

くらくらな週末。 

May 15 [Sun], 2005, 21:33
金曜に処方された薬をその日の夜から飲み始めたら副作用が激しい。
何をするにも吐き気が止まらない。
そんな状態で翌日土曜はフルタイムで働いた。
生きた心地がしなかった。
当然しちゃならんミスもやらかしたワケで翌日FBが来た。
訂正が効く内容だったから良かったけれど。

体調激悪な時にヤなことは重なる。

昼休憩を外で食べていた。
食欲は無いけれど薬を飲む為には胃に何か入れておかなくちゃならない。
取り敢えず食べるという作業をこなしていた。

発散させてみた。 

May 12 [Thu], 2005, 23:56
日中はいつも通りあちこち動き回る。
夜からはYさんと会う約束をしていた為、品川へ向かう。
元々はアランジスリボ景品を渡すことが目的だったんだけど「さくっと飲まない?」と言われたので、Yさんの出やすい場所として品川となった。
品川は新幹線が入るようになって以来行ってなかったけれど、随分変わっていた。

今回行った店はアレア品川に入っている五大陸。
店の雰囲気が落ち着いていて良かった。
私達が店に入った時は人もまばらだったけれど、暫くしたら満席。
平日でも満席なら行く時は早めに行くか、予約をした方が無難かも。

不満たらたら。 

May 11 [Wed], 2005, 22:31
仕事帰りの電車でT田とキューピーたらこについて話していた。
その時にW31Sでたらこ着うたが落とせないと言いつつ該当サイトを見たら…対応していた。
なので早速落とす。でもって着信音にする。
これで誰から着信が有っても暫くはたらこが流れることとなる。
もう私ったらすっかりたらこのトリコだわ〜

4日間のオフから通常生活に戻った昨日は浦島状態で、自分が五月病になった錯覚に陥った。
休憩時間に関して拘束されるような運用となっていた。
それが一番大きい。

パンダ増殖ちう。 

May 09 [Mon], 2005, 21:29

生茶パンダの鍋つかみをご近所さんから戴いた。
「パンダのお嬢さんにどうぞ」と言われたらしい。
私に対する近隣住民の認識はパンダですか…orz

それにしても販促物というのは要らないものなのかな。
やたらにこういった物を貰うんだけど。

昨晩眠る前に飲んだネムーだけど、これといった効果はナシ。
薬を飲んでいるからというのも有るだろうけど。
過大な効果を期待しちゃイカンという事かな。
ま、寝酒よりかはいいかなという程度で。

この3日間のこと。 

May 09 [Mon], 2005, 1:27

いつもながら移動が多い。
GWと時期が重なっているから混雑にうんざり。げんなり。

色んな事が重なり、ムシャクシャしていたので散髪に行く。
って、楽天の社長じゃあるまいし。

一人暮らしを始めたA宅におやつを貰いにお邪魔する。
ついでに夕飯とお酒をゴチになる。
ゴハンを作って貰うのって楽なんだな、と実感。
要らん事ばっか言って話の腰を折りまくったので、どつかれまくりな目に遭った。

写真はネーミングに釣られて買った乳飲料。
寝る前に飲むと何かの効果が現れるのだろうか。
今夜はこれを飲んで寝る予定。

…腹を下すというオチになりませんように。

た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪ 

May 06 [Fri], 2005, 20:35

ちょっと前からこのCMの曲が耳から離れない。
この曲を口ずさむと「耳から離れなくなるからやめろー!」と言われる。
私も耳から離れないから口ずさんでいるんだけど。
ということを周囲に漏らした。そしたら。
K子さんから、たらこストラップを貰った〜♪やたっ
ストラップは思いの外、キショイ(笑)。

あとこれに関するゲームも作られていることを教わった。
 #『TARAKO FIGHTER』でぐぐると出て来るかな?
言ってみるものだね。

こんなに言っているのに、実物はまだ買ったことが無い。
そして食したこともない。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/kerze/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる