ブログ移転のお知らせ。 

2005年06月11日(土) 20時01分
なんとなく移転してみました。

移転先
http://kelpi.blog13.fc2.com/

テンプレいっぱいあるわぁと思ったんですが
よくよく見てみるとそんなにこれだ!ってのないゎね(´・ω・`)
飽きっぽいので気分転換には良さそうです。
飽きたらまた戻ってくるかも。
めんどくさいとか言わないで見てやって下さい。
あと、めんどくさいけどリンク変更よろしくです。

キャラ紹介@ 

2005年01月19日(水) 14時30分

若芽* Lv:89/50 Prist
 birth:2002/12/22
 取得スキル

自キャラの中で一番愛着があり、一番知り合いの多いキャラ。
初代プリの支援ぎみVit寄りのめちゃくちゃなステの末に
何故か殴るならAGIがないと!と思って殴りとして作成。
殴りなのにギルメンのハンタや剣士に激しく寄生していたり、
ジョブ45転職直前まで火メイス一本でエギラのみ(;´ω`)

転職後はInt1だったのを30まで振り、ぎりぎり支援もしつつ
赤芋、炭鉱などが主な狩場でした。
GD2Fに篭って、知り合いがたくさんできたのもこの頃。

レベルがあがるにつれて殴りに限界を感じるようになりまして。
装備も武器もほとんどなかったんですよね…。
80台あたりから、Agi>Intとして支援もできるんじゃないか、と
意を決してIntに余りステを全振り。
ヒール量は全く足りないものの、素でレイドを避ける
FLEEのおかげで何とか立ち回れていました。

支援ぽいプリを続けて80台後半まで育ちましたが
このへんまでくると、普通のInt>Agi支援プリと
FLEEが変わらなくなってくるわけでして…。
どっちつかずだった育成は、ここで大きく行き詰りマシタ。

そんなこんなで、殴りとしても支援としても中途半端で
ほんとに汎用プリですが、
ソロで放浪するにはベストなキャラになりました。
それなりに200↑のFLEEもありますし、
Intも素で53もあり+亀パッチのおかげで
殴りとしてもSP切れずに永久機関が可能に。弱いですが。
育つ見込みは全くないですが、とりあえず目標の90歳まで
なんとかして育ててあげたいなーと思っています。
ここからはDex全振り!
でもやっぱり溜まり場でスマイルつけてポケーっとしてます。

ご挨拶 

2005年01月19日(水) 14時30分
ヽ(・ω・)ノいらっしゃい。
Hopping * Smilerは、ROやらリアルやらの事を
適当に不定期に書くかもしれないブログです。
タイトルは和訳できません。完全に思い付きです。

Web知識皆無なあたりからの開設ですので、お手柔らかに(´・ω・)
身内にしかわからない記述も多数あるかと思いますのでご了承下さい。

足跡変わりにでもコメントを残して頂けると喜びます。
どんなんでもヨィ、反応があると喜ぶ人種です。

リンクはフリーっちゃフリーですが、報告してもらえると安心します。
バナーはいずれ作るつもりなのでお待ちください。永遠におまちくだs

管理人は若芽だと思います。

               

キャラ紹介A 

2005年01月19日(水) 14時10分

-yasuke- Lv99/50 Prist
birth:2003/11/29
取得スキル

中途半端でない、支援プリを作ろう。と思い、
支援プリは♀だろう、というこだわりは
キャラスロの関係でもろくも崩れ、
最初は殴りだったヤスケをIntアコに転生。

今までAGI職しか経験がなく、避ける事が
当たり前になっていた自分なので、
『絶対耐えられないから』『無理だと思う』と
言われまくったInt>Dex完全支援プリに挑戦。

キュアまで取得してジョブ48転職。
初の支援プリは、SP多い!ヒール量多い!感動と、
避けねぇ!よえぇ!の辛さが一体となってました。

最初は2極予定だったんですが、
2極は99の時ステポイント余るのよって事実を知り、
キリ悪いの嫌!と99でぴたんこ割り切れる
Vitを7振ったり12振ったり…。
28にも振るか振らないかの攻防がありましたが、
発光したら全振りするつもりで温存中。
とっとと振ればいいじゃない?浪漫なんだYOヽ(`Д´)ノ

そしてめでたく2005/1/27発光。
ステポイントを全部Dex振りしました。
詠唱に大差はなかったけど自己満足。
 




 Dexプリ最高ーヽ(・∀・ )ノ

キャラ紹介B 

2005年01月19日(水) 14時07分

麻杷 Lv81/50 Prist
birth:2004/9/上旬 記録がない_| ̄|○
取得スキル

Dexなのに最大詠唱がマニピって
つまらないわぁーということで、
ヤスケで成し得なかったInt=Dex2極で
MEプリを作って見よう、と作成。

初のジョブ50転職キャラなのですが、
運良く身内にレベルの合うのが多く
サクサクと育成できていた感じ。

支援もしたいってことでキリエ、グロ型。
サフラも欲しかったけど、キリエを下げると
終盤のソロに響くかなーと思って我慢。
キリエ型自体、序盤のソロにはしんどいですが
終盤はキリエが一番便利って言葉を信じて
頑張るしかない(つД`)

レの人がニブルオンラインで超効率を
出していたのを、自分も体験してみたいなーと
それがちょっとした目標だったりします。

ヤスケの発光後、一息ついたら
もちっと育ててあげたいですね。
装備移動の関係で絶賛停滞中。

キャラ紹介C 

2005年01月19日(水) 14時00分

KELKENA Lv:82/50 Hunter
birth:2003/3/6
取得スキル

実質、1stキャラです。
アサだったのを顔と名前をそのままで
アチャに転生させました。

なんで鷹師を目指したのかは
良く憶えていないんですが…。
当時は素手でも鷹が飛ぶ仕様で
素手鷹騎士団最強な時代だったんだと思います。

Dexが低いせいで、周りのハンタが時計に篭って
カビ(゚д゚)ウマーだった時、Hitたりねぇ!あたんねぇ!
泣く泣くひたすらサンドマンだった記憶があります。

77歳で、消す。と決めてかなり放置しましたが
やっぱり愛着には勝てず、消せませんでした(´;ω;`)

苦労はしましたけど、鷹師にして後悔はしてないですね。
鷹が飛ぶのはほんと楽しいです。
支援もらって狩るのが楽しいので、ソロはしません。
でも殲滅ないのでペアは向いてません。ダメポ。
張り切って育てようという意欲があるわけではないので、
上下とも、組める面子の多い80台あたりで
ちょうどいいかなーとも思っていたりします。

84で憧れだったAGIカンストができるので、
84まではなんとか育てたいと思ってます。
そこから育つのなら、DexあげるかLukあげるか
激しく悩み中。
先にDexあげたほうがラクよという声が聞こえそうですが
浪漫なんだYOヽ(`Д´)ノ (こればっか

せめてなにか弓買ってあげよう…。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリ
» ご挨拶 (2005年01月19日)
アイコン画像エザ
» ご挨拶 (2005年01月19日)
アイコン画像若芽
» ご挨拶 (2005年01月19日)
アイコン画像レの人
» ご挨拶 (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keru_pi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる