さいたピアノコンクール熊本予選

September 11 [Sun], 2016, 21:29

さいたピアノコンクール地区予選
大将6年
E級〔中学生〕真夜中の火祭
予選さいた賞いただきました
本選はこうはいきません
日々考えて練習を

ららさんの心

September 08 [Thu], 2016, 6:53

朝からキッチンにたったら飾ってあった
もう秋だね
サンキューららさん

PTNA2016終了

August 23 [Tue], 2016, 6:35

PTNA2016全国決勝大会
演奏して3日後の昨日、表彰式がありました
ベスト13賞受賞
おめでとう


早くメダルが届くといいね
いい出会いに感謝

演奏終了

August 19 [Fri], 2016, 19:25

?
2016PTNAコンペティション全国決勝大会
リズムゲーム
お茶目ちゃん
よく頑張りました!
緊張克服課題
しかし、またここに来たいです
よろしくお願いします

東京参上

August 19 [Fri], 2016, 7:14


大将とkanaとのピアノデュオ全国大会出場のため、昨日から東京にきています
本日午後本番
2家族に先生、総勢8名での大移動
子どもは12歳を筆頭に5名
楽しそうです
機会を与えてくれたkana大将に感謝!

そして久々にひまわり育児室を訪問しました!
懐かしい先生と部屋に感動

今日からの志

June 27 [Mon], 2016, 7:54
子育て志
期間限定の子育て

大好きは惜しげ無く表現しよう
自分を主語に

忘れ物

June 22 [Wed], 2016, 8:08
今週は毎朝大雨
土砂災害警報も出ている
県の財政も苦しいだろう



大雨のため、いつもより早く出勤中、大将から水着の帽子がないと電話
しらんし〜
昨日大将は特に習い事も無く余裕の1日
前日に準備する必要性をわかってくれただろうか


思いつく場所を教えあとは、しらんし〜


帰ったら持っていけたか聞いてみよ

再開、まずはPTNA地区予選結果

June 21 [Tue], 2016, 18:11

お久しぶりです
自らを振り返るたびに
「記録をしよう」とまた復活しています
これもカテゴリー毎にしないとなぁとは思いながら、今にいたる
さて前回もピアノ話題でしたが、まずは今回もそれから
PTNA地区予選、大将はソロとDuoの初級、中級の3種をなんとか通過
ららは大将とのduo通過、初の下級生とのduoは残念に終わりました
大将 ガボット、スケルツォ/金井秋彦
リズムゲーム
らら チョップスティック、ハイキング落選

熊日ピアノ落選

November 09 [Mon], 2015, 8:08
持続する動機のために記録
昨日の熊日ピアノ2次予選でした
ハイドンピアノソナタ
一週間前のさいたフリーのプロコフィエフ、タランテラを終えての一週間
頭を4針縫う経験も間に挟んで臨んだけど、落選しました
残念
決めるべき低音二箇所を外したのは仕方がないが、音が軽くて迫力ない演奏になったのは1次に続き若干の改善はあったものの、まだまだ。
来年は最終チャレンジになる、たぶん
あと一年で化けるよう、激励したい
できることはなんだ
最終ゴールではないが、チェックポイントとして、最大限できる励ましを

頑張る大将

November 05 [Thu], 2015, 6:30
月曜日に大将は頭を4針縫いました
転んで教卓にぶつかったのです
頑張りイチ
保健の先生と病院に行き、母が来る前に手術をすませた受けこたえもしっかりできたらしい、素晴らしい
頑張りニ
部活の顧問にしっかり報告
いろいろあり、話を最後まできいてもらえなかったらしい
そういう辛さも味わっている大将、頑張ってる
頑張りサン
週末のピアノに向けて、包帯姿でピアノにむかっている


私も誠実にいかないとな
頑張りいただきました

P R
■犬猿年生まれ兄妹■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大将とららちん
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物
読者になる
久々に更新
新たな出発に( ^ω^ )
最新コメント
アイコン画像ルカリクママへ
» 東京旅行 (2009年12月03日)
アイコン画像るかりくママより
» 東京旅行 (2009年11月27日)
アイコン画像ミナミのママより
» パパの誕生日ですが (2009年08月30日)
アイコン画像みなみのママより★
» 人形劇 (2009年08月10日)
アイコン画像るかりくママへ
» 明日は運動会! (2009年07月06日)
アイコン画像るかりくママより
» 明日は運動会! (2009年07月04日)
アイコン画像あかおとママへ
» BSおかあさんといっしょ (2009年06月30日)
アイコン画像あかおと
» BSおかあさんといっしょ (2009年06月30日)
アイコン画像ミナミのママへ
» 大将誕生日祝い@ (2009年06月25日)
アイコン画像ミナミのママより☆
» 大将誕生日祝い@ (2009年06月23日)