めでたい 

July 17 [Mon], 2006, 22:26
アタフタしているうちに7月だって!でもって、ケロ助が無事 1歳のお誕生日を迎えました。あっという間に赤ちゃん卒業でつまらないなぁ ケロ助が登場した時、たぶん2人で終了のはずだから、赤ちゃん期間をう〜〜〜〜〜〜んと楽しもう と固く誓ったんだよなぁ。いつの間にか首もすわり、寝返りもし、はいはいもつかまり立ちもできるようになってた。歯も生えて来たし、いっちょまえに歩いてやんのケロリーヌと喧嘩したって負けてないしね これからも健康で成長していくんだよぉ。

奥様!3月ですってよ!! 

March 01 [Wed], 2006, 0:53
ありゃぁ...3月だよぉ。もうちょっと真面目に日記書こうと思っていたのに、先月書いたの2日だけ...ハハハ HPにいたっては、去年の2月あたりに更新して以来更新もせず...。ホントなにやってんだろうねぇ かなり時間の無駄遣いをしている母をしり目に、けろすけ7ヵ月児のくせしてつたい歩きはじめました けろりーぬがあまりはいはいをしない子だったので、パパはつまらなかったんだって。で、けろすけは立たせるなとのお達しだったので、放置してたら私を土台にして立ち上がり、つたい歩きしちゃいました。笑。喜ぶべき所なのに、なんだか悲しそうなパパでありました でもさぁ、それって親のわがままだよねぇ。普通は『這えば立て、立てば歩け』つうのが親心ってもんでしょ 元気に育ってくれているだけでも感謝しなくちゃいけないんだよね。....と書いている本人が一番翻弄されてるんだけどさ。笑。

ものすごい数のおひな様見て来た。感想...我が家に飾ってあるけろりーぬの為に買ってもらったお内裏様のお顔が一番私好みの顔だった。笑。

幼稚園 

February 22 [Wed], 2006, 9:10
近所のお友達が幼稚園に通っていたり、この春から通いだすため自分も行きたくて仕方ないけろりーぬ。ずぼら母、一念発起して幼稚園の見学に行って来た。そこの幼稚園は未就園児の教室もやっていて、その教室に通うと自動的にそこの幼稚園に入園できるってシステムになっていた。あんまりうるさいから、その未就園教室に通わそうと思った。それなら幼稚園もそのま決まるしぃ...笑。幼稚園見学して驚いた!!幼稚園児が『山賊』って漢字読んでるのさ。絵本の中の漢字らしいんだけど、黒板に貼られた漢字をみんなスラスラ読んでる。恐るべし!お名前シールもみんな漢字表記だし。読みや意味なんてわからなくても形と呼んでいるうちに、その漢字は○○ちゃんってわかるんだって!私が一番気に入った点、子ども達がみんな椅子の背もたれに寄っかからずに座っていて姿勢がいいっ!ちょっとお値段高い幼稚園だったけど、そこの幼稚園に決めました。パパの意見もきかず、即決!!笑。はてさて...我が家の家計は大丈夫なんだろうか?笑。

うふふ♪ 

February 02 [Thu], 2006, 1:31
何年ぶりだろうか....すっごく久しぶりに男の人にコートを着せてもらったわ もちろん、旦那様じゃなくってよ つうか、あの旦那様がコートを着せるって行為ができるとは思えん 種明かししちゃうと...美容院に行ったの。笑。去年の夏に切ったっきりのボサボサ髪の毛が、どうにもこうにもイヤになって、母が遊びに来ていたのをいい事に行って来た。雨も降っていたし、他にも用事があったので、近所の大型スーパーん中にある美容院に予約もしないで行ってみた。最初入ったら、とってもつっけんどんな態度をとる美容師(♂)で「シッパイしたなぁ〜」と思っていた。そもそも、♂の美容師さんって苦手なんだよねぇ。ところが....カットしてもらっている時にチビ達の話で盛り上がってしまったのさ。笑。ちょうど、同じような年齢の姪っ子&甥っ子さんがいるらしく、話し出したら止まらない笑。さっきのつっけんどんな態度はなんなの で、お会計すましたら、コート着せてもらっちゃった 普段、コートなんて着ないのにどういうわけか着てったんだよねぇ。なんだかすっごくドキドキしちゃった。笑。今度行く時は、もう少しこぎれいなカッコして行こっ笑。髪の毛もすっきりしたし、気分も良かったので、新しいピアス買っちゃった 明日からの自分、がんばれ〜〜〜

ちょっと考えた。 

January 31 [Tue], 2006, 4:58
貴重な睡眠時間を削って、某大型掲示板を読みふけっていたら、ある男性タレントのコトについて書かれていた。私的には可もなく不可もなくというタレントさんなんだけど、そこに書かれていたコトがちょっとひっかかった。彼はどんなにレポーターに囲まれても声を荒げた事がないし、人の悪口を言わない。確かに、彼が人の悪口を言っているのをTVで見た事がない。で、ちょっと考えてみた。最近の私...話す事って言ったら、悪口とか不平不満ばっかりだ。それってどうなのよ?きっといやぁーーーーな顔してしゃべっているんだろうなぁ。そんな私を見ているけろりーぬが真似しないわけないよねぇ。けろりーぬには、お友達と仲良くねぇ〜。なんて言ってるのに、言った本人がそれじゃまずいっしょ。私も少しは彼を見習って、悪口言わない!不平不満もたれない!ってやってみた。初日にして、決めたら話すことが少なくなったんだけど...ハハハ。いかに多いかバレバレ。笑。でも、けろりーぬがニコニコしてるとこみると、私もニコニコしているのかも!ちょっとずつ、心掛けてみるさ。

プリンセス 

January 27 [Fri], 2006, 1:39
いつも買い物に行く大型スーパー内に子供用の写真スタジオがある。けろすけの百日記念をそこで撮った。(産婦人科で出産祝いとして無料券貰ったからさぁ)一応、けろりーぬもそこで2度ほど撮影したことがあるけれど、本人は覚えちゃいない。笑。どうも、けろすけ1人で撮影したのが面白くなかったらしい。そのスーパーに行く度「ぬちゃんも写真撮りたいなぁ。お姫さまになりたいのぉ」とのたまう。そろそろ面倒だなぁ...と思っていたら、安く撮影できるってから行ってきた。今度はどちらもひがまないように、2人仲良く。笑。まずけろりーぬの衣装選び。ご要望通り、フワフワひらひらドレス選んだわよ!たぶん...似合わないんだろうなぁ...と思いつつさ。続いて、けろすけの衣装。小さいとこきて男の子だから、衣装の少ない事。男の子ってばつまらんのぉ...と適当に選んだ。笑。で、お召し替え...髪の毛もセットしてもらい、口紅も塗ってもらってかなりご満悦なけろりーぬ。母は、あのはげちょびんが髪の毛セットしてもらえるくらい伸びた事に感動しちゃったよ。笑。2人も泣く事無く撮影は順調に終了。写真の確認したら、案の定、けろりーぬは似合ってなかった。笑。携帯で写真撮らせてくれたヤツを帰ってからパパに見せたら大笑い。私の母と妹にメールで見せたら「けろよんの子供の頃にそっくり」と反応が...2人とも可愛い♪ってコメントがなかったよ。涙。まぁ、けろりーぬが大満足したみたいだから、いっか...散財なんだけどね...。

親ってバカだよねぇ。わが子が喜ぶために必死になってたさ。今回の写真撮影代でマッサージいけたのになぁ....

初けんか 

January 26 [Thu], 2006, 0:03
2歳児と6ヵ月児、姉弟喧嘩をおっぱじめました。発端は新聞のちらし。けろりーぬが見ていたちらしをけろすけ横取り。初めは「けろすけ、やめてよぉー」と言っていただけのけろりーぬ。そんくらいでやめるはずのないけろすけ...笑。標的を定め、はじからぐちゃぐちゃにしてった。変なとこ几帳面なけろりーぬはちらしをぐちゃぐちゃにされたことが、どうにも許せなかったらしい。泣きながらけろすけからちらしを奪う。腹のたったけろりーぬ、とうとう実力行使にでやがった。けろすけをおっぺしたのだ。おっぺされて、けろすけ悔し涙を流してたよ。笑。でも、実力行使は今の時点では卑怯なことなので、けろりーぬは私に怒られた。私に怒られた事で、更に悔しいけろりーぬは地団駄を踏んで泣き叫んでた。あまりのうるささに、パパにまで叱られる始末...。まったく...どっちもどっちなんだよねぇ。確かに6ヵ月の赤ちゃんに言いきかせたところでわからないんだけどさぁ...。それじゃぁ、けろりーぬは納得しないんだよねぇ。特に、けろすけが登場するまでけろりーぬは天下だった訳で、なんでも自分のモノって感覚が異様に強いんだよねぇ。はぁ。けんかするなとは思わないけど(思った所で、しなくなるわけないし...)早すぎるだろ!!けろすけも、戦えるようになってから挑めよ!笑。

寝ぼけてなんか言っていたけろりーぬを見に行ったら、泣きながら寝ていたよ。うーーーっ。そういうの見ちゃうと切なくなって、母はどうしていいかわからなくなってしまうよ。明日こそ、怒らない母でいたいなぁ...無理だろうけどさ。

パンダ 

January 25 [Wed], 2006, 1:16
先日、車で20分くらいの所にあるゲーセンのチラシが入っていた。それを見たけろりーぬが行きたいと騒ぐので、連れて行く事にした。午前中、掃除している間も「行くんだよねー」と興奮中のけろりーぬ。お昼を食べさせて、出かけた。車の中でももちろん大騒ぎ。まぁ、こんだけ喜んでくれるなら連れて行くのもいっか...。到着して、おもちゃも貰い発見したすべり台も大喜びで滑っていた。そこへパンダ登場。てっきり喜ぶと思っていたら...ものすごい勢いで号泣。私にしがみついて泣き叫ぶ。パンダも気を利かせていなくなってくれればいいものを、しつこいくらいにいる。パニック状態になったけろりーぬ、私の肩に噛み付いてたよ。反対にけろすけはパンダになでなでされて、ご機嫌さん♪よだれたらして喜んでおりました。笑。けろりーぬがあまりにも泣き叫ぶので15分くらいで帰る事に...。そんなに早く帰るもんだから、店員さん大集合でお見送りされちまったよ。受付のお姉さん、ひたすら謝っているし...。けろりーぬ、ホントに恐かったとみえて、家に帰ってからもパンダねたがでるとグズグズ泣く始末...。子供ってあーいう着ぐるみ系って好きじゃなかったっけ?そういえば...けろりーぬ、某オムツのキャラクター着ぐるみに遭遇した時も号泣したっけ...。わが子ながら、彼女の思考回路がよくわからん。今夜、うなされない事を祈るばかりの母でした。

それにしても...往復運転40分で15分かい!母の労力って報われないねぇ....はぁ。

頑張り中 

January 24 [Tue], 2006, 1:13
ちょっとやっちゃ中断していたけろりーぬのトイレトレーニングを懲りもせず始めた。ホントはまだいっかなぁ...と横着ぶっこいていたけど、オムツだとあまりにも教えないし、替えさせてもくれないので「こりゃいかん!」とちょっと真面目に取り組んでみる事にした。とは言っても、元来が横着モノの母は時間を決めてトイレに連れて行くなんて芸当はできない。笑。で、また垂れ流し作戦。何度も何度も失敗した方法だけどね...。旦那は新しい畳を心配していい顔しなかったけど、腹をくくらせた。笑。ところが...季節は冬。寒いもんだからしっかり長ズボンをはかせトレーニングパンツなるものをはかせたら、あんまり垂れ流しにならない!夏にちょっと試した時は泣きたくなるくらい垂れ流してたのに...(だからビビってやめちまったのさ。)夏の垂れ流しの時には、あんまり大騒ぎしなかったけろりーぬが今回はズボンが濡れてかなりイヤみたいで、でたらすぐ教えてくれるようになった。かれこれ一週間。途中、パンツが乾かなかったりお出かけしたり本人の希望によりオムツの日もあったから、正味3日くらいかなぁ...ようやく出る前に教えてくれるようになった。大好きなキャラクターの人形をトイレに待機させ、「オシッコしたくなったら○○(キャラ名)のとこ行くよーーーーっ。って教えてね」と前の晩に言ってみた。そうしたら、ちゃんと「○○のとこいくよー。」と叫んだけろりーぬ。せっかく、けろりーぬが言えたってのにおバカな母は自分が言った事をコロッと忘れていて、何言ってんだか...と一服していた。ハッと気付いた時は出ちゃった後...けろりーぬに平謝りしたよ。出来の悪い親を持つと、子供も大変だよねぇ。明日は私が頑張れ!笑。

うっひょっひょ〜〜♪ 

January 22 [Sun], 2006, 1:05
半年放置していたココです。今さら読んでくれる人がいるか怪しいものですが、気が向いたので書き込んでみる事にしました。笑。(つうか半年も放置していたのに、削除せずにいてくれたヤプログさんに感謝っす。)
気分転換も兼ねて、バックも変えてみました 誰が何と言おうともアタクシの姿です。笑。ものすごい妄想ですが....。言ったもん勝ちです!

早いもので、けろすけが登場して6ヵ月経過しました。人生6ヵ月しか生きてないくせに、もっと前からいたような顔して我家で君臨中です。もう間もなく、けろりーぬが泣かされることでしょう。笑。そのけろりーぬですが、この半年で色々できるようになりました。一番の得意はアタクシの真似....ううっ。涙。自分でも自覚している自分の一番イヤな所をこいつは真似してきます。だから、真似されるとすっげーーーむかつく!!で怒ると怒ったアタクシを真似てけろすけを怒っています。はぁ。怒られたけろすけは最近会得した畳上でのバタフライで部屋ン中をちょこちょこ移動中で、怒られたことなどどこ吹く風...このマイペースさはアタクシに似たんじゃないわ!!笑。毎日がホントに戦いの日々です。ホント負け戦ばかり...誰か援軍を頼む!
広告
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ありがたいコメント
アイコン画像あたし♪
» たまにはこっそり更新 (2005年04月01日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2005年03月07日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2005年01月28日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2005年01月04日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2004年12月25日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2004年11月11日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2004年10月18日)
アイコン画像あたし♪
» ストレス満載 (2004年10月13日)
アイコン画像びけちゃん
» ストレス満載 (2004年10月13日)
アイコン画像けろ
» ストレス満載 (2004年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keroyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる