あけましておめでとうございます 

2015年01月01日(木) 21時47分
新年あけましておめでとうございます。


村長です。


昨日宣言した通り、今年はぼちぼち更新していくつもりなのでどうぞよろしくお願いしますね〜(*・ω・)


新年一発目ということで、ここで抱負でも。
今年は「前進」の年にできるよう頑張りたいと思います。とりあえずは身近な目標として資格取得かなぁ。
せっかくなので貪欲にやっていきたいね。


そんな感じで今年も1年、よろしくお願いしますね!

ただいま 

2014年12月31日(水) 23時06分
お久しぶりです、村長です(*・ω・)


2014年も残すところあと僅かですね。
今年は村長色々ありました。辛いこと、悲しいこと、随分沢山ありました。
今は新しい場所でようやくなんとか立ち直ってきたところです。
少しずつ余裕を取り戻してきたので、来年は色んなことにチャレンジして成長出来るように頑張りたいな、なんてね。考えているわけですよ。


村に戻ってきたのもそういう理由。
再生の意味を込めて、もう一度頑張っていきたいな、と。


来年はちょこちょこ戻るつもりなので、改めてよろしくお願いいたします。


それでは、皆様よいお年を!

あわわわわ 

2013年04月30日(火) 11時11分
今日ひっさしぶりに面☆接です:(;゙゚'ω゚'):
ぎゃー、緊張するー!!

気楽にいきたいけどやっぱり焦るね、いろいろと。

とりあえず深呼吸して、よし、頑張ろう。

逃げ出して、途方に暮れる月 

2013年04月22日(月) 15時58分
お久しゅうございます、村長です。
前回のやる気満々から早幾月。

うん、仕事、辞めちゃいました。

環境に慣れなくて、というなんとも情けない理由です。
まぁ、一言にまとめてしまえばなんとも簡潔でそれぐらいで逃げ出したのかよと言いたくなる感じなんだけど、やっぱり辞めたからにはそれなりのこともあったりして。

自分が目指してた仕事はこんなものなのかなって何度も問いかけて。
うーん、まぁ、村長が未熟だからも大きいんだけどさ。
とりあえず今早すぎる再出発目指して再度地獄の就、活ですよww
これがもう、ね!本当めげるわ!ww
再就、職だし厳しくなるの分かってて全部自分で決めたことだからしっかりしなきゃいけないんだけどね。
とりあえず求人がないんだもん!!
4月だししょうがないけどさー(´・ω・`)
今日もちょろっと見てきたけど応募出来そうなとこがなくて凹んできたとこです。

もう一度自分の気持ちしっかり見つめて、今度こそ折れずに頑張れたらいいな!

逃げ出して、途方に暮れる月 

2013年04月22日(月) 15時58分
お久しゅうございます、村長です。
前回のやる気満々から早幾月。

うん、仕事、辞めちゃいました。

環境に慣れなくて、というなんとも情けない理由です。
まぁ、一言にまとめてしまえばなんとも簡潔でそれぐらいで逃げ出したのかよと言いたくなる感じなんだけど、やっぱり辞めたからにはそれなりのこともあったりして。

自分が目指してた仕事はこんなものなのかなって何度も問いかけて。
うーん、まぁ、村長が未熟だからも大きいんだけどさ。
とりあえず今早すぎる再出発目指して再度地獄の就、活ですよww
これがもう、ね!本当めげるわ!ww
再就、職だし厳しくなるの分かってて全部自分で決めたことだからしっかりしなきゃいけないんだけどね。
とりあえず求人がないんだもん!!
4月だししょうがないけどさー(´・ω・`)
今日もちょろっと見てきたけど応募出来そうなとこがなくて凹んできたとこです。

もう一度自分の気持ちしっかり見つめて、今度こそ折れずに頑張れたらいいな!

おわりではじまり 

2013年01月21日(月) 23時28分
こんばんは!!!!
村長です!!!!!!!

ついに、この報告をする時がやってきましたよ!!!!!



就職先、決まりました!!!!!!!!!!



ブワッ(´;ω;`)

本当にね、いつまで就活やってればいいんだろうって思ってた!
本当にね、ダメすぎて何度も自己嫌悪に陥った!!!!
母には愚痴ばっか言ってたし、姉には相談ばっかしたし、父はあんまり言わなかったけどすごく気にかけてくれてたし!!!!
家族にもすごく迷惑かけたけど、無事に!!就職できました!!!

嬉しいけど、ここからが大事。
これからが始まり。
村長はずっと始まってすらいなかった。
気を引き締めて、人のお役に立てるよう頑張って働こうと思います。

ああ、それでもやっぱり嬉しいな。
本当にね、頑張ろう。
今までの恩を少しずつ返していきたいと思います(・ω・)

とりいそぎ報告!
応援してくれたすべての人にありがとうございます。

村長でした!

ジェットコースターガール 

2013年01月13日(日) 22時29分
そうよ、私はジェットコースター
いつだって浮き沈み激しいの
山あり谷あり 人生なんてそんなもの

昨日の気分はどうだった?
素敵にハッピー 能天気!
なんとかなるよね、明るく生きてれば!

今日の気分はどうだった?
昨日と一転ドン底奈落!
全てに絶望、どうすりゃいいの?

そうよ、私はジェットコースター
いつだって浮き沈み激しいの
山あり谷あり 人生なんてそんなもの
だけどちょっぴり疲れたよ(´・ω・`)
明日の私は山かな 谷かな
全てはレールの赴くまま
全ては明日の自分次第

作詞、村長

イェーツ(「・ω・)「

いきなり下手くそなポエムから始めて見ましたww
村長です。
気が触れた訳じゃないよ!
あ、でも浮き沈み激しいのは本当!!
昨日あんな記事書いた翌日の今日はなんだかいろいろどうでも良くなって、ともすればなんとかなるんじゃないかっていう変な自信が出てきました。
なかなか精神安定しないね(´・ω・`)
いつもこの感覚で生きていけたらいいんだけどね。
村長ネガティブだけど、好きでネガティブな訳じゃないし。
とりあえずハッピーな時に何かしなくちゃいけない気になって小学生のポエムのようなものを載せた次第であります(`・ω・´)

うん、これね、たぶん明日見返して記事消したくなるくらいの黒歴史だよねww
でも、ま、最近ちと暗い記事ばっかだったからたまにはこうハメを外したのもいいかなーって(*・ω・)

ネガティブですぐ落ち込むけど、なるべく人生楽しんで生きて行きたいです(*・ω・)
そんな感じ!

あ、蛇足!
今日久しぶりにマジスパ行ったよー!
相変わらず瞑想しか食べられないけど美味しかったです(*´ω`*)
魔法のスパイスは素敵に効きました!うふふ!

まぁ、そんな感じで、些細なことに幸せを感じられる人生でありますように!
と綺麗に締める!

あけましておめでとうございます(遅) 

2013年01月12日(土) 11時22分
新年明けてからもう12日も経っちゃってるんですね、信じられない!

村長今年2巡目なのでなんだか肩に力が入っちゃいます。
今年こそは本当に就職決めたい。
本当にね、就職、決めたいんだけどね(´;ω;`)

新年明けてから本格的にやってるけどちっともいい結果出ないんだよ。
今週だけで既に4社からお断りされました…orz

うん、凹む。
これは凹むよ。
目標は「今月中に決める」ってしたのに、これじゃあ全然無理だー(>_<)
焦りばっかりで、どうにか前に進みたいのに改善点とかなんにも分からなくて八方塞がり。
何がダメって全部なんだろうけど(´;ω;`)

求人も思ったようにないし、不安で押しつぶされそうです(´;ω;`)
いつものことです(´;ω;`)

あとね、地味にショックなのが、私の周りに私の目指してる職に就いてる子がいるってこと。
別に資格とかとったわけでもなく簡単に就いてるのを見るとさすがにね、自分の情けなさとか痛感しちゃう。
それに自分がやってきたことの意味はあったのかなって。
遠回りでも、これが自分の道だって思い込んで今まで頑張ってきたけど、それは周りから見れば道ですらなくて同じところ無駄にぐるぐるしてただけだったって感じ。
新年早々、すごく悩んでる。
毎日不安だー(>_<)
連日のように返送される履歴書に胸が押しつぶされそうです。
不甲斐ない(´;ω;`)

なんだかハロワの方に相談してもあんまり気が晴れるような回答得られないし、一人で踏ん張るしかないこの感じがまたね。
ここまで就活決まらないと流石に焦るよ。
どうしよう。

幸先はあまりよくありません。
周りを見ると、凹むことばっかりです。
でも、みんな何十社受けてとかが普通だからまだまだこれからだって思いたいな。
とりあえず泣きそうになったらまた村に来ます。
今月中にいい報告が出来ることを願って。

新年から暗い話題でごめんな村長でした(´・ω・`)

そうかつ! 

2012年12月31日(月) 17時11分
ちょっとけいおん!風にタイトル書いてみました、村長です(・ω・)

大晦日ですね。
12月は本当にあっという間でした。

とりあえず書けなかった出来事をちょこちょこまとめる作業から!

まず、12月の22日にポルノのライブに参加するため名古屋行ってきました!
一人で新幹線乗るのも初めてだし、名古屋に行くのも初めて!
ライブぼっち参戦も初めてだし、もうなにからなにまで初めてづくし!!!

でもすごく楽しかったです!

今年ずっと予定合わなくて行けなかった念願のぱのよんってこともあって、それだけでもうテンション上がっちゃうよね!
名古屋名物の味噌煮込みうどん食べたり、名古屋駅探索したり始まる前も楽しかったです!
まあ、でもひとりだからライブ始まる前はやっぱりそれなりに寂しかったけどww

会場入ってからはもうね!一人で興奮してたよね!!
今回のナビキャラ42号くんもかわいいし、あるあるネタで盛り上がったり!

内容に関しては割愛だけど本当に楽しい時間しかなかった!
アルバムのライブだけど、参加した人にしか味わえない音の楽しさがいっぱいあって終始ドキドキしたし、昭仁さんの生の歌声はやっぱりガンガン心に響くし、もうね、めいっぱい楽しかったよ!!!

帰りはちゃんと名古屋モーニング堪能して、めいっぱい名古屋楽しんできました(*・ω・)


そんでもって、この名古屋が終わってからは怒涛の一週間。
バイトバイト就活バイトバイトラスト。
胃がね、ひっくり返りそうだったよww
就活は今年最後の面接だったから余計気合入って不安で胃が痛かったし、バイトも今月で辞めるってこと言ってなかったからいつ言おうかいつ言おうかすごく悩んでドキドキしたし。

結論から言うと、両方ともいい感じに終わったのでホッとしてます。
就活は、前回の面接がすごくあれだったから不安で心配で怖くてたまらなかったんだけど、今回はすごくここで働きたいって思えるような場所だったから祈りながら結果待ってます。
バイトも、最後は割と好きなメンツでホッとしました。
就活控えながらだったから隠し事も多くてそのせいで馴染めなかったりもしたけど、なんだかんだであそこで働くのは楽しかったなあと。
いろいろ接客の楽しさを経験させてもらったので、やっぱり辞めるときはそれなりにさびしかったです(´・ω・`)


そんなこんなで今年もあっという間に最終日。
最終目標である就職だけは達成できなかったけど、それでも振り返ってみたら少しは前に進めたのかな?
いや、反省点のが多いけどね。
来年こそはきちんと地に足の付いた生活ができるように頑張ります。

ああ、そういえば村長来年は年女だ。
節目を迎えて余計気が引き締まりますね。

もがいて足掻いて、見苦しい村長ですが来年もどうかお付き合いください(・ω・)
それではちょっと早いけど良いお年を!

紅白でポルノぱふゅむYUKIちゃんディズニー見るの楽しみー♪(*´ω`*)

変化と進化 

2012年12月17日(月) 23時16分
昨日は選挙の話題でいっぱいでしたね。
年の瀬、もうすぐ今年も終わっちゃう。
日本が大きく変わっていくのを横目に村長の生活も大きく変わっていくのをなんとなく感じてます。

ついにバイトの最終日が決まりました。

いろんなことあったけど。なかなか本音言えなくて孤独だったりもしたけど。
それでも長年憧れの場所で働くのはすごくすごく楽しかったなぁ、と。
まだあとちょっと残ってるけど、残りの日数数えながらそんなことを考えてます。

でも、まだ就活が終わってません。
来年からどんな生活になるのか分からないし、まだまだ村長の未来は明るいというわけでもないです。
正直、今年中に進路決めたかったから、村長の目標達成は難しいだろうけど、それでも最後まで精一杯頑張ろうと思います。

一年の終わりはいろいろ考えちゃうね。
誰かに応援してもらいたいものです。

この間ボマスで買った音楽で癒されながら帰ります。
じゃあね(*・ω・)ノシ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:村長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ボカロ関係こちらです! 歌ってみた初心者だから何事もまったりゆったり(^^)
村長のボイスブログ
「はとむぎ・玄米・月見草」
http://www.voiceblog.jp/kaerukaeru/
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31