八方塞がり!

January 23 [Sun], 2011, 23:38
いやいや、いつの間にやら1月も終わりかけやった。

という事で遅ればせながら今年一発目のブログ更新でおます。。

つい先日の事、オカンが夕飯時に「んー。」と徐に御守りをくれました。
「な、なんやぁ?」とオレが言うと何でも地元の神社に御参りに行った折に調べてみるとオレは今年は「八方塞がり」な年だそうで健康に気を使って大人しくしてるのが身のためだそうな・・・。

エエ、オッサンになってもオカンにしてみりゃ我が子って事ですな。
ありがたや、ありがたや!


と、そんな感じで免許証に御守りを忍ばせつつ、話は急激に変わり先ずは去年、無様にも立ちゴケ!?してしまった為にポッキリ折れてしまったバイクのクラッチレバーの交換をやっとしましたよ。


かなーり前にYahoo!オークションで純正ミラーを買った時に何故かオマケで付けてくれてたレバー一式。
当時は邪魔なだけで、有り難迷惑やなぁなんて思ってたのが今では感謝感激雨アラレちゃん、んちゃー!ですわ。

交換自体は、至って簡単、何も悩む事なく無事に終了し次いでやからと洗車も。

前日の夜から一緒にネットカフェでCSOしてたデーモンさんとゲランさんも途中から遊びに来て三人で仲良く自分のバイクを磨き倒し近所のマクドでお茶してから雑貨屋さんや気になってたお店に行ったりして夕方にオレ超オススメのカフェ・ド・ムッシュに御案内〜♪



ここって知ってる人ならチョット覚悟して入るぐらい大盛満腹なお店なんやけど初めて来たデーモンさんとゲランさんは、そんな事はつゆ知らず。
まんまと罠に引っかかったな!と一人ほくそ笑むオレでおました♪

で、こんなボリューム!



今回はオムライス風ってのにしたんで分かりずらいんですがタマゴの下には推定600c〜700cのピラフが、どっさりと!
パッと見は食べられそうな錯覚もするけれど食べ始めて3分もすれば万里の長城が見えてきそうな感覚!?

ぎゃはははー!まんまと罠にはまったなー!と思いつつオレも、かなーりキツかった。。

暫くは身動きも出来ず何とか動ける様になってから寒〜い夜道を帰りましたとさ!

と、まぁそんなお馬鹿で楽しい1日でした♪




バイクは快調なれど寒さに身体が持たないので早く暖かくなってほしいなぁと思う今日この頃ですな。

では、では。



マッハVへ行こう!(後編)

December 23 [Thu], 2010, 23:58
はてさて、前日に飲み明かしたツケは、モチロン翌朝に来るもので朝7時半にセットしてた携帯の目覚ましも軽〜く無視状態で8時過ぎまで熟睡。。。

9時に、ゲランさんと待ち合わせしてるのに、やっぱりというか当然の如く遅れてしまった。

吉野家で遅めの、しかも多めの朝食を取り、お腹パンパンで、いざ出発!

実は昨夜、飲みに行く前の事やけど、バイクを駐車する時にサイドスタンドをちゃんと出してなくて車体を傾けた瞬間に立ちゴケしてしまいクラッチレバーの先をポッキリ折ってしまったので何だか違和感が残りつつも昨日の珍道中が嘘のように、ぼちぼちと寄り道しながらも1時間半ほどで、あっという間に到着してしまった。
しかも高速道路には乗らず・・・。

チョット拍子抜けしながらも、お店の外まで出迎えに来て頂いた、マッハマスターさんに、とっても心が和らいだ♪

バイクを止めて中に入ると、お客さん達は、ほぼバイカーでチョット緊張。

早速、噂のホワイトカレーを注文しようかと思ったけれど日曜、祭日はホワイトカレーと古代米?の紅白カレーもありますよ!って言われたので、せっかくなので紅白カレーを注文!
暫くして出てきたのは、ん〜中々美味そう!



トッピングにダチョウコロッケを乗せていただきました!
味の方は、普通のカレーと比べるとクリーミーでいて、それなのに、ちょっぴりピリッとした刺激のある旨味たっぷりって感じかな!?
たぶん白飯より古代米との相性の方が良いとオレは思いました♪

その後は店内でコーヒーを飲みながらバイカーさん達と、まったりとお話タイムや、マッハマスターさんの愛車が隣のガレージにあるとの事で見に行ったり、楽しい時間を過ごしました。



マッハVにZT!おまけにメグロまであって宝の山状態!



如何にもマッハ!って感じのテールランプ!


まったりとした楽しい時間も、あっという間に過ぎ、そろそろ帰ろうかという事になって、マッハV恒例のウレシハズカシ動画タイム!

<リンク:>

<リンク:>

いやぁ〜、何かテレるもんっすなぁ。


で、マッハVを後にして、お次は折角大阪まで来たので、あちこち見物してから帰る事に♪

元々が方向音痴なオレは皆の後ろをついて行くだけで正直どこを走ってるんかもサッパリ分からんかったけど取り敢えず高速道路からしか見た事がなかった通天閣に行きたい!というオレのリクエストで先ずは、トゥ〜テンカクォ〜へ♪



う〜ん、けっして大きくはないけど中々グッドなエエ感じっていうんかな!?
とうとう来たでーっ!って言いたくなるようなチョットした感動でした!




後は、チョット恐〜い、あんな地区やら、ほっぺがポッと赤くなってしまいそうな、こんな場所やらバイクを降りる事なくグルグル回って最後に大阪城を見て帰ってきました。



いやぁ〜楽しい一日、いや二日間やったなぁ♪

今年の春にハーレー買って久々にバイク復活して色々と走り回ったけど、今年最後のツーリングの締めくくりに相応しい楽しい時間を過ごせました。

さぁ、早くクラッチレバー直さんと!

マッハVへ行こう!(前編)

December 23 [Thu], 2010, 23:44
たまたま仕事が22日と23日の二日、空いたので釣り友でもありバイク仲間でもあるたこ焼き秀さんと一緒にプチツーリングにでも行こうか!?と相談してたんやけど当日になって連絡が付かず。

しょうがないので、どこに行こうかと考えてたら、ふと昨日の夜、tucicaでお友達になって頂いた「マッハV」のマスター、マッハマスターさんを思い出し、ちょうどグッドなタイミングやん!?って事で行き先決定!

お昼過ぎあたりに到着して、まったりと噂のホワイトカレーを堪能なんてエエなぁ♪と思い朝10時過ぎに出発!

いつもの様に阪神高速は思いっきり渋滞・・・。
うんざりしつつも何とか抜け出し次いで大阪環状線の渋滞も抜け阪和道を南下。。。
ここまでは、まだ順調に来てた。いや来てた筈。
たぶん阪和道から乗り換えないといけない所を、そのまま突き進んでしまったようで、どうも様子が変だぞ!?と気がついた頃には何と、貝塚まで行ってしまってた。
まあ方向音痴は、いつもの事やと思い直し下道の国道170号線を東に向けて走ってるつもりが逆を向いてたみたいで関西空港まであと何キロなんて看板が出てきてから気がつくしまつ。
Uターンして国道310号線まで、ひた走り北上して、やっとのことで、お店のある堺市美原区北余部の辺りに着いたのが何と、15時半!

昼飯にと思って出たのは、いったい何やったんや!?とか思いながら更に30分ほど細い路地を、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
「これで、お店が休みやったりしたら最高のネタやなぁ!」なんて思いながら、やっと見つけたお店は・・・!?

がびょーん!( ̄□ ̄;)

マジで休みやん??
ほんまやったら笑うところやけど寒さと道中、迷いまくったのと、いちばんに休みかどうか下調べもしなかった自分に唖然して暫く固まってしまったのは言うまでもない。。
暫くして帰り道の事を考え気持ちを切り替え、せめて写真だけでも頂こうと、パシャリ!



やけに冷たい風が身にしみる帰り道でした。。。

真っ直ぐ帰路につけば話は、ここで終わる筈なのに帰り道に、たこ焼き秀さんの所へ寄り道。
その後、神戸は長田の夜を夕方から合流したバイク仲間のデーモンさんゲランさんと飲み歩き明日は、たこ焼き秀さんは用事があるとの事なので三人で再び、マッハVへ行こうという事に!

オレは途中で酔っ払いになってしまった為、急遽デーモンさん宅に、お泊まりする事に相成りました。
この時点で時間は午前3時!

次の日は、どうなることやら。

後半へ続く。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KERO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
まいどっ!
関西は兵庫県在住のケロやんッス。
2010年、春に念願の99'HARLEY-DAVIDSON FLSTF ファットボーイを清水の舞台から飛び降りる思いで購入しハーレー人生を謳歌中デス♪
今まで乗ってた国産バイクとはまた違ったサウンドに魅了されっぱなし。
そんな自己チューなブログですが、どうぞよろしゅうに!
2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容