ネットで中古本

January 04 [Fri], 2013, 22:05
私、アマゾンとかの中古本とかよく利用するの。

少し前まで、狙っていた本がずっと高くて、様子みていたら
値段がちょっと安くなりはじめていたので、思い切って購入した。

子供にも欲しい本が中古で安かったら、買っていいよ〜って
見せたら、欲しい本が沢山あった〜!って喜んでいて。
たまに本当にお買い得品があるんだよね。
送料足してもお得なんだよね。

本は新品が欲しいって人もいるけれど、
本屋の本でも、綺麗な本ばっかりじゃないんだよね。
ネットの本屋で新品を頼んでも、折れていたこともあるし・・・。
これはちょっとショックだったな。
多分梱包作業をした人が丁寧じゃなかったんだと思うけど。

ただ、中古本で嫌なのは、以前の所持者の生活臭というのかな。
芳香剤みたいなニオイがついてるとツライ。
それでも少し時間が経てば消えるものもあるのだけど。

昔、友人宅からもらったものが、すごい芳香剤のニオイがして
具合悪くなったことあります。
こういうのも、嗅覚麻痺してたら感じないのかもしれないなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケロロ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/keroronblog/index1_0.rdf