原作意識 

March 22 [Mon], 2010, 1:24
今日も元気に新着イラスト解説
いってみよー!


お久しぶりの小雪さん。
この娘描くの何年ぶりだろう?
今ファイルを探して調べたら3年ぶりでした!
「小雪ちゃん!久しぶりっ!!!」w

パンチラが描きたい気分だったの!
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。w
ただこのパンチラ要員を誰にしてもらうか・・・
よしっ!小雪ちゃん君に決めた!(爆)
まあ実際のところ原作でもたまにパンチラあるんで少しぐらいはいいのではないかという結論に至り描く事にしました。

昔さらそうじゅさんのオリキャラのケアルちゃんを描いた以来ですね。パンチラw
ケロロでは初めてですね!
たまにはいいんじゃないですか!?
あまり描く事がないので新鮮ですねw


こっちはもうダメだろうなwww
さすがに上の小雪ちゃんもケロロ同盟に投稿するの迷ったけど・・。
これはさすがに青少年なんとかのアレが可決されたら引っかかるかもしれないwww
温泉に行ったらまさかの混浴だったというシチュです。
夏美ちゃんはなんだかんだで覚悟を決めて入浴しそうな気がしたのでw

描いていてケロロ5巻の宇宙旅行者捕獲大作戦!!を思い出しました!
アニメが始まる前の原作ケロロはお色気もあり!ブラックユーモアあり!で、よかったんですけどね!
いまよりパロディも多く存在していましたし!
今一度ケロロ軍曹を読み返す時期なんでしょうね!

お久しぶりの日記 

March 18 [Thu], 2010, 23:02
ブログ全然書いてなかったですね

さてさて、
第二次お絵かきブーム到来です!!

いやーしばらく絵を描いていなかったものですから、それを取り戻すかのように、描きはじめると止まらなくなっちゃいますね


シンプル桃華さん
久しぶりにペンタブを握ったものですからリハビリがてらに描いてみた1枚。
このイラストから逆マスクを使う事にしました!
最近は全体のバランスを考えて描いています。
完成したときは満足なんだけど、数日たって見たらなんだかバランスがおかしいぞ!?
と気付く事が多いからです・・・
しかし桃華ちゃんは左向き顔しか描かなくなっちゃいましたw
また違う角度で描かないとなぁ


入浴中ですよ!
さて寝るか。と思ったときにパッと浮かんだ1枚www
人間就寝中にいろんなアイディアが浮かんだりするもんです(今回は就寝前ですが)
お風呂のイラストは湯気があるからこそ引き立つ!
ノートPCの画面を傾けても見えませんからねwww
ちなみにうちのP-BBSで描画アニメ見たら湯気無しも見れますよん♪
前回は、あったかピリピリ気持ちE〜♪というシチュだったのに対し、今回は入浴中に誰かが入ってきた!?
というシチュで描いてみました!
誰が入ってきたのかはご想像にお任せしますw
個人的には冬k(ry
過去にも夏美ちゃんのお風呂のイラストを描きましたが描き直したかったので思い切って角度を変えてのイラストです!
またギャラリーのリメイク集に掲載すると思います!
余談ですが、お風呂を描く場合、日向家のお風呂ではなくウチのお風呂をモデルに描いていますw


さてケロフレでおなじみの冬ケロ!
この2人は描きやすい!!
よぉく見るとなんだか冬樹君の体勢が不自然なんですね。
歩いているつもりがなんだかもたれかかっているようになっちゃいました・・・
描いているときに「過去に似たようなのを描いていたらどうしよう」と思ってファイルを見ましたが
意外とこれに似たような構図はなかったです!よかったよかった♪w
さすがにイラストのネタ切れがっ!!とか思っていたんですが案外色々と出てくるものですね!
あと何にも考えないでペンを走らせると残念なイラストになってしまう事もわかってきましたw
お風呂の夏美ちゃんのようにストーリー性をもって描くと見る側も描いた側も満足感が得られると僕は信じています!

いやぁ ブログでのイラスト解説もなんだか定番になってきましたが、
なぜギャラリーでやらないのかって話ですよねーw

ケロロ18巻 

April 12 [Sun], 2009, 11:32
あれ
そういえばケロロ18巻はいつ発売なんだ??

と思って今頃調べたら・・・

発売日は2月!

すでに過ぎてるやん

あとで買いに行かなきゃ

サクラサク 

April 09 [Thu], 2009, 18:50

お久しぶりの更新です^^;

今回も冬樹くんとケロロです
春という事で、桜と冬ケロ。


ワタクシ専門学校に入学しました^^
今日はオリエンテーションへと行って来たんですが、はやく授業を受けてみたいです!
ワクワクが止まらないw

まろやかパインクリームソーダ 

February 23 [Mon], 2009, 17:50

うちのバイト先にも侵略の手が…!!(笑)

チョコマーブルチーズケーキ 

February 06 [Fri], 2009, 16:35
世間では逆チョコが流行っているそうで^^

もちろん管理人もその流れに乗りますw(´ω`)
ということで練習にチョコマーブルチーズケーキ作ってみました♪

まぁー美味しそう★《笑
なかなかうまく出来たんじゃないかな?

ホントに今焼上がったところで冷やさないといけないからまだ食べないんだけど…

彼女によろこんで貰えるといいな('ω'*)

2009年 初☆冬ケロ 

January 30 [Fri], 2009, 15:26
今年2枚は冬樹とケロロです!
やっぱり一番描きやすいカップリングはこの2人ですかね



なんだか冬樹くんが頭でっかちなカンジもありますが・・・
今年はバックを上手に使えるようになりたいなぁ
昔はよく水彩で海とか青空や夕焼け空描いてたもんだw

鬼娘 

January 25 [Sun], 2009, 15:17
えー、今年初の絵は鬼娘な夏美ちゃんです。
久しぶりに鉛筆ではなくペンで描いてみました。
めんどくさがり屋の管理人はペンで描く事が極端に少ないのですw



設定としては
『鬼娘専用変身銃(ワタシガダレヨリイチバンガン)』で
鬼娘にされた夏美ちゃんに対して節分ごっこを仕掛けたが、ケロロ小隊は完全に返り討ちに。

さいごに生き残ったのはタママ。
反省することなく結構楽しんでますw

絵が… 

October 16 [Thu], 2008, 2:49
自分の描いてきた絵を見てみると、なんだか昔に比べて簡略化していっている気がした。
でも昔よりかは、丁寧にはなってますね。

少なくとも4年前のように、楽しくお絵描き出来てない気がするのは確か。

なんだか最近ペンタブを握っても、なんの構図も思い浮かばないんです…。
描く前から考えたりもするんだけど、何にもアイディアが浮かばず、とりあえずペンタブ握る。
みたいな感じ。
そりゃ、200枚以上描いてるから、描くシチュが少なくなるのもあるけど…


ホントは人物単体じゃなくて、複数人(+動きのある絵)描きたいんだけど、それがなかなか(笑)
軽いスランプかな?
そういえば、過去にも似たような事がありました。
突然スパっと吹っ切れる時期がくるの!
吹っ切れた後は、お絵描きがそれはもう楽しい事 楽しい事!(笑)
早く吹っ切れるといいな。



あ、そうそう!
今年の12月も東京に行きます!
今回は観光する時間がなさそうだけど…


お久しぶりです(汗 

October 12 [Sun], 2008, 11:54
何ヶ月ぶりの日記だろう・・・?
みなさんお久しぶりです。
誰も見ていなさそうだけど・・・。

プライベートが忙しくてケロフレの更新が後回しになってしまうという日々がずっとつづいております。

管理人は先月、学校の行事などに深く関わっていたためにネット環境につなぐ事はおろか、毎週のように休日も朝早く登校していたためにアニケロも1ヶ月以上見ていないという完全にケロロ軍曹から離れた生活をしておりました

無事に進路も決まったのですが、専門学校の課題や学校の中間考査など3年生になってから、更新速度がガクッと下がってしまい、10月に入ってサボり癖もつき始めているのが自分でもヤヴァイと思っております。
ブログだけでも随時更新していくように心がけます!
更新を楽しみにされている方々、本当にすみません!

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ケロロ18巻 (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» 絵が… (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ミラクルセレクトパックB!! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ミラクルセレクトパックB!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ミラクルセレクトパックB!! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ミラクルセレクトパックB!! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ミラクルセレクトパックB!! (2008年09月24日)
アイコン画像MetalSamamon
» 878さん (2008年07月14日)
アイコン画像
» ケロロ軍曹16 (2008年03月23日)
アイコン画像P。
» 青空loop (2007年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウ【りょう】
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-管理人の気に入った漫画
    ・音楽-エレキギター
    ・インターネット-ネットサーフィン
読者になる
ケロフレ!にようこそ〜 管理人はごく普通の学生ですv 好き勝手につらつらと書き綴っているので しょーもない記事が多いですw 本家ケロロフレンドリーもよろしく♪
Yapme!一覧
読者になる