料理格闘日記! 

December 31 [Wed], 2008, 23:15
諸事情により、私今年の年末料理超頑張った
夏休みの『本人もお箸STOP!究極のこげ・まず・半生お好み焼き』
以来料理をしなかったこの私が・・・頑張った
DSお料理ナビ、お世話になりました(笑)

25日のお昼ご飯at hospital。。。
明太子おにぎり×2、冷凍ひじき、冷凍ごまあえ(?)、冷凍コロッケ(?) 以上
でもベジタリアンなぁたしだから野菜いっぱいでヘルシーよ

25日の夜ご飯。
手作りひじきの煮物(個人的には大失敗と思ったけどお母さんには大丈夫って言われた)、
無洗米ご飯、手作りもやしとワカメのスープ、サラダ、冷凍カキフライ 以上
問題はこのカキフライ!広告で6個入りの揚げたやつがでてたから
買いに行ったらさ〜ないからお店の人に聞いたのよ
そしたらわざわざ奥から取ってきてくれたのは良いんだけどさ〜、
揚げてあるやつじゃなくて自分で揚げるやつだったからさ、
結局油の処理大変だし、ガス台は油っぽくなるし最悪〜
まあ美味しかったけど

26日朝ごはん。
ご飯の余り、かんてんぱぱのクラムチャウダー、例の手作りひじきの煮物、
サラダ+ミミガー、シュトーレンの余りまっ、普通

26日のお昼は何を食べたんだっけ記憶喪失


26日夜ご飯
またまた例のひじきの煮物、、手作りほうれん草のおひたし、手作りうどん

とりあえず〜今私は生きているので皆私の料理食べても大丈夫よ

って、2008年以内に書き上げるつもりだったけど無理だった〜
ってことであけおめ&ことよろ

ぱあてい(*´∀`) 

December 27 [Sat], 2008, 22:11
今日ゎあの6人でパーティーだったぁ
でも未だに疑問なのは、あれゎ一体なにパーティーだったの
まあそれはともかく、私は今朝から大奮闘。。
朝ごはん食べて、掃除して、やっと餃子作り始めたけど明らか11時に間に合わなくて、
結局付いたの1時になっちゃったよぉ
皆さんお待たせしてスマソ(´人`)
でも一応餃子はちゃんと肉も皮も余らなかったし、
味もだったと思うので、、良かったです
ねぇ、美味しかった

刺し子 

December 21 [Sun], 2008, 11:08





作った(笑)
でも本当はもう
ケロロ飽きたんだけどねぇ〜
作りやすそうだったから
作っただけょ






てかもうすぐ、こどくリスマス
ングルベ〜ル、ングルベ〜ル

私は貝になりたい 

December 21 [Sun], 2008, 10:52
を、昨日見に行ってきましたぁ
友達と3人で見に行ったんですけど、
1人は号泣で私ともう1人は全然泣いていなかったというね…
てか、最初から暗いって分かってたから。。。
でもやっぱ戦争って怖いなあって思いました
見終わったあとは皆雰囲気がどよ〜ん
ってしてました(´・ω・`)
あれは解散直前に見ることをおススメします
てか昨日はブラッディマンデイの最終回でしたね
でも終わり方が納得いかないんですけど〜
なんかすっきりしない終わり方だった
まあ相変わらず春馬君はかっこよかった〜

やばぃぃぃ(≧o≦) 

December 12 [Fri], 2008, 13:24
今日お友達がくれたぁ
その友達が読んでる雑誌とその子の妹が読んでる雑誌の切り抜き
そこに写ってるのゎ、、
嵐(松潤)&三浦春馬
もうやばい超かっこいい〜
しかも量がハンパない
朝からテンション&妄想でキモがられちゃった
さっ、今から切り抜きをファイルに入れて整理しようっと
本当はこんなことしてる暇ないんだけどね

美味しいっっ(*´∀`*) 

October 27 [Mon], 2008, 18:01
超短い日記。。
このアイス84円なのにめちゃぁ(゜Д゜)ウマー
お試しあれ
あ、2枚目の写真食べかけなのゎ気にしないで

マタキタ━(゚∀゚)━!! 

September 14 [Sun], 2008, 11:23
昨日朝からピンポーン!で、何かと思いきや香港からお届け物が。。。
送り主は以前北京オリンピックのマスコットの歓歓(ファンファン)の人形を贈ってくれた彼(笑)
そういえば去年もこの時期にアレを贈ってくれたような。。
と思いつつ開けてみると予想は大正解。
月餅(げっぺい)がとどいたのでした〜
月餅っていうのは、中国の中秋節という行事に交換?するものらしく、
日本で言うお月見の時期にあたるみたいです。。
それで去年も彼は月餅を送ってくれたのでした。去年私返してない・・・( ゚o゚)
しかも今年はスペシャル!というか申し訳なくなってしまいました。。
だって月餅は月餅でも箱を見ると、
THE PENINSULA
って、知ってます??
香港のホテルの名前なんですけど、香港最高級ホテルで超リッチ!!
とてもじゃないけど、私は泊まれません!
って感じのホテルの月餅。。
実は日本でも買えて私、前買ったんですけど写真奄フあんな小さいので1個400円くらい
それがの様に箱に入りで8個入ってたんですよ〜。。









いや、普通の月餅だったら1個が倍か倍以上大きくて500円。。
しかも私去年貰った月餅分のお返ししてないし、春にデッカイ絵を貰ったのも返してなかったんですよ。。
だから昨日中にあわてて色々買って送りましたけど、、いや~本当に申し訳ない

☆Australia☆ 

August 16 [Sat], 2008, 22:47
7月後半から8月前半までオーストラリアに行ってきました
まずゎ成田⇒Perth空港へ
今までは最高でも香港までの5時間飛行しか経験したことがなかったので、
初めての10時間飛行は少し辛かったです
まあ夜飛行だったので楽でしたが何度も目が覚めた〜
ファーストクラスとか乗ってみたい
着いたのは早朝しかも冬でもそこまで寒くなかった
そしてそこからある町(滞在先)へ長時間移動
で、途中のサービスエリア的なところで昼食〜
さすがオーストラリア、大きさで判断して買ったら超ヘビー
体脂肪率2%はリアルに増えた感じ

話はとびとび、時間がないので色々省略〜
写真は印象に残った観光地です









そしてのは食べ物









4枚目のfrozen yoghurt イチゴ味ゎ超(゜Д゜)ウマーでした
家で普通のヨーグルトで作ってみたけどイマイチ
そして5枚目の写真が・・・噂のベジマイト
嫌じゃないって言う人もごくまれにいらっしゃいますが、
ほとんどの人の反応は…汚くて私の口からは言えない(笑)
まあ、興味がある方は一度お試しあれ(・∀・)

という訳で、超楽しかったオーストラリアでした
省略しまくってスマソ(´人`)

花より男子F!! 

July 20 [Sun], 2008, 23:03
もう2週間前の話ですが。。
花より男子Fを見てきました
もう松本潤君が本当にかっこよくて、真央ちゃんが可愛くて、香港が写って、
内容的にも感動で、泣いちゃいましたよ
ずっと真央ちゃんを自分に置き換えて見てました(〃∀〃)
まだ見てない人がいるかもしれないので、内容の感想はいえませんが、
予想通りだけど感動でした
また見に行きたいくらい


そしてその後コールドストーンのアイスを食べました
前食べようとした時はすごい行列で食べられなかったけど、
今回はガラガラで初めて食べました
写真@は作ってるところで、写真Aは私が食べたアップルパイ味のアイスです









久々に皆に会えて楽しかったデス
また遊びに行こうねン☆ドラえもんもね〜

香港週間☆彡 

June 14 [Sat], 2008, 20:39
先々週ゎ香港週間でした
っていっても、香港から知り合い(?)が来ただけです
1日目,女性2人と回転寿司へディナァーの予定だったのですが、、
結局回転寿司屋がつぶれたらしく、よく分からない海鮮料理屋へ
しかも高い遅い別にどってことのないというね。。
はぁ〜期待が大きかった分ショックも大きかったぁ

そしてお客さんの1人がくれたのが
コレ

前に食べたことあったような
なかったようなぁ〜って感じですが ( ´艸`)







そして中身が
コレ

そして何より嬉しいのが、
なんとコレが3枚で小さい1袋なんですけど、
57iなんです

しかも美味しいっていうね!
SOY JOYよりi低いよ(笑)


そして2日目,今度は男性のお客様が1人
そして今度こそ回転寿司に行くということなので、
テスト中でやばい状況でしたが寿司のためについていくことに
けど、、今度は回転寿司屋が小さいということで、、
回転寿司じゃないけど普通の寿司屋へ。。。
まぁ、今度は美味しかったしぃぃんですけど、私は回転寿司が食べたかったのょねぇ。。
が、そんな不満を吹き飛ばしてくれるようなお土産を頂きました

それがコレ
普通のクッキーなんですけど、
やば美味しいんです
本当に感激するくらい超美味しいんです
私結構味音痴なんですけど、
その私が美味しいって言ってるんだから間違いありません
香港行ったら買ってみてください
JENNY BAKERYだょ
ちなみにURLはコレ
http://www.jennybakery.com/gallery/1092070_benkK#50836589_WK7AW
あと残り1個。。でも賞味期限が今月中なんです。。
絶対明日食べちゃうわぁ〜

って訳で、香港行きたい病再発の1週間でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋菊清
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バドミントン
    ・旅行-香港大好き☆
    ・映画-花より男子大好き!!
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31