おわったぁ 

2006年03月18日(土) 10時37分
上の子の卒業式が無事に終わった。今の子供は一切泣かない事に一番びっくりで・・・・なんか複雑ですなあ。私やの頃といえば女の子はほとんどが目を真っ赤にしてオイオイ泣いていたものであるが、それだけ気持ちという部分が幼稚なのか、それともシラケテいるのか?親としたらなんか哀しい。こういう事がやっぱり今子供の犯罪が多くなった理由かもしれないと初めてかんじましたねェ。けどまあ何事もなく卒業できたのは本当に良かった良かった。

見ていられない 

2006年03月07日(火) 14時00分
子供の調子がものすごく悪い。嘔吐、下痢である。けどいつもより症状が激しい。この病気は何度か経験があるが、いつもなら2日か3日で大体治まるのに、今回のは違う。長すぎーる。それも症状が同時にきて薬を飲む事も座薬を入れることも出来ない。今日点滴してきたけど、その最中でさえ嘔吐している。上の子は小さい頃から胃が弱い子でよく嘔吐する事もあったが下の子はこんな事初めて。診ている方までつらくなる。早く直れば良いのに・・・・でもその後は必ずといっていいほど親に感染するんだなあ。はぁ〜

結構大変です 

2006年03月04日(土) 19時16分
今日は土曜なので事務の仕事もないので、のんびりできると思っていたけど、家族に調子の悪い人がいるので病院へ連れていったり、同居の母もいなかったのでご飯の仕度したりバタバタしてたなあ。ご飯の仕度と言っても我家は8人家族なのでものすごい量の料理を作らなければいけない。世間にはもっと凄い家族がいるだろうとは思うし8人なんてまだまだと言われるかもしれないけど、ついこの前までごくごく普通の4人家族で好き勝手にやっていた私にとって8人という家族の多さに面食らった。結婚する前も4人家族だったので年寄りと暮らす大変さが初めて分かった気がする。まあこっちも何かと助けてもらっているのだけれど・・・・けれど何故同居になったのか今でもよく分からない。長男夫婦がさっさと出ていって後に残されたのは二男夫婦の私達。97才のじいちゃんを筆頭に60才以上が4人、二男だから知らないなんて言えない。新婚の時に思い描いていた生活なんて夢のまた夢。みんなこうやって妥協していくものなのかなあ。今日もまたこの家は旅館かと思うぐらいの食器を片付けながら、昔4人で暮らしていた頃を懐かしんでいる。

仕事の合間に・・・・ 

2006年03月02日(木) 13時07分
2月も終わったので、そろそろ領収証の整理をしなければと思いせっせとパソコンに向かって伝票作りをしていた所。2年前までは専業主婦としてのーんびり生活をしていたけど、この不況で事務員を雇うのももったいないとの精神で急遽嫁の私にやれとの命令で事務をする羽目になった。でも私昔は介護福祉士として働いていただけで事務の事の字も知らないど素人。2年前はさすがに何も分からず困ってばかりだったけど、今ではまあ誰にも迷惑かけずやれているしだいです。けどね、嫁だから給料なんてなし。やってらんねーよ。だから仕事しているふりをして、ブログを書いているしだいです。ささやかな私の抵抗だったりする。

はじめました 

2006年03月01日(水) 14時18分
今日からブログはじめます。多分忘れっぽいのでちょこちょこ書ければいいなとおもうしだいであります。この所、我が家ではケロロ軍曹というアニメにどっぷりはまっています。大人でもはまってしまうおもしろさがもうたまらない。3月に映画もあるので子供と行く約束をしている。一度見て欲しいアニメ?けどあんまりファンが多くなったらDVDがレンタルできなくなるなあ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keroro2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる