別々にしなくても・・・ 

2006年03月23日(木) 22時36分
ご無沙汰で〜〜す。
最近休みと休みの間隔が長くなって少々
お疲れ気味の管理人です。

所でパン屋さんではパンを勝った時にビニールの袋に入れますが
同じ種類の場合は1つの袋に入れる派?それとも1個づつ入れる派?
他人様に分けるんであれば個別の方がいいと思うけど自宅で家族で食べるので
あればまとめて入れてもいいと思うんですが????

みなさんはどお思いますか?
1枚でいい所を2枚も3枚もビニール袋を消費するのって環境には優しく
ないと思うんですが・・・・

でもでもお客様にはそんな事も言えないし、毎日レジで悶々としております。

長かった4日間 

2006年03月18日(土) 21時28分
あ〜〜やっと明日はお休みです。
ここんトコ風邪が長引いて調子が悪かったけろりんです。
いやいや〜こんなに風邪が長引いたのは初めてです。
健康しかとりえがない管理人が1週間も風邪薬を飲んだのは始めての
体験でした。

普段ならしょうがをたっぷり入れた飲み物とのどの痛みには
ソンバーユでたいては復活してましたが、今回は仕事が休みでも
用事で外出などで、家でゆっくりしてるヒマがなかったからかも・・・
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいましね。

明日はゆっくり出来るかなぁと思ったけど1週間掃除
サボってたので1日家事で終わりそうな予感がします(┳◇┳)

特大メロンパン 

2006年03月08日(水) 9時31分
昨日はあまりにも暇で前からやってみたかった
アレをやってみましたぁ〜〜。

そ・れ・は


なんと特大メロンパン。
普通のメロンパン5個分の生地を使いましたが
成形がめっちゃ難しかったよぉ。
なおかつあの上の部分のクッキー生地をのせて
の成形は難儀しました・・・

なんとか形になり、若干つぶして網目を付けて焼き上げ。

わぉ〜すんごい大きさになっちまったよ〜
大きさに圧倒されて食べる前に満足しちゃった。

まぁ最後にはみんなでつついて食べましたが
写真が取れなかったのが残念でなりませんでした。

カレーパン 

2006年03月04日(土) 23時14分
あ〜今日は土曜日だというのにけっこう暇してました。
ほとんどカレーパン・メロンパンを作り続けた日になりましたねぇ。
結局カレーパン72個、メロンパン80個になりました。

メロンパンってけっこう手間がかかるんだよぉ
本体の生地を作ってすこ〜〜し冷やしてから上に乗っける
クッキー生地を合体させて成型して最後にメロンの網目を入れて
完成するんです。

こんだけ毎日毎日作ってると自分の店のパンなのに
食べた事ないんだよなぁ。

よく、見ただけでお腹いっぱい!!
なんて聞いた事があるけど、ほんとその通りです。
くいしんぼうの管理人は仕事に行く前には食事を取らないけど
まったくお腹が空きません。

でも痩せないのはなぜだろう・・・・・

マネージャーI氏 

2006年03月02日(木) 22時51分
パン屋のマネージャーI氏。
はっきりいって嫌いです。
仕事にすこーし早めに出勤したらなんと

困るんだよね〜早く来てもらっても↓


だとさ。
別に早く来たってお金貰えるわけじゃないのに
この言い草って無性に腹が立つんです。
それも嫌味っぽく。

まぁ、様はヒマでする事がないんだなぁと思ってたら
とんでもないしっかりコキ使われました。
うんじゃそんな言い方しなくてもいいと思うんだけどねぇ〜
なのでマネージャーが休みでいないと
みんな元気元気(笑)

手も動かすけど手以上に口もうごいておりますわぁ
やっぱり仕事はしっかりスピーディーにキチンと
楽しくがモットーだと十分感じた1日でした

はずめまして〜♪ 

2006年03月01日(水) 19時11分
こんちはぁ〜
働く主婦ことけろりんです。
毎日パートで汗水・鼻水・垂らしながらも時給680円。

でもでも大好きなパンさんでのお仕事だから我慢できると
思いきや、偏屈マネージャーの下で働くのはほんとに
つらい是よ。
そんなけろりんのぐちぐち、大発奮、したい放題
やたい放題の日記だけど、

たぶんおもろいです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerorinrin29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる