a cold or hay fever 

February 20 [Tue], 2007, 21:50
ここんとこ、頻繁にくしゃみが出やがって困ってます(´□`)
ところかまわず出ようとするもんだから、接客中とかマジで困るんですが!!



果たしてこれは「風邪」なのか、はたまた「花粉症」なのか。。。。

今年は暖冬だから、すでに花粉が飛んでるらしいし?
でも花粉症といってもあんまり症状に出ない子なんですよね。
目が乾いてかゆくなるぐらい??

でも、風邪にしても熱が出ないのです。
風邪=熱が出るってわけでもないんですが(笑)
基本的に微熱以上の熱をあんまり出さないんです。




さーて、この症状は果たしてどっちなんでしょね?

なんて、こんなくっだらないことを書いちゃってみたけれど(笑)









今日は六本木の方へ就活をしに

・・・行くつもりだったのですが、

2時間睡眠で朝バイトなんてしたもんだから、眠くて眠くて。

30分ぐらい仮眠を取って行こうと思ってたら、気付いたらお昼回ってました(笑)

しかも、何かの集金に来たおじさんに起こされたっていう変な状態(爆)

その後も4時間ぐらい寝て、家の夕飯を食べずにインスタントのはるさめスープを食す(笑)

そんな感じで、また一日を無駄にすごした私でした。

a family name of Japan 

February 19 [Mon], 2007, 9:26
みなさま、お久しぶりです。けろこです。
ほんと、完全放置してます。。。

とーぶんこのままの状態が続くと思われるので、ミクシィからのリンクをやめました。
こんな中身のないブログのリンク貼っつけといても誰も見ないでしょ(苦笑)



とりあえずこの1週間ちょっと、

バレンタイン期間は怒濤の7連勤バイトをしたり、

就活で学内企業説明会に行ったり、

17日にはアミューズの定演のお手伝いに行ってきたりと、

今までにないくらいのハードさでした。

ほんとはもうちょっと詳しく書いていきたいけど、ながーくなってしまうので割愛で(笑)










さてはて、暇を持て余しているところですが、
ネット開いてこんなの検索してみました。



「日本の苗字 7000傑」



日本にある苗字をランク付けしてるわけです。(最新更新日:2月17日)

トップ10はこんな感じ。

1位→佐藤
2位→鈴木
3位→高橋
4位→田中
5位→渡辺
6位→伊藤
7位→山本
8位→中村
9位→小林
10位→斎藤

強いですねー、佐藤さん(笑)
楽団でも佐藤率が高いですけど(笑)

ちなみに「福田」は43位だそうで。
50位以内に入ってるなんて、相当なフツーさですよね(笑)




おもしろいんで、楽団同期の苗字を勝手に調べてみることに(爆)
辞めた子も何人か入れてるけど気にしない気にしない♪(笑)

平岩→1347位
大野→74位
小林→9位
松永→202位
鈴木→2位
長澤(長沢)→356位
上野→82位
岩佐→627位
牧→626位
福田→43位
田上→485位
白幡→2881位

こんな感じだってさ☆
勝手に苗字拝借ごめんね、みんな。



みなさんもお暇があったら検索してみてはいかがですか?(笑)

Rhapsody in Blue 

February 09 [Fri], 2007, 20:13

G.ガーシュインの名曲ともいえると思います、ラプソディー・イン・ブルー。
高校1年の定期演奏会で先輩達の演奏を聴いてから好きになったのですw



今回、4月15日に埼玉10大学ジョイントコンサートがあるのですが、
その合同演奏ステージで、なんとこのラプソディーをやることになったのです!!!
曲名聞いて速攻合ステ参加することを決定した私(笑)

ちなみに曲目↓
OP:セドナ
しっとり:丘の上のレイラ
ポップス:ラプソディー・イン・ブルー
メイン:アルプスの詩
アンコール2曲

レイラは聞いたことなくてわかんないんだけど、ラプソディーだけじゃなくて他の曲のもやってみたかったので今から楽しみ♪♪♪




ただねー、全曲乗れるとは限らないんですよね(苦笑)
他のは聞くだけでも満足だけど、ラプソディーは是非とも乗せて頂きたいwww


とりあえず、今日自主練に行ったときに他大学から届いてたスコアをコピー(笑)
きっと、ウキウキしながら製本してるかと思います(爆)

part time job 

February 07 [Wed], 2007, 23:38
今日は1時半〜ラストまでのバイトでした。

4時ぐらいまで混み具合がまばらでヒマだったんですけど、6時以降、7時半過ぎぐらいまでがわーっと一気に混みやがりました(笑)
誕生日のケーキはもっと早めに買いに来いー!って叫びたくなりました(笑)

でも今日は、6時以降は時間帯リーダーだったわけです。
営業中は不思議といらいらは起きなかったですよ。
まぁ、逆に締め作業ではちょっとイラッと来ましたけど。

同じこと何回言ったかな?

まぁ、まだバイト入って日が浅い子2人だったし、わかんないこともいっぱいあるでしょう。

でもね、考えればわかることまで聞くのはどうかなぁ?

管理表に書いてあることを信用して、自分の目で確認をすればいい話。
それでも不具合があったら聞けばいいんじゃないかな?って思うんだけど。。


そんなことを思ってみたり。
普段だったら30分だけで済むのに、今日は1時間ものサービス残業でした。

removing practice 

February 04 [Sun], 2007, 23:30
2日、3日と移動練習でした。




2日は大家公民館へ。
先生の送迎を新インペクから頼まれていたので、ローソンバイトはお休みを頂いたのですが、、、
午後からの練習だというのをすっかり忘れてたわけで(爆)
余裕でバイト出来たことに気付くのが遅かったですorz
まぁ、過ぎたことはしょうがない(笑)


3日、昨日は川鶴公民館へ。
いつものようにしのぶを乗せて先生の家へ向かう途中。
反対側に渡ろうと止まってたところ、曲がってきた車(初心者付き)に「ガリッ」と擦られてしまいました・・・。
追っかけようかとも思ったんですけど、道幅がUターンできるような幅じゃなかったのもあり、後続車が来ていたのもありという状況だったため、結局追っかけられず。。。
おかげで昨日は軽くへこんでました、自分。

まぁでもなんとか練習も終えて、アミューズにお手伝いで乗るしのぶを待つため、まきさんの家にお邪魔♪
シチューを作ってもらって、しのぶを迎えに行ってご飯を食べて、ウチに来て3人でお泊まり会しました☆



一夜明けて今日。
しのぶがアミューズの練習に行くため、早起きして地元の駅まで送り、その後は10時過ぎまで爆睡。
起きてまきさんを学校まで送って、ちょっと遠回りしてお昼ご飯食べて、帰ってちょっとまったりしてから電車に乗って2月初のアトレバイトへ。
久々にラスト一緒の子たちと仕事が出来てちょっと満足(笑)

highschool friends 

February 01 [Thu], 2007, 23:47
昨日から練習が再開して、今日は再開後2回目の練習。
以前に比べると、全体的に音の鳴り方が変わったよーな。
レッスンを受けていろいろと成長してきた証拠ですかねww
個人的にも今回の練習は吹きやすかったですww




今日はそんな練習後、楽器をソフトケースに入れ替えて母に楽器取りに学校まで来てもらい搬送して(笑)、一足先にオーディを後にして大宮へ。
高校の3年の時仲良かった友達と久々に再会してきました☆★☆

遅れて大宮に着いてみんながいるカラ館へ。
部屋に入ると早速大熱唱してました(笑)

年代別ヒットメドレーをみんなでマイク回して歌ったりしてww
ネタが尽きて懐かしの曲なんか入れたりしてwww

ことごとく爆笑してるうちに、あっという間に3時間が経ってしまいました。
カラ館出てから恒例のプリ撮り。
ワク撮りの撮影が今回一番の爆笑でした(笑)

circumstances briefing 

January 29 [Mon], 2007, 12:55
はいはい、どうもお久しぶりです。
この言葉をはじめに言うのがもう日課って感じですよね(苦笑)
まぁ、気長に近況報告をさせてくださいな。





先週の平日はレポートと性格心理学のテスト勉強に追われていました。。
レポートは私の勝手な権限で強制終了させちゃいました☆
枚数決まってないので大丈夫であろうと勝手に思いながらその日提出してバイトに行きました。



26日には年明け恒例(?)の04会をいつもの魚民で開催。
幹部だったしのぶ・こすけ・まきさんの3人に「お疲れ様☆」ってことでサプライズプレゼント!!
いいリアクションしてくれて満足ですwww>こすけ(笑)

このときのは、現役04が初めてみんな集まったらしい?すごいねー。
でも自己中・・・というか、自由奔放っぷりは1年の頃とあんま変わらないよね(笑)
正直、タバコで煙かったwww
でもやっぱみんなで飲んでいろんな話するの楽しいな♪♪って思った瞬間でした。



27日、本当は勉強しようと思ってバイトお休みだったのです。
でもどうやら代わりがいなかったようなので行ってきちゃいました☆
12時〜21時まで(休憩有)の8時間ファイト。
なんか、、、ひっさびさにバイトで疲れ果てました(笑)




昨日は朝からスーツを着て英検バイトへ。
午前の準2級は、私の担当教室は高校生だらけでした。
ぶっちゃけ高校生嫌いなんです(爆)
でもそんなことも言ってられないので気にしないようにはしてましたけどね。。
午後の3級も何事もなく終わって、バイト代もらってきました♪
帰りにまきさんと大宮に寄ってちょっとうろうろして、プリクラ撮ってマックで軽く食べてから家路に着きました。





で、今日は1限に発達心理学のテスト。
記述しっかり書けるように徹夜しようかとも思ったんですけど、、
でもここで徹夜しちゃうと、また火曜の朝に多大な影響をもたらしてしまうと思って、勉強せずに寝ちゃいました(爆)

ノート見たの行きの電車内でのみです(爆)
でも、これは出そう!って思ったところを見てたら見事出てくれたのでラッキーでしたねww






そんなこんなで、今回のテストもようやく終わりましたー!!!!!
結果のことはもうあんまり考えないようにします(オイ)
ってことで、近況報告でした☆
じゃ、これからご飯食べてバイト行って来ますwww

converse sneakers 

January 22 [Mon], 2007, 21:48

新しくスニーカー買っちゃいました☆
CONVERSEですよ、CONVERSE!! ←軽く浮かれすぎwww

いつもならそれなりの値段するのでなっかなか手が出ませんが、今日見てみたら3000円でおつりが戻ってくる値段だったんですよΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
こりゃー買うしかないでしょう!
色もオレンジとかグリーンがあってかわいくて迷ったんですけど、無難なモノクロで落ち着きました(笑)
早速明日のローソンで履いて行きますわ(・`ω´・) シャキーン!!





今日は12:30〜18:00までバイトでした。
いや〜・・・もうヒマでヒマでどーしよーもなかったですね(笑)

バイトあがってからお隣のデリサラさんで夕飯のコロッケと竜田揚げを買いました。
ホワイトカレーコロッケとえびクリームコロッケ☆
viva★i・mo・ta・re!!(爆) ←バカ





とりあえず、レポート進みません。
これからまた徹夜覚悟でがんばってみようと思いますヽ(  ̄д ̄;)ノ

nothing... 

January 21 [Sun], 2007, 19:31
何か書こうとも思ったんですけど、生憎ネタがありません。


唯一あるとすれば、現在お腹を壊してることぐらい・・・(苦笑)








明日朝から川越で勉強してバイト行こうかなと考えてます。
朝からっていうのは単に朝マックしたいがため(笑)
マックグリドルというものがどういうものか確かめたいと思います(笑)
・・・朝起きれればwww

job hunting 

January 17 [Wed], 2007, 23:20
教務課から届いた就職フェスティバルの資料を見ながら、どーするか考えてました。
「勉強は?」っていうツッコミはしないでください(汗)
持ち込み可のテストだというので余裕かましてしまってるんです。






就職、一般企業でいこうかと考えています。
というか、一般企業でいきます。(きっぱり)

なので、他のみんなと同じように就活をするわけなのです。。

でも、具体的にどこに行こうかが掴めてないっていうね。




でも、アトレでバイトをしてて思ったこと。
たまにお客様にいろんなことを聞かれます。
さすがに1年もバイトしてればある程度のことには答えられる・・・と思います。
でもやっぱりまだ判らない部分もあって。

ものを売る時、その商品がどういうものかをちゃんと説明できるのが「店員」ではないかと思うのです。
お客様から見ると、店員さんはその商品がどういうものか理解してお店に立っているものだと思ってるんだと思います。
現に買い物行って店員さんがちゃんと説明してくれるとすごい好感が持てませんか?




「商品を理解して、販売をするときにしっかりとした説明をできるようにしたい」

っていうのを最近思います。

お店の前に立ち止まってくれたとき、商品の説明をしてそれを買って頂けたりなんてしたらすごい嬉しいです。
その喜びを最近ひしひしと感じています。




おかげでちょっと見えてきた感じがあります。
ただ、単調作業なんかをやるのも結構好きなので事務系もいいかなと。
そんなことを考えてます。






たらたらと書いてたらこんなぐずぐずになっちゃった;;
とりあえずまずは、企業や興味のあることをいろいろ調べてエントリーしていかないとですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerorie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
読者になる
特徴:低血圧、超・乾燥肌、責任感強すぎ、溜め込み体質、変なところで几帳面・でも大雑把なとこもあり、感情の波が激しい

いちおう大学生やってます。吹奏楽団ではでっかい楽器と日々仲良くなろうと努力中!?最近はあんまりいじられなくなりました(笑)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
♪近況報告♪
早くも2月になってしまいました。時間てこんなに早く過ぎてくものだっけ!?(驚)大学生活も残り少なくなってきたのをひしひしと感じてしまいます。 そんな今月、バイトや自主練だけでなく、就活にも精を出していこうと思っておりまする。手帳見るとひどいもんです(笑)
♪みんなのコメント♪
アイコン画像汁ーんwwwwww
» a cold or hay fever (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» a cold or hay fever (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» a cold or hay fever (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» a cold or hay fever (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» a cold or hay fever (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» a cold or hay fever (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» a cold or hay fever (2008年09月24日)
アイコン画像けろ
» a family name of Japan (2007年02月20日)
アイコン画像こすけ
» a family name of Japan (2007年02月20日)
アイコン画像けろ
» a family name of Japan (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる