ママさんの底力 

2009年06月16日(火) 15時42分
この前の土曜日

子どもの保育園のOB会がありますた。



同じ年に卒園した子たちの親御さんたちが集って情報交換をするのでつが、

まぁ簡単に言えば、

OB会と名づけた親たちの飲み会でつよ。



OBなのは子どもの方なので、

厳密に言うとOBの親の会なんだけど、

めんどくせーからOBでいいじゃんっていう(笑




長男は今年2年生なのでOB会も2年目に突入していまつ。

2〜3ヶ月に一度行われていますが、

他のママ友だちに聞いても、珍しいらしい。

保育園は校区とか関係なく入っているから、

同じ学校の親御さんなら交流はあるけれど、

OBとしてみんなで交流ってのはない!と。



でも、結構これが面白いんでつよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


色んな経歴の持ち主のママさんたちがいてね。

このOB会が行われるまでは、

保育園の送り迎えの時にちょっと顔を合わせて挨拶するくらいだったから

絶対知りえなかったみなさんの素顔を知ると

もうやめられなくなるんだすwww




演歌歌わせたらめちゃめちゃうまいママさんとか、

めっちゃ見た目は清楚なお嬢様風なママさんが実はちょっぴりSっぽかったり、

逆にすげー強面なパパさんが、お酒が飲めない体質だってーだけでも十分以外なんだけど、

さらに注文する時に必ず

「グレープフルーツジューチュ」

って言うとか。




子どもたちもキャラ濃かったけど、

そら濃くもなるわって納得できるメンバーで

楽しくお酒を飲んでまいりました。



いと楽し( ̄m ̄* )ムフッ♪

なんてこった! 

2009年06月15日(月) 15時55分
さっき書いたニッキでトックリバチの巣として写真に載せたものでつが、

うpした後でネットで調べてみたらトックリバチの巣じゃありまてんですた

( ̄▽ ̄;)!!ガーン





あの巣。。。

コガタスズメバチのですたぁ!!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

知らなかったとは言え、スズメバチの巣を採って帰ってくるなんて!!

けろりってばなんてチャレンジャー...( = =) トオイメ

こんなところじゃなくて、

もっと血沸き肉踊るところで挑戦すればいいのに

チャレンジの無駄遣いだわ。。。




とりあえず、玄関に飾ってモソモソ言っている

ハチのベビちゃんをお外に出してこようと思いまつ

トックリバチ 

2009年06月15日(月) 15時24分
トックリバチってご存知でつか??

名前の通り、トックリみたいな形の巣を作るのでこの名前なんだそうでつよ。

んで、去年からけろりの家の裏山にトックリバチがいるらしく、

時々作りかけの巣が見つかっていたのでつが、

今回、トックリバチはけろりたちの手の届く所に巣を作ったので、

ラッキー!ってことで、採ってきちゃいますた( ̄m ̄* )ムフッ♪



あのね、自然ってすごいでつよ。

ハチがね、

あのハチがね、

こんな立派なトックリを作るんでつよ!!

もー(ノ゜凵K)ノびっくり!!でつ



ね?

ね??

これ、すごくない???




これは裏山の木の枝に作っていたのを採ってきたのでつが、

もう一つ、

裏の納屋の軒下にも作っていますた( ̄Д ̄;;






自然界ではこんな感じで下向きになっていまつ。

しかしこの色のまだら具合といい

形といい


「いい仕事してますね〜!」


って中島センセに言って欲しいでつ、ホント。




一応中にはハチのベビちゃんが2〜3匹いる模様。

時々「モソモソ」って音がして、うちの室内で飼っている

ミニチュアじゃないミニチュアダックスを怖がらせていまつ

 ̄m ̄ ふふ

寝付けない日 

2009年06月05日(金) 9時36分
みなさんは夜、寝付けない日ってありまてんか?

理由はよくわかんないけど、昨日は私にとってそーゆー日ですた。



いつも9時過ぎには子どもと一緒にお布団に入って、

寝かしつけてから少し起きてごそごそして、

11時くらいにはまた寝るのでつ。



だけど昨日は、

9時40分くらいに子どもとお布団に入り (←この時点でいつもより少し時間が遅い

子どもが寝そうになった頃にオットが帰ってきて
それでまた子どもが起きちゃって (←これもまぁタイミングが悪かった罠

それでさらに子どもが寝てくれたのが10時20分くらいだったかな (→いつもより1時間押し

オットはテレビを見ながら11時ごろに寝ちゃったんだけど
なぜかそこから私は寝れなくなってしまったのでつ。。。






こーゆー時って、
ほかの人はどうするんだろ?




私は昨日、

寝れない時のゲーム頼みでつた( ̄Д ̄;;






夜中にゴソゴソPSPを出してきて、

久々にパタポン2をプレイ。




なにげに夢中になってしまい、

気がつくと午前2時( ̄▽ ̄;)!!ガーン








大急ぎで布団に戻り眠りますた。。。

今度はちゃんと。(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ






お陰で今朝はまだ

だる眠いでつ。。。

読み聞かせ 

2009年06月04日(木) 14時46分
今日は、長男なおむしの小学校で

長男なおむしのクラスで

読み語りボランティアをしてきますたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




えとね、

灰谷健次郎作 長新太画

「マコチン」

っていう本。




これは、私が小学校1年生の時に読んでとりこになった本でつ。

当時、私は腎臓を患っていて

自然がいっぱいあるステキな場所に住んでいたのに

その中を走り回ってお友だちと遊ぶことができませんでした。



そんな私に、両親は

本だけはお金のことを何も言わず買ってくれました。



小さな町の書店で見つけて買ったこの本は、

家から出て外で遊べない私に

ココロの自由をもたらしてくれました。

この本を読んでは、

ココロの中で、

マコチンといっしょに

大人たちが思いもつかないイタズラをする妄想を描いて楽しんでいたのでつ。





15分で読むには少し長いお話だったので、

ダイジェスト版ってことで一部を読みました。

「えーっ!もっと聞きたい!!」

っていう嬉しいお声もいただき、わたくし

恐悦至極に存じました。






「恐悦至極」ってこんな漢字書くのね。

今、変換して知りました。







今度は2学期に読み語りボランティアに行くのでつが、

今度はどんな本読もうかなー



今から楽しみだぬー( ̄-  ̄ ) ンー

ちょっとじめっと 

2009年06月03日(水) 17時32分
 天候が、ちょっとじめっとしてきますた。

 大好きなかえるの季節でつ( ̄m ̄* )ムフッ♪




 しかしなんでかえるが好きなのかな?

 (-_-;ウーン わからん

 水の中も動けて陸の上も跳べて

 両方いけるお得感がうらやましいのかしら?

 それとも、

 ひんやりちょっと冷たくて

 それでもきちんと生きている

 あのクールな感じがいいのかしら?




 いやいや、わかりまてん。。。

 でもとにかく、リアルかえるもぬいぐるみのかえるもキャラクターのかえるも

 みんな好きでつ。










 今日は今にも雨が降りそうな、曇りでつ。

放置プレイ。。。 

2009年06月02日(火) 16時46分
もうすぐ2年も放置プレイしてたのでつね。わたくし

このブログの存在も忘れそうになった頃、やっと思い出しましたのことよ

思い出した私、エライ!!

そして忘れてた私、どんまい・・・



そして、再びいつまで覚えてるかわからないけど

また続けまつよ、ひっそりと。

よろしゅうお願いいたしまつ

(*- -)(*_ _)ペコリ

家族の健康のためにしていること・・・ 

2007年07月18日(水) 11時49分
ちょこちょこのぞいているHPで

トラックバックキャンペーンをしていたので、けろり、挑戦を試みまつ。


家族の健康のためにしていること・・・

o(゜^ ゜)ウーン

…o(゜^ ゜ ;)ウーン

( ̄へ ̄|||) ウーム

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


何もない。。。( ̄□||||!!


( ̄0 ̄;アッ


しいて言えば、、、

あまりお菓子を買わないことでつかね(-_-)ウーム


長男「なお」が保育園に行き始めのころ、保育園の給食の献立表に、

「空腹が一番のこちそうです」

って書いてあったのを見たけろり。

ごもっとも (*゜ー゜)ノ彡ポン

と膝を打ち、それ以来あまりオヤツは買わないのでつ。


オットは、前にも書いたことあるのでつが、

まもなく0.1tになろうかという、まさにメタボリックなお方。

オヤツは目の毒だ罠。

見つかったら、見つけただけ食べられちゃう罠。

早死にのモトだ罠。


子どものおやつは、基本的におにぎりでつ。

ピクニック気分で喜んで食べてまつ。

その横でひときわ大きな背中も一緒におにぎりを・・・・・・

こらまてオット!!.....(((( " ̄▽)_/ ( ̄ェ ̄;) エッ?

おまいまで一緒に食べてちゃ、イミナイ罠(自爆)

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

携帯見つかった! 

2007年07月17日(火) 11時19分
先月、空港の公演でなくなっていらい気がかりだった携帯が

見つかりますたっ!( p_q)エ-ン

警察に届けてくれたヒトがいたらしく、

警察から連絡がありますた。


届けてくれたヒト、どうもありがとう!

届かないとは思うけれども、一応この小さなブログの中心で感謝を叫びまつ。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

昨日に引き続きまして・・・ 

2007年07月03日(火) 12時14分
今朝の様子でつ。

シンクロナイズド・スリーピング



10.0!

って感じでつな。

たぶん、この二人は日本代表になれると思いまつ。

そいで、シンクロの強国「ロシア」ともいい勝負をするに違いない!!

・・・と、けろりは勝手に確信していまつ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerori_121
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-絵本とか好き
    ・ゲーム-DSもWiiも好き
    ・旅行-今年はTDL・TDS行きたい
読者になる
けろりはかえる好き。
けろりは子ども好き。
どうぞよろしくでつ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像けろり
» 寝付けない日 (2009年06月05日)
アイコン画像まさ
» 寝付けない日 (2009年06月05日)
アイコン画像かおるん
» 読み聞かせ (2009年06月05日)
アイコン画像なつ
» 読み聞かせ (2009年06月04日)
アイコン画像けろり
» 家族の健康のためにしていること・・・ (2007年08月07日)
アイコン画像ぺっちゃ
» 家族の健康のためにしていること・・・ (2007年08月07日)
アイコン画像けろり
» 昨日に引き続きまして・・・ (2007年07月17日)
アイコン画像ぺっちゃ
» 昨日に引き続きまして・・・ (2007年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる